出産祝いに迷ったらカタログギフトを!

出産祝いに迷ったらカタログギフトを!

選ぶ楽しみをプレゼント!出産祝いにおすすめのカタログギフト

選びきれないほどたくさんの種類がある出産祝いギフト。お祝いが被ってしまったらどうしよう、喜んで使ってもらえるものを選びたいなど、ギフト選びに悩みはつきません。
そんなときにオススメなのがカタログギフトです。選ぶ楽しみ自体をプレゼントでき、人と重なってしまっても困ることの無いカタログギフトを出産祝いに選んではいかがでしょうか。

カタログギフトが選ばれるワケ

カタログギフトというと結婚式の引き出物の印象が強いですが、最近では出産祝いに用いられることも多くなっています。
カタログギフトは貰い手が好きなものを選ぶことができるので他の人からのギフトと重なってしまう心配も無く、子供のことを想いながら選ぶことができるのでパパとママのコミュニケーションにも繋がります。
そういったたくさんのメリットがあることから、結婚式の引き出物はもちろん、出産祝いでも人気が高まり定番化してきています。

カタログギフト おめでとセレクション

「おめでとセレクション」は物語形式で読むことができるカタログギフトで、主人公が過ごす「とくべつないちにち」がテーマになっています。
お子さまと一緒に読み進める事ができるので、大きくなってからの贈り物や兄弟がいる赤ちゃんへの贈り物としてオススメです。
また、カタログ本体がリングファイル形式になっていて、かわいい台紙やシールが付いているので商品を選んだあとはアルバムとして使うことができます。商品を選ぶカタログギフトだけではなく、お子さまの成長記録を残すオリジナルアルバムとしても使えるのが人気のヒミツ!

カタログギフトおめでとセレクションはこちらから>

カタログギフト デコルメ

上司や親族など目上の方、またスタイリッシュでオシャレなママにもピッタリな、上質さあふれる表紙のカタログギフト。 新生活に嬉しい上品なテーブルウェアや雑貨、ママに嬉しいコスメアイテム、おもちゃや子供部屋に活躍する雑貨などのベビーアイテムなど、見ているだけで楽しくなる商品が勢ぞろい。
また、オリジナルカタログだからできるコストパフォーマンスも魅力。ご予算よりもワンランク上のカタログギフトをお選びいただくこともできます。

カタログギフトデコルメはこちらから>

カタログギフト ドルチェ

有名ブランドのギフトやグルメ、体験など様々なジャンルから商品を選ぶことができる「ドルチェ」は、キッズ用品もたくさん扱っているので出産祝いにオススメです。
これからの育児に必要なものから、ママへのご褒美に嬉しい美容アイテムや自分ではなかなか買えないブランドの商品など、扱う商品の幅が広いので選ぶのが楽しくなります。
またアウトドア用品も充実しているので、アウトドア派のパパも喜びます。家族が増えてお出かけに行く機会が増えるので、家族で使えるアウトドア用品を扱っているのが喜ばれるポイントです。

カタログギフトドルチェはこちらから>

カタログギフト やさしいごちそう

5つの「食べたい」シーンに合わせてごちそうを紹介する、グルメ専門のカタログギフトです。
妊娠中はなかなか好きな物を食べる事ができず、我慢して過ごすことになるママ。「やさしいごちそう」はとれたて新鮮野菜や無添加の食材、アレルギー配慮食材をした、おいしさに「安心」をプラスしたグルメを集めているので、出産後のママにおいしいものを食べてもらいたい、という気持ちが伝わります。
上質感のあるパッケージを開くとやさしいタッチのかわいい表紙が登場するのも出産祝いにピッタリです。
出産祝いは赤ちゃんへの贈り物が多くなってしまいますが、頑張ったママに向けた贈り物もきっと喜ばれるはず♪

カタログギフトやさしいごちそうはこちらから>

カタログギフト すいーともぐもぐ

「すいーともぐもぐ」は「ケーキ」「焼き菓子」「和菓子」「冷たいお菓子」の4つのカテゴリーでスイーツを紹介する、スイーツ専門のカタログギフトです。
ブレーメンの音楽隊をモチーフにしたファンタジックなデザインなので、ワクワクしながらお好きなスイーツを選ぶことができます。
絵本を読むように読み進めることができるので、特に兄弟のいる赤ちゃんの出産祝いにオススメです。
初めてのことが多く疲れやすいママに向けて、甘いスイーツのご褒美を贈ってはいかがでしょうか。

カタログギフトすいーともぐもぐはこちらから>

まとめ

相手の好みで選んでもらえる便利なカタログギフト。相手との関係性にも柔軟に対応できるが嬉しいですよね。出産を終えたママへ「お疲れ様!」の気持ちを込めて選んでみてはいかがでしょうか。