【Birthday-PRESS】よくあるご質問

誕生日ケーキのお取り寄せならバースデープレス

買い物かご

HOME

バースデーケーキ、誕生日ケーキ、スイーツならバースデープレスへ! 大人気の苺デコレーションケーキから店舗の売れ筋ケーキ、流行のスイーツなど 多数取り揃えております!

お客さまからよくいただく質問をまとめました。
ご注文の際のご参考になりますと幸いでございます。

お届けについて ご注文について 商品について 商品について

Q.どこの運送会社から届きますか?

A.ケーキ系の商品の場合は、主にヤマト運輸(クロネコヤマト)のクール便を利用しております。
急ぎのご注文、商品によっては、佐川急便、ゆうぱっくの場合があります。

TOPに戻る

Q.ホテルや旅館でのパーティーに届けたいんだけどできますか?

A.もちろん喜んで承っております。
ただし、スムーズな受け渡しのために、事前にホテル・旅館のフロントの方に、ケーキが到着する旨をお伝えいただき、
冷蔵庫で保管していただくよう、お話し下さい。
ご注文の際には、送り主様欄に通常のご連絡先を、お届け先欄にご宿泊先の情報をご記入下さい。
またその際、ご宿泊代表者様のお名前を書いていただけますと、より確実です。

TOPに戻る

Q.冷凍で届きますか?冷蔵で届きますか?

A.一部商品(プリン等)を除きまして、弊社取り扱い商品は全て冷凍発送となります。
冷凍便でお届けの商品は商品到着後、冷蔵庫にて5時間から8時間ほど入れて解凍して下さい。
季節やケーキのサイズによって解凍時間が異なります。

TOPに戻る

Q.配達日、配達時間を指定できますか?

A.もちろん承っております。
カート内に日時を指定する箇所がありますので、ご指定ください 。
また、ご希望の日時が選択肢にない場合はお問い合わせください。
商品によっては承る事が可能な場合がございます。

※一部時間帯指定のできない地域がございます。予めご了承ください。
※交通事情等により、多少前後する場合もございます。

TOPに戻る

Q.届け先が沖縄・離島でも、クール便で配送可能ですか?

A.クール便にて発送可能な範囲であれば、配送が可能です。
三宅島、新島、利島、式根島、神津島、御蔵島へのお届けはクール便適応外となりますので予めご了承ください。
また、離島へのお届けは気象状況等により大幅な遅延が発生する可能性がございます。
余裕を持ったご注文をお勧めしておりますので何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。

TOPに戻る

Q.日時指定をしない場合はいつ届きますか?

A.ご指定がない場合、商品によって異なりますが、概ね最短でご注文日から4日後以降のお届けとなります。 お届け先が北海道、九州、その他離島の場合につきましては、5日後以降のお届けとなります。
殆どの商品が受注生産となります為、ご注文状況等により変動する場合がございます。

お召し上がりの日時がお決まりの場合は必ず日時指定をしていただきますよう御願い申し上げます。

TOPに戻る

Q.不在の場合は宅配ボックスに入れておいて欲しい

A.原則として冷凍便のお届けになりますので、宅配ボックスへ商品をお入れすることは出来かねます。 ご不在時には、不在票を投函させていただきますので、 不在票に表記されております伝票番号にて各運送会社までご連絡をお願いします。

TOPに戻る

Q.近くなので直接取りに行ってもいいですか?

A.Birthday-PRESSは様々な洋菓子店やケーキ屋さんと提携してインターネット上で代理販売を行うWEBサイトとなっております。
表記の所在地は運営会社事務所となっております為、お越しいただきましても商品のお渡しをする事ができかねます。
予めご了承いただきますよう御願い申し上げます。

TOPに戻る

Q.贈り物なので金額がわかるものを同封したくない

A.誕生日ケーキの場合は、納品書、値段の分かるものを同封せずに発送をしております。
遠方や出先の住所への配達も可能です。

TOPに戻る

Q.配達日・配達先を変更したい

A.発送前の商品に限り、メールにて承っております。
ご注文者様名とご注文番号を明記の上、下記までご連絡をお願い致します。
info@birthday-press.com
但し、納期が迫っている場合や既に発送済の商品につきましてはご変更を承りかねる場合がございます事を予めご了承ください。

