出荷・配送について

あす楽について

正午までのご注文で、指定エリア内なら最短翌日にお届けする楽天市場のお買い物サービスです。

★ご注意ください★

当店の定休日は土・日・祝日となっております。
定休日はあす楽の発送も対応しておりませんのでご了承ください。
また、誠に勝手ながら長期休暇を挟む場合もございますので、営業日をご確認の上、御注文ください。

あす楽対応の条件

  • 対象エリアのみのサービス。詳しくは下記のあす楽対象エリアをご覧ください。
  • 営業日正午12:00までにご注文いただいた商品。
  • あす楽対象商品に限ります。
  • クレジットカード決済・代金引換のご注文。
    ※クレジットカード情報などに不備がありました場合には、決済が完了次第の発送となりますので、あらかじめご了承ください
    ※楽天バンク決済でお支払いただいたお客様はご入金確認にお日にちがかかりますので、「あす楽」対象外となります。

あす楽の対象エリア


東北 宮城 山形 福島
甲信越 新潟 長野 山梨
関東 東京 神奈川 埼玉
千葉 茨城 栃木 群馬
北陸 富山 石川 福井
東海 愛知 岐阜 静岡 三重
近畿 兵庫 大阪 京都 滋賀
奈良 和歌山
中国 岡山 島根 広島 山口
鳥取
四国 香川 徳島 愛媛 高知
九州 福岡 佐賀 宮崎 大分 熊本

あす楽のご注文方法

注文ステップの配送日時指定欄にございます。
翌日配送「あす楽」を希望するにチェックをつけてください。

  • あす楽【対応】商品と、【非対応】商品を同じカゴにお入れいただいた場合は、チェックできません。
  • あす楽対応エリア外へのお届けの場合は、チェックできません。
  • チェックをつけて「あす楽」を希望した場合は、配送希望日、配送希望時間のご指定はできません。


  • あす楽をご利用いただけるお支払い方法はクレジットカード決済・代金引換・銀行振込(当日正午までの入金確認分)のみとなります。
  • 写真入りメッセージカードやオリジナルメッセージカードをご指定の場合はあす楽対象外とさせて頂きます。
  • 当店営業日の正午までにご注文いただき、上記あす楽対象エリアへ(離島を除く)の配送に限り、翌日にお届けいたします。
  • ご注文いただいた日時は、楽天からの自動配信メールに記載されている[受付日時]で確認できます。この[受付日時]が正午を過ぎている場合は、あす楽対象外となりますのでご了承願います。
  • 交通機関の不具合や悪天候などその他の不可抗力が生じた場合には、到着時間帯および到着日が前後することがありますのでご了承願います。
  • あす楽でご注文いただきました商品は、ご注文確認後、すぐに発送準備に入りますのでキャンセル・変更はお受けできない場合があります。
  • ご注文いただいた商品が在庫切れで欠品となった場合には、翌日のお届けができかねます。その際には、早急にご連絡いたしますのでご了承くださいませ。

メール便について

商品名に【メール便】と記載しているもののみ、メール便発送がご利用できます。
※一部地域、離島はメール便の対象外となります。

複数注文や、規定サイズオーバーの場合は、宅配便での配送となります。
その際の送料は宅配便の送料となりますので、予めご了承くださいませ。

  • 配送日数は商品発送後、4~6日となります。
  • 配達日時指定をお受けする事ができません。
  • 商品の遅延・不着・紛失および破損といった配送事故につきましては、保障いたしかねます。

配送便について

当店では日本郵便・ヤマト運輸・佐川急便にて商品の発送をいたします。
(※運送会社は指定していただくことはできませんのでご了承くださいませ。)

  • 1配送先につき、送料は一律550円です。
    沖縄、その他離島へのお届けは送料1,320円です。
  • 1配送先につき、3,980円(税込)以上ご注文を頂いた場合は送料無料となります。
    沖縄、その他離島は1配送先につき、9,800円(税込)以上のご注文を頂いた場合は送料無料となります。
  • 通常ご注文後、1週間から10日以内に発送させていただきます。
    交通事情などにより、お日にちが多少前後する場合がございますが、ご理解のほどお願い申し上げます。
    ※お届けまでに10日を超える場合は事前にご連絡させていただきます。
  • 出荷が完了しましたら【発送完了のお知らせ】メールにて送り状番号をご連絡させて頂きます。

お届け先へ配送できない場合につきまして

お届け先ご住所の入力間違いや、相手様の長期ご不在等の理由でお品物をお届けできない場合、弊社よりお客様(ご購入者様)へご連絡を致します。(※配送会社の一時保管期間は発送より2週間となります。)

  • 一時保管期間内に、お客様(ご購入者様)とご連絡が取れた場合
    新しいお届け先のご指示をご指示ください。
    宅配便の転送扱いとなりますので、送料のご負担なくお品物をお届けできます。
  • 一時保管期間内に、お客様(ご購入者様)とご連絡が取れなかった場合
    お品物をお客様(ご購入者様)へ転送(返送)いたします。
    配送会社から直接転送されますので、包装紙は初回配送時の送り状が貼付された状態となっており、そのままお手渡しされるには不向きな状態となります。
  • 尚、転送手配後、ご注文者様から弊社に返送いただけましたら、再包装の上、あらためてお品物の発送をさせていただきます。
    (※返送に掛かる送料はお客様負担にてお願いいたします。また弊社からの再配送送料として550円をご注文金額に加算させていただきます。)

