よくあるお問合せ(FAQ)

下記内容をご覧頂いても解決しない場合は、こちらのページからお問い合せをおねがいします。

ご注文について

注文して何日くらいで届きますか?
当店に在庫がある場合は、翌日または、翌々日と出荷となります。
当店からのご注文のタイミングによっては、ご注文いただいました商品が在庫切れの場合もございます。
お取り寄せの商品など、商品のお届けに関しては、注文確認メールにて、お届けの目安などをお知らせいたしますので、ご確認ください。
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注文確定はいつですか?
店舗からの注文確認メールをもって確定といたします。
ご変更などありましたら、直接、ご連絡ください。⇒メールアドレス:rakuten@saladkan-awaji.com 
お急ぎの場合は、お電話にて承っております。
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お届け先の変更はできますか?
商品の発送までにご連絡いただきましたら、ご対応させていただきます。
ただし、あす楽商品に関しましては、原則変更不可とさせていただきます。
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あす楽対応はしていますか?
ご注文いただいた商品に、「あす楽」表記がある場合で、
あす楽対象地域へのお届けで、営業日正午までのご注文分となります。
あす楽サービスの詳細をご覧ください。あす楽サービスはこちら⇒
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あす楽商品を定休日に注文した場合はいつ発送されますか?
ご注文日が、定休日(水曜日・日曜日)の場合は、「あす楽」表記があっても、正午までのご注文で、翌々日の発送となります。
(例)あす楽商品を火曜日の正午までにご注文された場合、水曜日は定休日なので、木曜日に発送いたします。
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商品の変更はできますか?
楽天のシステム上、ご注文いただきました商品をご変更することはできません。
数を変更することは、当店にて変更可能ですので、ご連絡ください。
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一度の注文で2箇所以上に届けてもらうことは可能ですか?
ご注文商品が1種類で2個以上の場合は、複数のお届け先をご指定いただけます。
「STEP1」にて【別の住所に送る】を選んだ後、「STEP2」にて【複数の送付先に送る】をご指定ください。
お届け先様を記載したデータをメールにてお送りいただくことも可能です。
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複数の種類の商品を1箇所へお送りしたいのですが?
複数の商品の場合、各商品の中身がわかるように付箋シールをおつけしております。
ご自宅にお届けの場合や、送付先様よりお手渡しされる場合に付箋シールをお付けしております。
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追加のご注文はできますか?
別途ご注文いただきまして、前のご注文と商品の納期が間に合いましたら、同梱いたします。
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注文確認メールが来ないのですが?
楽天市場から「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」の件名のメール、
当店からの注文受付のメール、の2通が送信されます。
もしどちらのメールも届いておりませんでしたら、お手数ではございますが、当店までご連絡をお願いいたします。
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旧漢字などが反映されないのですが?
楽天のシステム上、旧漢字・機種依存文字は反映されません。
のしのお名前や、贈り主様、送付先様など旧漢字の場合は、下記のように記載してください。
(例)崎の大のところが立つの崎です。など
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商品のお届けについて

お届け日・お届け時間 の指定はできますか?
はい、承っております。(商品の在庫状況や運送上の都合により、ご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。)
ご指定されていない場合は出荷の準備ができ次第の出荷となります。
お急ぎのお客様はご連絡をくださいませ。
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お届け日・お届け時間 を変更したいのですが?
はい、配達日や配達時間の変更も承ります。
変更をご希望の場合は、直接、ご連絡ください。⇒メールアドレス:rakuten@saladkan-awaji.com お急ぎの場合は、お電話にて承っております。
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配送業者について
日本郵便か佐川急便での発送となります。
配送業者を選択することはできません。
ご了承の程、宜しくお願いいたします。
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送料はいくらかかりますか?
送料に関しましては、送料表をご覧ください。送料はこちら⇒
1配送先につき、お買い上げ7,000円以上(税込)で送料無料とさせていただいております。
ただし、【北海道、沖縄県に限り】、送料無料商品や1配送先お買い上げ7,000円以上に関しましては、別途送料をご負担いただいております。
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お届け時にご不在の場合
先様がご不在の場合は、配送業者より連絡があり次第、お客様へご連絡させていただきます。
先様が、転居などの場合は、別途手数料が発生することがございますので、ご了承ください。
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お支払いについて

