soin

フレンチインテリアの第一歩


かわいらしくお部屋をしてみたいなぁ、
フレンチスタイルにあこがれるなぁって思ってもどこから手をつけていいのかしら?
何から手をつけたらいいかわからない?
お悩みの方も多いと思います。

これは好き、ぜひ欲しい、って思ってもおうちに合うかどうか・・・
結局あきらめてしまう。こういうパターン、すごく多いと思います。

でもお玄関ホールやトイレ。
小さく区切られた空間なので、まずそこから初めて見てはいかがでしょう?
限られた空間なのででリビングのインテリアと少しテイストが違っていてもぜんぜんおかしくないです。

スペースによっては小さな椅子を置いたり、コンソールを置いたり、
シャンデリアなどを取り付けてみるとと~ってもかわいくなりますよ!

鏡もはずせない要素です。
鏡はスペースに対して大きめをつけても決して圧迫感を与えたりしませんので、
安心してちょっと迫力のある大きめをつけてみてください。
空間が広がって、また身だしなみの最後の仕上げもチェックできて実用的です。
それに映り込むシャンデリアがあると完璧です♪
玄関は訪れた人が必ず通る空間です。
家族のお写真を飾ったり、ガーデニングが趣味の方はお庭のお花をかざったり、
自分らしさを表現する場として楽しんでみてください。

トイレはおうちの中で一番小さな空間であることが多いと思います。
思いっきり遊べる空間なのでちょっとメルヘンチックにしたり。
アフリカンリゾートのイメージでまとめたり、いろいろ季節や気分で楽しんでください。
きっとおうち時間が楽しくなること請け合いです!