Alternate Text

Phlox paniculata 'Blue Paradise'

Phlox paniculata 'Blue Paradise' の詳細
フロックスのなかで最も明るい青系の花です。香りがとても良いので、花壇に植えると蝶が寄ってきます。
色違いのフロックスや、バラ、シャクヤクなどと組み合わせて花壇に植えると、花壇が華やかになります。
花壇、鉢植えだけでなく切花にも最適です。
​​​​​​​咲き始め赤紫で、咲き進むと徐々に青く変化する
生育が早く丈夫で1mにもなる大型種 一輪で4cmもある大輪花が一面に咲き揃う姿は見ごたえ充分
満開頃は香りもすばらしく、数多いブルー系の中で特におすすめの品種

お届けするのは9cm~10.5ポットに入った花苗です。
※写真は開花時のイメージです。
花苗という商品の特性上、地域・栽培環境・管理方法・天候・商品の仕入れ時期等により開花期・草丈・花色・葉色等は変化します。
ご注文のタイミングによっては地上部が枯れていたり地上部が全く無い(地中の株のみ)場合もあります。
開花時はできるだけ花付きで出荷するようにしますが、梱包資材によってはやむを得ず花茎をカットして出荷する場合もございます。

商品概要

品種名 フロックス ブルーパラダイス
英語名
Phlox paniculata 'Blue Paradise'
開花時期 晩夏〜秋
樹高 100 cm程
耐暑性
耐寒性
お届けサイズ 9~10.5cm ポット

季節による苗の変化

注意 ※お届け季節により、苗の状態は様々です。
​​​​​​​下記がおおよその目安となりますので、ご参照ください。
発芽~成長
成長〜開花
葉が枯れ始める
休眠(地上部なし)

基本的な育て方

ポイント 風通し、日当たり、水はけがよく肥沃な土を好みます。生育旺盛なので、植え付け前に有機物を十分に施します。多肥を好むので多めに施します。寒さに強く、冬でも戸外で過ごせますが、やや冷涼な気候を好みます。混んできたら株分けで通気性を保ちます。
日照 日向〜半日陰
水やり 土の表面が乾いたらたっぷりと与えます。
肥料 芽だしの頃、暑い時期を避け適宜

RANKING

NEW ARRIVALS

送料区分Aグループの商品です

グループ毎に別送となり、それぞれに送料がかかります。
※当店の配送料金は1箱 (1梱包あたり) 単位になります。
他の商品と複数ごこ購入の際は、商品それぞれに送料区分グループを設けておりますので、購入時の送料とご請求時の送料が異なる場合がございますので、詳しくはご注文後、当店からの「受付確認メール」を必ずご確認くださいませ。