【防犯カメラダイレクト 修理ご依頼サービス利用規約】
1. サービス概要 本サービスは、セキュテック株式会社製品の修理をお申し込み頂けるサービスです。 お客様がお申し込み後、弊社担当よりご返信申し上げます。 弊社担当より製品ご返送の依頼がございましたら、弊社修理センターまで修理ご依頼品をお送りください。 その後、弊社修理センターにて修理を行い、修理完了品をお客様のご指定場所にお届け致します。 【対象製品】 防犯カメラダイレクトでご購入頂いた、防犯カメラ、デジタルレコーダー、その他製品(一部製品を除く)。 但し、生産終了に伴い一般販売が終了した製品については、修理をお断りする場合がございます。 ※ 浸水、水没、落下等により著しく破損している等で修理困難な場合、修理をお断りする場合がございます。 ※ 国内メーカーにて修理サポートを行っている製品の場合、メーカー修理サポートへご依頼下さい。 【重要】 修理でお預かりするデジタルレコーダーに記録されたお客様データ(映像、その他設定)は、修理の際に消失する場合がございます。 記録されているデータは、お送り頂く前にお客様にて、保存、保管をお願い致します。 なお、故障、修理に起因する録画データや設定内容の消失による、損害および逸失利益等につきまして、当社では一切その責任を負えません。 ・修理のとき、故障原因の解析のため、データや画像を確認させて頂く場合があります。 ・「修理のとき一部代替部品を使わせて頂く場合」や「修理が困難な場合には、修理せず同等品と交換させて頂く場合」があります。 ・修理のとき、交換した部品を再生、再利用する場合があります。修理受付時に特段のお申し出がない限り、交換した部品は弊社にて引き取らせて頂きます。 ※本サービスは、日本国内向けモデルにのみ適用され、海外向けモデルには適用されません。 ※修理品のお引取り、お届けは日本国内のご自宅またはご指定の住所に限らせて頂きます。 ※修理や故障の対象とならない製品、関連のない付属品はお手元に保管してください。 ※但し、故障の症状を確認する為に必要な記録メディア、ACアダプタ、充電池、マウスなどがある場合は本体と一緒にお送りください。 2. 料金 ・ご購入後、1週間以内の修理ご依頼の場合のみ、修理ご依頼品は送料着払いにてお送りください。 ・ご購入後、1週間を超えた修理ご依頼の場合、送料元払い(お客様ご負担)にてお送りください。 ・保証期間内の修理の場合、修理費用は弊社保証規定に基づき無償にて修理を行います。保証期間は製品保証書(または、取扱説明書兼保証書)をご確認下さい。なお、保証期間内修理の場合は、必ず製品保証書を修理品に同梱してお送りください。 但し、誤用、乱用および取り扱い不注意、落下、水没、水かぶり、自然災害などによる故障・損傷の場合は、保証期間内でも修理に掛かる費用は有償となります。詳しくは保証書をご覧ください。 ・保証期間外の修理の場合、修理費用はお客様にご負担頂きます。修理ご依頼品が弊社到着後、製品の状態が確認できましたら、修理費用の御見積をご案内申し上げます。 ・有償修理の場合、銀行振込(前払)、または、代金引換にて修理費用をお支払い頂けます。 ・修理完了後、保証期間内の場合には、お客様へ製品をご返送する際の送料は弊社が負担致します。 3. 保証 ・修理ご依頼品を弊社でお預かりした日付が製品保証に記載している期間内の場合、保証期間内となります。 ・保証期間内修理の場合は、修理品に必ず保証書(コピー不可)を添付してください。 ・保証期間内修理であっても保証書の添付がない場合は、保証期間外修理(有償修理)となります。 ・保証期間内修理で、保証書の添付があっても、誤用、乱用および取り扱い不注意、落下、水没、水かぶり、自然災害などによる故障・損傷の場合は有料修理とさせていただきます。 詳しくは保証書の保証規定をご覧ください。 ・当店以外の販売店が独自に定める延長保証(保険)は、当サービスには適用されませんので予めご了承ください。 ・修理ご依頼を頂いた後に保証期間が過ぎた場合、有償修理となる場合がございますのでご注意ください。 ・保証期間内の不具合の記録が残っていたとしても、保証期間を過ぎている場合は有償での修理となります。 4. お預かり期間 修理に掛かる日数は、移動に掛かる日数を除いた最短日数(1〜3営業日)での発送を心がけておりますが、修理必要箇所や不具合現象によっては修理完了品お届けまでの期間が余分に掛かる場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。なお、修理期間が通常より延びる場合は、メールやお電話等でご連絡申し上げます。 5. 配達日時 お申し込みの際に、配達ご希望日時をご指定頂く事は可能ですが、修理状況や交通事情などにより、お客様の希望日時にお届けできない場合がございます。 あらかじめ、ご了承ください。 なお、商品のお届けは日本国内のご自宅、または、ご指定の住所に限らせて頂きます。 6. 修理ご依頼のキャンセル 修理ご依頼品を弊社へお送り頂いた後、修理ご依頼をキャンセルする場合、修理ご依頼品を弊社からご返送する際の送料はお客様にご負担頂きます。 ご依頼品は送料着払いにてお送り致しますので、お受け取りの際にドライバーに送料をお支払いください。 7. 無修理 点検の結果、対象機器に異常がない場合、修理ご依頼品をご返送する際の送料はお客様にご負担頂きます。 ※ 弊社担当より製品のご返送依頼があった場合は、弊社から発送する分の送料は弊社が負担致します。 ※ 弊社担当より製品のご返送依頼がなく、さらに、送料着払いで製品を送られた場合、発生した送料はお客様にご請求させて頂きます。 8. 修理品・修理完了品の取扱い お客様から修理ご依頼品をお預かりした後、お客様宛に修理の状況、修理にかかる費用、 並びに修理完了のご報告をお知らせ致します。 ご連絡後、商品をお受け取り頂けない場合(お客様とご連絡がとれない場合を含む)、対象商品の修理、もしくは返却準備が完了した日から起算して3か月間を経過した時点で、 1万円の保管費用が発生するものとします。 また、6ヶ月を経過した時点でもお受け取り頂けない場合は、 対象商品を弊社所定の方法にて処分させて頂きます。 この場合、お客様に当該保管期間に要した費用、並びに当該処分に要する費用 (見積料、修理料金、送料、廃棄費用等含む)を請求できるものとします。 なお、弊社は廃棄目的で故障品(または修理完了品)を受領等する事は致しません。 9. 免責 弊社に故意または過失があった場合を除き、お客様が利用規約に違反したことに起因して、お客様に生じた損害について、弊社は一切責任を負わないものとします。 10. 個人情報の取り扱い 弊社は、お預りしたお客様の住所、氏名、電話番号、Eメールアドレスなどの個人情報を、本サービスの提供およびその後のユーザーサポートの目的にのみ利用いたします。 本サービスを提供する上で必要となる宅配業者等の業務委託先に厳重な個人情報管理を義務づけた上、開示できるものとし、お客様は、予めこれに同意するものとします。 11. 準拠 本規約は、日本国の法令に準拠します。 以上 発行日: 2015年 4月 20日制定 改定日: 2023年 12月 26日 |