■メールが届かないというご質問が多くいただいております。
ご注文後約1-2営業日以内にメールを差し上げております。
ご注文をいただいたあと、ご登録メールアドレス宛てに楽天市場から「ご注文確認メール」が自動送信されます。
その後、当店からご注文後約1-2営業日以内にメールを差し上げております。
ドメイン登録はこちらでお願いします。
当店のメールアドレス「bebike@shop.rakuten.co.jp」、またはドメイン「shop.rakuten.co.jp 」のご登録をお願い致します。 |
メールが届かない理由として下記の理由が考えられますのでご確認下さいませ。
・メールアドレスを誤って入力している
・ご注文後にメールアドレスの変更をしている
・携帯電話のドメイン指定及び受信設定がされている
・迷惑メールフォルダやごみ箱に振り分けられている
・メールボックスの容量がいっぱいになっている
・メールサーバーエラーの為、メールが届かない
特にフリーメール(yahoo、hotmail等)や携帯電話のアドレスに多くみられます。
下記ページに詳細記載しておりますので、ご確認くださいませ。
ご確認頂いた上で「メールが届かない」というお客様は、お手数ではございますが、
お名前、メールアドレス、受注番号、電話番号 をご記入の上、お問い合わせよりご連絡お願い致します。
■楽天会員登録の、メールアドレス未変更■
メールアドレスをご変更された後、楽天会員登録のメールアドレスがそのままで前のメールアドレスのままの状態ですと、当店からのメールをお届けすることができません。
楽天にログイン後、MY RAKUTENの「会員情報→登録内容の確認・変更」より、メールアドレスの変更手続きを行って下さい。
■携帯電話アドレスのご使用■
携帯アドレスご利用で、指定受信設定 、PCメール拒否設定をされている方
迷惑メール対策として、ご自分が指定したアドレス、ドメインのみの受信設定、また、パソコンから送信されるメールの受信は一括拒否設定などをされていると、当店からのメールを受信することができません。
当店のメールアドレス「bebike@shop.rakuten.co.jp」、またはドメイン「shop.rakuten.co.jp 」のご登録をお願い致します。
■ウイルス対策やセキュリティソフトのご使用■
所定の文言やドメインのメールを受信できない場合がございます。
プロバイダーの段階で除外される場合もございます。楽天市場自動配信メールや他店メールが届くのに、届かないメールのある場合はこのケースが多数となっております。
設定の見直しをお願い致します。
■メールサーバの容量が一杯になっている場合■
お客様がご利用のメールサーバの容量が一杯になっている場合、新たなメールが受信できません。サーバにたまっているメールを削除して、当店までご連絡ください。
メールサーバの容量設定などはご利用のメールサーバによって異なります。詳しくはご利用のメールサーバの管理者へお問い合わせください。
■フリーメールをお使いの場合■
『yahoo.co.jp・hotmail.com・gmail.com』等をお使いの場合、メールが届かないことが多くなっております。
代表的なフリーメールについて、受信許可等の設定方法を下記に記載しますので、ご確認下さいませ。
*現在 「yahoo.co.jp」 「hotmail.com」 「hotmail.co.jp」 などフリーメールへメールが届かないという
お問い合わせを多数頂いております。
フリーメールへのメールが届かないにつきましては フリーメールサービス提供業者側のシステムの問題による部分が大きく、
弊社だけでは解決できないません。
ご注文時の登録メールアドレスには
できるだけフリーメール以外を設定して頂けますよう宜しくお願い致します。
【Yahoo!メール】
1.Yahoo!メールにログイン、画面左上の[メールオプション]をクリックして下さい。
2.次に[フィルターと受信通知設定]をクリック、 [追加]をクリックして下さい。
3.設定を次のようにします。
「Fromが [shop.rakuten.co.jp] [を含む]」 「移動先フォルダ:[受信箱]」
4.最後に[保存]をクリックして終了です。
【Hotmail】
1.Hotmail にサインインして、[オプション]をクリックします。
2.迷惑メール処理の[セーフリスト] をクリックします。
3.bebikeの利用するドメイン「shop.rakuten.co.jp」を追加します。
4.最後に[OK]をクリックして終了です。
【その他のgmailなどのフリーメール】
同様のオプション設定がある場合がございますのでご確認下さいませ。
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