アジャスタブルベースG-FreeLite・Q&A

どんなマットレスが使用可能ですか?
ロールパック梱包のポケットコイルマットレスは対応可能と考えております。
 ロールパック梱包(圧縮梱包)マットレスは、縁に枠線が入っていないため、ある程度の湾曲に耐えられることから、
 ほとんど対応可能と考えております。

 しかし「アジャスタブルベースG-FreeLite(電動ベッド)」とのより良い相性を考え、コイルの入っていないフォームマットレスを
 推奨致しております。

【枠線のないポケットコイル(EN101P2)を使用した場合】
 マットレスがリクライニングに沿いににくく、マットレスが少し浮いた状態になります。
 また、マットレスの表面の詰め物と生地が真ん中にシワが寄っているように感じます。
ポケットコイル
【フォームマットレスを置いた場合】
 フォームマットレスは、体圧分散性に優れていますので体に沿いやすくフィット感のある寝心地が人気の理由です。
フォームマットレス
 ※G-FREE003を使用して撮影していますがマットレスの沿い方は同様です。
敷ふとんは使用できますか?
ご使用はお控え下さい。
 本商品では、厚みが13cm以上の厚みのベッド用マットレスのご併用を想定しております。
 敷ふとんや薄型のマットレスを乗せた場合、可動した際の角度や長さが変わって体型に合わなくなる可能性がございます。
 また、薄型マットレスでノンコイル商品の場合は、乗り降りの際などの衝撃がマットレスで分散されず直接ベッドフレームに伝わり、
 破損の原因となる恐れがございますため、当社では、敷ふとんや薄型マットレスのご併用はご遠慮いただいております。
組立は簡単ですか?
組立は開梱後、脚を取り付けるだけです。重量がありますので、二人以上での開梱設置をお願いいたします。
 二つ折りになっている本体を広げ、頭側・脚側の4隅に脚を固定します。
 マットレスバーを脚側に差し込み、マットレスを設置し、完成です。



最大リクライニング角度は?
ヘッド約70度・フット側約25度が最大角度です。
角度
 ※厚み13cmのマットレスを使用しています。マットレスの厚みにより、角度の感じ方は異なる場合があります。
ダブルで2人で使ってもリクライニングは可能ですか?
問題なくお使いいただけます。
 実際ダブルサイズをお二人でお使いのお客様もいらっしゃいますが 問題なくご使用いただいているようでございます。
耐荷重は何キロですか?
耐荷重テストを実施しておらずはっきりとした数値で耐荷重をお伝えする事が出来かねてしまいます。
 しかしながら本商品は、実際に欧米で販売している商品を、日本のサイズ・仕様に変更し、
 当社オリジナル商品「G-FreeLite」として販売させていただいております。
ベット本体の高さ調整は可能ですか?
ベッド本体の脚の高さは4段階(38cm/31cm/28cm/22cm)で調節可能です。
 脚は継足になっており、くるくる回して取り付け・取り外しするだけです。
 最後に床を傷つけないプラスティックキャップを床面にはめ込みます。

継脚

 ※出荷時硬く締められている場合があり、低くしたい時に大きな力が必要な場合があります。
お掃除ロボットや収納ケースは使用できますか?
ご使用はお控え頂いております。
 ベッドの裏面にはモーターや重要なコードなどが取り付けられています。
 コードやモーターにお掃除ロボットや収納ケースが当たるなど、破損・故障の原因になる恐れがありますので、
 ご使用はご遠慮ください。
組立はしてくれますか?
はい、有料(+9,000円)にて、開梱設置サービスを承っております。
 電動アジャスタブルベースG-FreeLiteのみのサービスになります。
 マットレスセットでのご購入の場合は、配送業者が異なり、マットレスは玄関渡しとなりますので、お客様で開封していただき、
 電動アジャスタブルベースの上においていただくようになります。
保証はありますか?
はい、商品お届け後1年間の保証となります。
 G-FreeLiteは家庭用です。
 いかなる部品の変更、交換、修正または未許可のアタッチメントの装着も保証対象外になります。
 当社からご購入いただいたお客様に限らせていただきます。
 当社規定の判断により、部品または全体の無償交換を行うことをお約束するものです。
 保証期間内に故障した場合には、当社にご連絡ください。(Tel.0120-928-170)
 保証期間を過ぎましても、パーツ交換によって機能が維持できる場合など、有料にはなりますが承っております。
 本保証は、日本国内においてのみ有効です。商品の譲渡後の故障はお受けいたしかねますので、予めご了承下さい。

