テレビのお届け〜セッティングに関して

(1)商品と「セッティング券」のご注文

ご注文前に、各ページの記載事項を確認いただき、ご自宅の環境と照らし合わせご注文ください。その際、ご購入商品のページから、対象商品の「セッティング券」を本体と同時に買い物かごに入れてご注文ください。

(2)当店→お客様へメール

ご入金の確認後、商品手配がつきましたのち、商品の配送最短日をお届け日・設置日とさせていただきメールにてお知らせいたします。

(3)設置業者→お客様へお電話

前日もしくは当日お伺い前に、設置業者からお届け時間帯のお電話が入ります。

(4)当日設置完了
テレビご購入の際、リサイクルをお申込みの場合、「リサイクル券」をテレビと同時にご購入いただく必要がございます。下記をご参考ください。

テレビのご注文

配送のみ(設置をされない)の場合、別途メールにてご連絡下さい。セッティングには、梱包材の処分も含まれております。また、現在お使いのテレビを処分される場合、「リサイクル券(テレビ リサイクル料金(再商品化等料金) + 収集運搬料)」をご購入ください。 ※メーカーや冷蔵庫のサイズによって料金が異なります。

◎ご購入の前に必ずお読みください。

  • 37型以上のテレビならびにリサイクル・設置を含む配送は、出荷後 3〜8日となります。
  • セッティング券をご注文いただかなかった場合、セッティング(設置・据付・開梱等)はおこないません。商品は玄関渡しになります。
  • お客様がご加入のケーブルテレビの設定変更、又は設置につきましてはお受け致しかねますので、予めご了承下さい。
    設定変更・設置に関してはご加入のケーブルテレビ会社へお問い合わせ下さい。
  • 外付 USB HDD、インターネット(LANケーブル接続)の接続、液晶保護フィルム、耐震マット、耐震ベルト等の取り付けは行っておりません。
  • 壁掛け、天吊り等の特殊工事はこのセッティング券ではお承り出来ません。当社サポートセンターまでご相談下さい。
  • アンテナケーブル・HDMIケーブルは別売りです。

テレビのリサイクル回収申し込み

お届けの際に今までお使いのテレビのリサイクル回収はございますか?
今お使いのテレビをリサイクル回収する場合、『テレビ リサイクル券』のうち、該当するものをカートにいれていただくようお願いいたします。該当外のリサイクル券をご注文された場合、リサイクル回収できませんので、必ず該当するリサイクル券をお選びください。

今までお使いのテレビのメーカーによって、「リサイクル料金(再商品化等料金) + 収集運搬料」 が異なります。)

◎ご購入の前に必ずお読みください。

  • 37型以上のテレビならびにリサイクル・設置を含む配送は、出荷後 3〜8日となります。
  • リサイクルは、「本体の購入時に、届け先にリサイクル希望商品がある場合」に限り、お承り致しております。 お届け先以外の場所のリサイクルはお承りしておりません。
  • 処分するテレビのメーカー・サイズによりリサイクル券が異なります。処分するテレビのメーカーをご確認ください。
  • 対象外品(AVモニター、プロジェクションテレビ、PCモニター)は引き取り不可。
    ※離島・一部山間部では、承れない場合もございます。
  • ブラウン管・薄型テレビご購入台数1台に対して1台のみです。券を複数ご購入されている場合はキャンセルさせていただきます。
  • 日本に本社、支社の無いメーカーはリサイクル料金が異なります。

配送日のご案内

ご入金の確認が取れました後、商品の配送最短日をメールにてお知らせいたします。
※メールの件名は、『ご注文のお届け日について【楽天ビックより】』になります。
ご都合が合わない場合や希望日がある場合は、当社サポートセンターまでご連絡ください。

  • ご注文時「お届け希望日の指定」をいただいている場合には、お届け日のご案内メールは送信されません。
  • ご連絡がない場合はメールでお知らせした日付にお届けいたします。
  • 配送日のご指定は、配送最短日以降でお受けする事ができますが、配送先によってはお伺いできる曜日が決まっております。 また、当日のお時間の指定はお承り致しかねますので予めご了承ください。
  • 配送日につきまして弊社の都合上、連絡なしに出荷メールが送信されることがございます。その場合、配送当日に配送業者よりおおよその配送時間をお知らせする電話をいたしますので、当日の配送可否を含めたご相談を行ってください。

購入商品が到着

配送日当日に、配送業者より、お届けの時間帯を、電話にてご連絡させていただきます。
(例:「12時〜15時の間」など、3時間ぐらい幅を持たせてのご案内になります。交通事情や天候などによりご連絡した時間にお伺いできないことがあります。予めご了承ください。)

  • 商品の配送と同時にセッティング、リサイクルを行います。
  • セッティングは所定の位置まで搬入し、梱包材を持ち帰るところまで行います。それ以外の作業や特殊搬入につきましては作業料金が発生いたします。

通常搬入できない場合の配送について

通常搬入できない場合の配送とは、階段を使っての3階以上のお宅への搬入や、高所搬入、クレーン作業が必要となる場合の搬入などを指します。下記をご参考ください。

  • 設置場所まで十分な搬入通路があることをご確認ください。テレビの搬入には商品の幅にプラス10センチ以上は必要です。
    らせん階段、踊り場のない曲がり階段、狭い内階段、階段の幅が90センチ以下の階段などを使っての搬入はできない場合がございます。
    また、途中でテレビを回転させる場合、テレビの奥行きサイズ以上のスペースが必要になりますので、必ず事前にご確認ください。
  • 階段を使ってテレビを搬入する場合、2階までは無料で承ります。
    40インチ以上のテレビを、3階建以上の建物でエレベーターがない場所へお届けする場合、追加料金として、3階は1,000円(税抜)、それ以上は1階上がる毎に更に1,000円(税抜)を、当日お支払い頂きます。
  • 階段を使って40インチ以上のテレビを搬入する場合の追加料金

      価格(1台あたりの搬入及び搬出料金・税抜)
    2階 無料
    3階 1,000円(税抜)
    4階 2,000円(税抜)
    5階 3,000円(税抜)
  • 搬入経路が狭い場合や高所搬入、商品を持ち上げての作業(カウンターを超えたりする場合)などの場合、作業員の増員が必要な場合があります。
    その際は増員料金(1名あたり5,000円(税抜)〜)が発生しますのでご了承ください。
  • 搬入経路が狭い場合や高所搬入、商品を持ち上げての作業などの場合、クレーン作業が必要となる場合がございます。
    クレーン作業が必要となる場合、別途お見積りを致します。
    (1回の搬入につき24,000円(税抜)〜。細かい料金はお見積もり後ご連絡致します。)
  • 通常搬入が現場で行えない場合、準備が必要となりますのでその場での追加作業はお承りできない場合がございます。
    その際は後日再配達となります。予めご了承ください。
  • 設置に際し、家具(食器棚・タンス・テーブル等)の移動や、ドア・階段の手摺の取外しなどの作業はお承り致しておりません。
  • マンション等の一斉入居の場合、お届け日・お届け時間のご希望を変更させて頂く場合がございます。