TOPに戻る

Q.急なイベントでケーキが今日欲しい、明日欲しい

A.申し訳ございませんが、ご注文日当日のお届けは承りかねます。

翌日のお届けであれば対応可能な場合があります。(本州のみ)
お急ぎのお客さまはあす楽対応商品をご利用下さい。
尚、お急ぎの場合ご決済方法はクレジットカード又は代引をご利用ください。
銀行振込をご利用の場合、ご入金確認後の商品手配となります。

TOPに戻る

Q.電話やFAXで注文はできますか?

A.申し訳ございませんがトラブル防止の為、電話・FAXでのご注文は承っておりません。
インターネット経由のご注文のみ承っておりますので何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。

TOPに戻る

Q.注文後に確認メールが届きません

A.いくつか原因が考えられます。

・メールアドレスの書き間違い。
・携帯でPCからのメールに対してドメイン指定・迷惑メールフィルタが設定されている。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている(Yahoo等のフリーメールによく見られます)
ドメイン指定を解除される場合は、【@birthday-press.com】の指定解除をお願いいたします。
※メールでの連絡は必ず行っております 24時間以内にメールが届かない場合は、 お客様のお名前を添えて、下記までご連絡ください

info@birthday-press.com

TOPに戻る

Q.誕生日ケーキにしたいんですけど、プレートやろうそくはつけてもらえますか?

A.バースデーケーキに関しまして、 チョコプレートとろうそくを無料でセットにしております。
チョコプレートへのご希望のメッセージについては カート内の備考欄にご記入ください。
メッセージは16文字程度まで記入が可能です。
ろうそくは10本程度までお付けできます。
数字のろうそく等、特殊なものにつきましては別途販売となりますので予めご了承ください。

TOPに戻る

Q.領収書が欲しい

A.大変申し訳ございませんが、弊社では原則領収書の発行は行っておりません。
納品書又はクレジットカードのご利用明細をもちまして領収書とかえさせていただきますので予めご了承ください。

TOPに戻る

Q.食物アレルギーがあっても食べられるケーキはありますか?

A.卵・乳製品・小麦粉アレルギーに対応した商品がございます。
こちらからお選びください。

TOPに戻る

Q.冷凍したケーキを解凍しても水っぽくなったりしませんか?

A.解凍方法をお守りいただければそのような事はございません。
常温で急激に解凍されますと、フルーツ等が離水する可能性がございます。
解凍は必ず冷蔵庫でお時間を置いてください。

TOPに戻る

Q.ケーキの賞味期限はどのくらいですか?

A.商品によって異なりますが、冷凍状態で1週間程度、解凍後24時間を目安にお召し上がりください。

TOPに戻る

Q.全ての原材料の産地が知りたい

A.各店舗、季節や在庫状況により原材料の仕入れ先が異なります為、詳細な原材料の産地確認が難しい状況となっております。
安全性には配慮しておりますが、弊サイトの性質をご理解いただきました上でご購入をご検討いただきますよう御願い申し上げます。
何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。

TOPに戻る

Q.返品できますか?

A.商品の性質上、返品はお断りさせていただいております。
品質管理には十分留意しておりますが、万一容器の破損や汚損、もしくは 品質に何らかの問題がありました場合は 弊社事務まで御連絡ください。

TOPに戻る

Q.万が一届いた商品が破損していた場合

A.梱包には十分留意しておりますが、万が一破損していた場合は絶対にお召し上がりにならず、 現状を維持していただき、
すぐに運送会社及び弊社まで御連絡ください。
運送会社と協議の上、対応をさせていただきます。

破損商品を破棄されたりお召し上がりになられますと、保障の対象外となりますのでご注意ください。

TOPに戻る

バースデーケーキ