よくあるご質問 - FAQ -

Q. プレゼント用にラッピングをお願いすることはできますか?

A. 「ギフト設定」をご利用ください。

包装をご希望の場合は、「ギフト設定」をご利用ください。
※メーカー直送商品など、一部商品は包装不可商品のため、包装紙の指示をいただきましても対応することはできません。

>> 「ギフト設定」についての詳しい説明はコチラ

Q. メールでの注文はできますか?

A. メール・FAXでのご注文を承ることは可能です。

メール・FAXでのご注文の場合は、楽天ポイントの付与がございません。加えて、銀行振込みもしくは代金引換のみの対応となりますのでご了承ください。

Q. 商品に命名札を付けることはできますか?

A. 命名札をご希望の場合は別途メールにてお知らせください。
産地直送品・メーカー直送品など一部商品では対応できかねますが、弊社より出荷する商品にはお付けすることができます。

命名札をご希望の場合は、メールにてお知らせください。尚、「ギフト設定」をご利用の場合は、ギフト設定完了後に商品のお手配を進めますので、命名札をご希望の場合は、速やかに命名札を希望する旨をメールにてお知らせください。

当店では命名札に記載するお名前は比較的に一般的だと思われるお名前とふりがなのみの印字とさせていただいております。地域差などもございますので、フルネームでの記載が必要な場合や、生年月日も併せて記載する必要がある場合は、あわせてメールにてお知らせください。

>> 「ギフト設定」についての詳しい説明はコチラ

Q. 引き出物の納品を直接式場へお届けできますか?

A. お届け先に結婚式場をご指定いただければ、直接式場へお届けいたします。

式場の担当者様へ事前にその旨をご説明いただき、納品日をご指定ください。

Q. 式場への持ち込み料は負担していただけますか?

A. 式場への持ち込み料の負担はできかねますのでご了承ください。

Q. カタログギフトの電子カタログが見られないのですが…

A. 当店の電子カタログはAdobe Flashテクノロジーを使用しております。閲覧環境によって対応が異なりますので下記をご確認ください。

■パソコンの場合
下記にアクセスし、Adobe Flash Playerの最新版をインストールしてください。

>> Adobe Flash Playerダウンロード

■スマートフォン・タブレットの場合
お使いのスマートフォン・タブレットの機種によっては、Adobe Flashが再生できません。
見られない場合はお手数ですがパソコンにてご覧くださいませ。

■携帯電話の場合
お使いの携帯電話の機種によっては、Adobe Flashが再生できません。
見られない場合はお手数ですがパソコンにてご覧くださいませ。

Q. カタログギフトの有効期限はどれ位ですか?

A. カタログギフトの種類によって異なります。弊社で一番人気のプレミアムカタログギフトに関しましては180日間とさせていただいております。その他のカタログギフトの有効期限につきましてはお問い合わせくださいませ。

一般的な目安としましては、180日から365日となります。

Q. 先様にお届けする荷物に御社の社名または店名は入りますか?

A. 通常、送り状には、「店名(ソムリエアットギフト)・弊社の電話番号」と、「ベルヴィ(株)・弊社の住所」を印字させて頂いております。

印字させて頂く理由は、万が一商品の破損・汚れ等々の事態が発生した場合の為ですが、通常以外のご要望の場合はお問い合わせ頂きましたらご対応をさせて頂きます。

Q. 届け先の変更はできますか?

A. 「ギフト設定」をご利用の場合は変更が可能です。

「ギフト設定」をご利用の場合、ギフト設定画面にて変更可能です。ただし、ギフト設定期間終了後、またはギフト設定完了後は変更することはできません。
「ギフト設定」をご利用でない場合、ご注文後24時間以内にご連絡いただければ変更可能です。ただし、あす楽商品に関しましては原則、変更不可とさせていただきます。

>> 「ギフト設定」についての詳しい説明はコチラ

Q. 個別包装・熨斗(のし)・メッセージカードの対応はできますか?

A. 「ギフト設定」をご利用ください。

包装、熨斗、メッセージカードをご希望の場合は、「ギフト設定」をご利用ください。

>> 「ギフト設定」についての詳しい説明はコチラ

>> ラッピングについての詳しい説明はコチラ

>> 熨斗についての詳しい説明はコチラ

Q. メッセージカードの文面は変更できますか?

A. 既製カードを除くオリジナルメッセージカードにつきましては、お客様に作成いただきます。

>> メッセージカードについての詳しい説明はコチラ

Q. 無料手提げ袋は付けていただけますか?

A. 無料の手提げ袋をご希望の場合は、「ギフト設定」をご利用ください。

>> 「ギフト設定」についての詳しい説明はコチラ

>> 手提げ袋についてはコチラ

Q. 先様にお届けする商品に明細書は入りませんか?

A. 明細書等はお入れしておりません。

明細書等をご希望の場合は、メールにてお問い合わせください。

Q. 店舗からのメールが届きません。

A. お使いのメールアドレスの設定等をご確認ください。

hotmail、ヤフーメール、Gmailなどフリーメールをお使いのお客様、携帯メールアドレスをお使いのお客様より、弊社からのご案内が正常にお届けできていないとのご連絡を頂いております。

当店では通常ご注文から、ギフト設定完了後、もしくはギフト設定期限終了後に、弊店お客様担当【bellevie-harima@shop.rakuten.co.jp】より【ご注文承認メール】を必ず送信いたしております。

メールが届かないというお客様は、恐れ入りますがこちらをご確認くださいませ。

Q. 利用したポイント数を変更できますか?

A. 一度お買上いただいたポイント数を当店で変更することはできません。

変更をご希望の場合は、一度ご注文をキャンセルさせていただき、再度ご注文時にポイント利用数を変更してください。

Q. 商品個数の変更はできますか?

A. 商品の個数は弊社にて変更可能となっておりますが、ご購入いただいていない商品を追加したりすることは楽天のシステム上できませんのでご了承ください。

商品、お支払い方法などによっては、変更できない場合もございます。

Q. 複数種類の商品を購入したのですが、区別することはできますか?

A. 複数商品を一箇所にお届けする場合、通常当店では商品の種類ごとに付箋シールをお付けしております。

ご自宅にお届けする場合のみ付箋シールをお付けしております。先様へお届けする場合は付箋シールはお付けしません。

Q. 商品別に包装紙を変えたいのですが可能ですか?

A. 「ギフト設定」をご利用ください。

商品ごとに包装紙の変更をご希望の場合は、「ギフト設定」をご利用ください。
※メーカー直送商品など、一部商品は包装不可商品のため、包装紙の指示をいただきましても対応することはできません。

>> 「ギフト設定」についての詳しい説明はコチラ

Q. 領収書を発行してほしいのですが

A. 領収書については、下記をご確認ください。

領収書は、楽天市場のご注文履歴より発行していただくことが可能です。
・楽天IDを利用したお買い物の場合は【購入履歴一覧】からご利用ください。
・楽天IDとパスワードを利用せずに注文した場合は、ご注文内容確認ページからご利用ください。
>> 楽天会員登録をされていない方のご注文内容確認ページ

詳細は下記URLよりご確認くださいませ。
>> 楽天市場の領収書発行について

・代金引換でお支払いの場合
代金引換の場合、領収書は発行しておりません。代金引換の際に配送会社から渡される「受領書」にて代えさせていただきます。