ご利用いただける決済方法
クレジットカード(VISA MASTER AMEX JCB Diners)、
代金引換 銀行振り込み 代金引換、楽天edy、楽天バンクがご利用いただけます。
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領収書は発行できますか?
はい、承ります。
領収書のご希望の方に限り、ご注文の際に備考欄にて、同住所へのお届けの場合は、同梱させていただき、
商品が先様へのお届けの場合は、商品のお届け完了後、ご郵送させていただきます。
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ギフト対応について

ギフト包装(のし・包装紙)の指定はできますか?
はい、承っております。無料サービスとなります。
「ご注文STEP3」にて、包装紙とのしのデザインをお選びいただけます。
のし書きをご希望の際は、備考欄にて内容のご記載をお願いいたします。
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のしの「外のし」、「内のし」の指定はできますか?
はい、承っております。通常は、「内のし」とせていただいております。「外のし」ご希望の際は、備考欄の「外のし」希望欄に○を入れてください。
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個別包装対応はできますか?
当店では、通常個別包装対応をさせていただいております。
楽天のシステム上、「ご購入手続き」の「ラッピング選択」画面で、複数商品のラッピングについては、「配送先ごとに商品をまとめて1つにラッピングします」という表記がでますが、
当店では個別に包装いたしておりますのでご安心ください。
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写真入りメッセージカードは出来上がりを見せてもらえるのですか?
メールにて、出来上がりの見本画像をお送りしております。
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メッセージカードの文面は変更できますか?
本文の変更は可能です。備考欄にご希望の文面をご記入ください。
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前回作成した内容でもう一度お願いしたいのですが?
ご注文いただく際に、備考欄にて【前回同様】とご記載いただきましたら、ご対応させていただきます。
お写真データなど、再度お送りいただく必要はございません。
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フリーメッセージはどんなカードがありますか?
当店にて、内容にそったカードを作成させていただいております。文字数の制限はございません。
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ギフト送付時の明細書や領収書はどうなりますか?
明細書や領収書は、通常、同梱しておりません。 明細書、領収書のご希望の方に限り、ご注文の際に備考欄にて、同住所へのお届けの場合は、同梱させていただき、商品が先様へのお届けの場合は、商品のお届け完了後、ご郵送させていただきます。
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ギフト配送時の送り主はどうなっていますか?
通常は、ご注文者様とさせていただいております。贈り主様名やご住所、電話番号が、連名の場合や、違う場合は、備考欄【1】にて対応させていただいております。
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プレゼント用にラッピングをお願いしたいのですが?
ご用途をご記載ください。用途にあったラッピングをさせていただきます。
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商品別に包装紙をかえたいのですが?
備考欄にてその旨をご記載ください。ご対応させていただきます。
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包装内容の指定やご用途の記載を忘れてしまったら?
商品発送前でしたら、包装内容の変更は可能です。ご用途のご記載がない場合は、慶事用包装紙にてご対応させていただいております。
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無料の手提げ袋はつけていただけますか?
ご注文の際、「手提げ袋希望」とご指定ください。無料で手提げ袋をおつけします。
ただし、産直商品や、サイズの大きい商品は、手提げ袋をおつけできませんので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
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返品・交換・キャンセルについて

注文した商品をキャンセルしたいのですが?
一度こちらに、キャンセルの理由とともにご連絡くださいませ。
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届いた商品が壊れていた。違う商品が届いた。
ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。すぐにお取替えをさせていただきます。返品ご希望の際は、商品到着より3日以内に当店までご連絡ください。
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届いた商品がイメージと違っていた。
基本的に返品できません。
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キャンセル時の楽天ポイント(使用したポイント)
キャンセル処理により返還されます。
変換されるタイミングに時間がかかる場合がございます。
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注文した商品を変更したいのですが?
はい、承っております。出荷前でしたら変更可能です。
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メールマガジンについて

メールマガジンを購読したいのですが?
こちらよりご登録ができます。
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メールマガジンの登録に、お金はかかりますか?
いえ、かかりません。
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登録した覚えがないのに、メールマガジンが届きます。
弊社提供の楽天市場の企画に参加された場合、
弊社よりのメールマガジンが届きます。
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メールマガジンのアドレス変更/配信停止
こちらより変更、配信停止のご登録ができます。
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モバイルにもメールマガジンはありますか?
はい、ございます。
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配信停止手続きをされてから反映されるまでに
3日ほどかかります。
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