FAQよくある質問



品質・保管


開封した化粧品はどのくらいで使い切ればよいでしょうか。
一度でも開封した化粧品は、空気や手指にふれることで、ホコリや雑菌が混入し製品の安定条件が変わってしまう可能性がありますので、お早めにお使いいただくことをおすすめします。
保管について何か注意することはありますか?
直射日光の当たる場所や極端に高温または低温になる場所を避けて保管してください。
ご使用後は容器の口もとが汚れないよう、いつも清潔にしてお使いください。汚れた時は、よくふき取ってから保管してください。
化粧品の使用期限はどの位ですか?
化粧品は未開封のまま正しく保管されていれば、3年間はご使用いただけます。
しかし、保管状態が悪かった場合や、一度でも開封した化粧品は注意が必要です。例えば、キャップがきちんと閉まっていないと中身の水分が蒸発して乾燥し、固くなってしまったり、ホコリや雑菌が混入してしまいます。高温多湿の場所や直射日光のあたる場所においてあると、変質する可能性もあります。
キャップを開けてみて、変な臭いがする、中身が分離している、色が変わっているなど、どこかおかしいなと感じたときは変質していると判断して、使用はお控えください。


成分・安全性


化粧品が誤って目に入ってしみましたが、大丈夫でしょうか。
誤って目に入ってしまった時には、すぐに水またはぬるま湯で洗い流してください。しばらくしても痛みや異物感がなくならない時には、早めに眼科専門医に行かれることをおすすめします。化粧品の原料は、安全性に配慮されたものが使用されていますが、目の粘膜は非常にデリケートですので、化粧品は目に入らないようにご注意ください。
子どもが誤ってなめてしまいましたが、大丈夫でしょうか。
クリームや乳液類、化粧水など、化粧品の原料には安全性の高いものが使われていますので特に危険はありませんが、飲んだり食べたりした化粧品と全成分が書かれているものを持参し、医師による診断を受けるとよいでしょう。 ただしネイルカラーや除光液などは、粘膜に炎症を起こす恐れがあり大変危険です。くれぐれも誤って口に入れることのないよう十分注意し、万一飲んでしまった時には、吐かせたり水を飲ませたりするとかえって危険ですので、何もせずに直ちに医師の治療を受けてください。 あやまって口に入れることのないように十分注意して、日ごろからお子様の手の届かないところに保管し、使用後は必ずキャップをきちんと閉めてください。


その他


使用中に、肌に異常があらわれた場合どうしたらよいでしょうか。
化粧品は肌に対する安全性について十分に確認し、通常の使用において刺激やトラブルの起こることのないように製造されていますが、使用する方の体質や体調、季節、年齢などによって、使用中、使用後に肌に異常があらわれることがあります。その場合はすぐにご使用を中止してください。そのままご使用を続けますと症状を悪化させることがありますので、その場合は皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。
お買い上げ後、お試しになり肌に合わない場合は、商品の交換あるいは返金の対応をさせていただいております。詳しくは、お客様相談室までお問い合わせください。
購入した商品の色や使用感が気に入らなかった場合、交換・返金はできますか。
商品がお気に召さない場合は交換・返金を承ります。ただし未使用の商品に限らせていただきます。
返送料につきましては、お客様のご負担とさせていただきます。詳しくは、お客様相談室相談室までお問い合わせください。
なお、BEAUTY CELLAR ONLINEに返品いただけるのは、商品到着後8日以内となっております。
セット商品など、一部サービスの対象外とさせていただく場合がございます。また、故意、悪意によるものと判断される場合は、お受け致しかねる場合もございます。
製品や使用方法について詳しく相談したいのですが、近くにショップがありません。どうしたらいいですか?
0120-181-043から2番「お客様専用の美容相談室」受付時間9:30〜17:30(土・日・祝日除く)で、お電話にて直接お客様とお話しさせていただき、ご相談にお応えいたしております。
衣類についてしまいました。
水洗い可能な衣服についた場合は、洗剤でていねいに洗ってください。塩素系漂白剤のご使用はお避けください。水洗いできない衣類の場合は早めにクリーニングへ出してください。