楽天BOX受取について

送料について

  • 1配送先につき、送料は一律550円です。
  • 1配送先につき、3,980円(税込)以上ご注文頂いた場合は送料無料となります。

楽天ロッカー受け取り、注文時のご注意点について

  • 現在、当店では【ロッカー受取対象】商品のみとさせていただいております。
  • 対象商品は商品名に【ロッカー受取対象】と記載しております。
  • 【ロッカー受取対象】が「あす楽」商品の場合、システム的な性質上あす楽発送できない場合がある旨、予めご了承ください。
  • ロッカーサイズの関係上、カタログギフトの場合、冊数は10冊までのご注文に限らせていただいております。
  • 対象外商品をご注文の場合や、他商品と同梱での発送の場合、オリジナルメッセージカードをご利用の場合、「ロッカー受取」をご希望いただきましてもご対応いたしかねますので別途ご連絡をさせていただきます。
  • また、上記のケース以外につきましても「ロッカー受取」でお届けできない場合は、別途ご連絡をさせていただきます。

楽天BOXをご利用いただけるお支払い方法について

  • クレジットカード決済でのお支払いのみ対象です。
  • 対象商品は商品名に【ロッカー受取対象】と記載しております。
  • 楽天バンク決済、銀行振込、代金引換、楽天Edy決済での「ロッカー受取」はご対応しかねますので予めご了承ください。
  • 上記のケース以外につきましても「ロッカー受取」でお届けできない場合は、別途ご連絡をさせていただきます。

お受け取りとお受け取り期間について

  • ご注文商品が楽天BOXに格納されると、楽天市場より楽天BOXへの格納のお知らせとともに、楽天BOXからご注文商品を受け取るための「ボックス受取パスワード」、受け取り方法が記載されたメールをお送りいたします。
  • 楽天BOXへの格納メールが届きましたら、ご注文時に指定いただいた楽天BOXにいらしていただき、メールに記載された受け取り方法に沿ってご注文商品をお受け取りください
  • 商品が楽天BOXに格納されたことをお知らせする「格納メール」は 【no-reply-rakuten-box@rakuten.co.jp】より配信されます。 ご注文前に必ずドメイン指定受信や迷惑メール設定をご確認のうえ、格納メールを受信できるようにしてください。
  • なお、楽天BOXに商品が格納されると「購入履歴」から受け取り期限や受け取りパスワードをご確認いただけるようになります。 格納メールが届かない場合などには、購入履歴よりご確認ください。
  • 楽天BOXお受け取り期限は、荷物格納日を含め3日間となっております。受け取り期限を過ぎてしまうと、楽天BOXで注文商品をお受け取りいただくことはできなくなります。あらかじめご了承ください。
  • お受け取りいただけなかった場合には、お荷物は一旦当店に引き上げとなります。その際に掛かった送料、及び再送させていただく際の往復の送料を申し受ける場合がございますので、予めご了承の上ご利用下さいますようお願い致します。
  • 引き上げの際に掛かる送料につきましては、上記送料票記載の金額ではなく、 荷物によって異なりますので、追ってご連絡をさせていただきます。
  • ボックス受取パスワードの再発行、再作成は行いませんので、ご自身で適切に保管していただくようお願いいたします。

その他注意事項

楽天BOXの利用にあたり、以下の行為は禁止されています。
以下の禁止行為のおそれがある場合には、店舗又は楽天株式会社が、楽天BOXを開錠し、又は商品等を開封の上、点検、調査、処分等をすることがあります

  • 法令に違反する行為又は犯罪行為に関連する行為
  • 違法、非合法又は不正の目的のため、法令により差出を禁止されている商品を送付するために楽天BOXを利用する行為
  • 楽天BOXを毀損する行為

楽天BOX設置箇所、はこぽす設置箇所

楽天BOX、はこぽすの設置箇所は「楽天BOX設置場所」にてご確認ください。

配送日指定、時間指定

配送時間帯のご指定について

ご注文の際に「お支払い・配送方法」ページの「配送日時指定」にてご希望の「配送希望日・配送希望時間」を選択してください。

配送時間指定:指定しない/午前中/12-14時/14-16時/16-18時/18-20時/20-21時

ご希望の配達日時がない場合は、最短で発送させていただきます。

ヤマト運輸での配送となる場合

一部ヤマト運輸にて配送する場合がございますが、その際は以下のようになりますのでご注意ください。

  • 12-14時をご選択された場合は、時間帯指定なしでの配送となります。
  • 20-21時をご選択された場合は、19-21時での配送となります。

お届けの目安

商品ページ「買い物カゴに入れる」周辺にある発送の目安は「営業日」での記載をしております。弊社の出荷業務における営業日は土・日・祝を除く日となります。
また、年末年始や社内研修など、出荷が停止する場合もございます。その際は当ショッピングサイト内にて事前に告知を行うよういたします。

通常、ご注文商品は弊社からの発送となります。発送後、お届けの目安に下記の表を参考にして下さい。

ご注文の混雑状況などにより、多少前後する場合がございます。