※当社のスタッフがお客様のご自宅へ訪問するようなサービスがございません。
 交換手配にはお客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。







アフターサービスについて

ご利用にあたっての注意事項
G-FreeLiteは家庭用です。いかなる部品の変更、交換、修正または未許可のアタッチメントの装着も保証対象外になります。

・本書は下記記載の保証条件で部品または全体の無償交換を行うことをお約束するものです。
 万一故障と思われる状態を確認されました場合は そのままにされず 先ずは当社にご連絡ください。
 その他ご不明な点がございます際も同様に当社へお問合せくださいませ
【保証期間】 商品お届け後1年間とします。
※当店でご注文いただいた商品に限ります。
※ご家庭で使用された場合にのみ有効です。
※初期不良または通常通りにご利用いただいて発生しました不具合において  破損した部品(パーツ)または本体の交換手配をいたします。
※上記以外のケース(お客様事由のケース)及び保証期間後は、有償にて承っております。
※商品の寝心地や使用感を保証するものではありません。
 臭いやイメージ違い、ご注文間違い等お客様都合による返品は出来かねます。
 また、ご購入商品と異なる商品への交換はお受けできかねます。

<当社規定の判断により、保証を適応できない場合がございます>
・当社の商品を転売された場合(当社からご購入いただいたお客様に限らせていただきます)
・業務用・不特定多数の方が利用される場所でのご使用
・使用上に起こりうる範囲内でついた傷や汚れ等
・ご使用上、差し支えがない程度の経年変化・劣化。
・取り扱い注意事項を超えたご使用方法をされた場合
・本体(電動ベッド)の下に収納ケース等、物を置いてご使用された場合
・電気器具(電球等)などの消耗品
・天災(火災・地震等)により生じた故障・不具合
・落下、冠水などの損傷の激しい故障については、修理不可能の場合がございます。
・お客様ご自身で商品を海外発送された場合。
・その他、当店が保証対象外と判断する場合


【保証期間後の修理につきまして】
 モデルチェンジ等、販売終了後1年を経過しましても、可能な限り部品の保管をするよう努めております。
 パーツ交換手配により機能が維持できる場合は、ご要望により有料にて部品をご用意させていただきます。

・環境保護および、安定した部品供給の確保などのため、再生部品を使用する場合があります。
・複数部品交換の場合はこの限りでありません。

【保証対応の流れ】
1.お問い合わせ
 まずはお電話かメールにてご連絡ください。

  ※ご協力をお願い申し上げます※
 お手元の製品について詳細をお伺いするようにしております。
 ご利用状況、破損状態をお聞きし 問題箇所やその周辺のお写真を添付していただいております。
 当社のスタッフがお客様のご自宅へ訪問するようなサービスがございません。
 交換手配にはお客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2.対応方法
 不具合の内容を確認後、商品(またはパーツ)交換の日時等の打ち合わせを行います。

3.交換方法
 本体交換と判断されました場合には、配送業者を手配しお届けとお引取りの手配をいたします。
 部品の交換手配では、誠にお手数ではございますがお客様へ交換対応をお願いしております。
 (後日不良パーツを弊社指定の配送業者様がお引取りしますので梱包にご協力をお願いいたします)

商品に関するご相談は下記番号までお電話ください。

☎0120-928-170(フリーダイヤル)

【受付時間】10:00 ~ 17:00(年末年始のぞく)



ロゴ
ベッドアンドマットレス
〒761-0323 香川県高松市亀田町47-2
TEL:0120-928-170(087-847-8800)
受付時間 :10:00 ~ 17:00(年末年始のぞく)