よくあるご質問

とてもよくあるご質問

  • キャンセルしたいです。

    楽天会員様でしたら、ご注文から10分以内でしたら、ご購入履歴からキャンセル可能です。
    10分を過ぎた場合や、あす楽でご注文された場合は、メール(shop@bbtown.co.jp)でご連絡をお願い致します。

    楽天非会員様は弊店までメール(shop@bbtown.co.jp)でご連絡をお願い致します。

  • 注文時にプルダウンでスチーム・Pカバー加工を選択したが、注文金額に加工代が入っていないです。

    ご選択いただい加工代は【翌営業日中】に弊店で加算をさせていただきます。
    前払いご選択の場合は、変更後の金額でお支払ください。

  • 送料無料交換品を買いました。交換方法を知りたいです。

    送料無料交換はお客様にて【再注文】いただく流れになります。
    詳細は下記URLをご確認下さい↓
    https://item.rakuten.co.jp/bbtown/c/0000001910/

  • 交換チケットはいつ買えばいいですか?

    交換チケットは【新しく欲しい商品】と一緒にご注文下さい。
    あらかじめ(交換がされるか未定の状態で)ご注文いただく必要はございません。

  • メール便商品なのに、送料490円になっています。

    配送方法で【メール便】をご選択いただきますと、メール便でお送り可能です。
    ※メール便希望の場合はお客様にてご選択いただく必要があります。

  • 練習着を複数購入して、全部に名入れをしたいのですが、どうすればよいですか?

    名入れ対応練習着を【ご希望枚数ご購入】いただけましたら、その枚数分だけ名入れをいたします。
    例:1名の名入れ内容をご連絡いただいており、名入れ対応練習着を3着ご注文いただいておりましたら、3着とも全て同じ名入れをします。

  • 領収書が欲しいです。

    当店ではお客様にすぐに領収書がご確認いただけるよう、【電子領収書】を採用しております。
    発送完了のご案内メールへ領収書発行用のURLを記載しておりますので、そちらからダウンロードをお願いいたします(宛名・但書はお客様ご自身で設定が可能です)。

    ※商品は委託倉庫からの発送となりますため、領収書の同封はお受けできかねます。
    ※宛名・但書を空欄のままダウンロードされた場合、宛名は「購入者名」、但書は「品代として」となります
    ※宛名・但書ともに空欄(スペースだけを入力する事)はできません。
    ※ 電子領収書は法的にも問題なく使用できる電子領収書ですので、ご安心くださいませ。
    なお、ご注文金額の一部だけの領収書や、2枚に分けての領収書発行は上記【電子領収書】では確認が出来ません。
    別途当店にて対応させていただきますので、 ご希望の場合は詳細をメールにてご連絡をお願いいたします。


送料無料交換について


名入れ・刺繍について

  • どれぐらいで届きますか?

    刺繍商品はほとんどの商品を、発送まで5営業日(土日祝除く)のお時間をいただいております。

    例:5営業日(土日祝除く)の商品をご購入の場合、
      3/19(木)にご注文内容、ご入金含め確定の際は3/27(金)までの当店発送予定となります。
      ★3/20(祝)、3/21(土)、3/22(日)は土日祝の為、営業日に含めません。
      長期休暇の期間中も含めませんので、営業カレンダーも合わせてご確認ください。

    ※全ての刺繍商品が5営業日(土日祝除く)ではございません。
     商品ページ記載の【◆出荷目安】に記載しておりますので、ご注文の際は【◆出荷目安】をご確認ください。
    ※ご注文いただきました全ての商品が揃い次第の発送となりますので、予約商品や受注生産品等を合わせてご購入頂いている場合は、商品すべてが入荷次第の発送となります。

  • 刺繍内容はどこに記載したらよいですか?

    「ご購入手続き」に進んでいただき、「注文確認」又は「注文を確定する」の際に、
     「名入れ・刺繍内容の記載はこちら」の欄がございますので、こちらに記載下さい。
     または、ご注文後、ご注文番号と合わせて刺繍内容をメールでご連絡いただければ確認させていただきます。
    ※恐れ入りますがFAXやPDFファイルでは受付出来ません。エクセルデータもしくはメール本文に直接入力をお願いいたします。

  • 複数点購入したいです、1枚1枚別の内容で刺繍したいです。出来ますか?

    可能です。10点ご購入ご希望の場合、同時に10点ご購入手続きいただき、「名入れ・刺繍内容の記載はこちら」の欄へ記載下さい。
    例:1枚目:●●●
      2枚目:〇〇〇
      3枚目:▼▼▼
      ・
      ・
      ・

  • 複数点購入したいのですが、全員同じ商品カラーではないので、別々に注文が必要でしょうか?

    全てまとめてご購入が可能です。
     商品カラーが異なる場合、「商品をかごに追加」をご選択いただくと、1点ずつではなく複数ご購入が可能です。
     刺繍内容を記載いただく際に、どの商品に対しての刺繍をご希望か記載下さい。
    例:■商品:ブラック、書体:楷書体、文字カラー:ゴールド 3名分の刺繍
      △△△ △△
      〇〇 〇〇〇
      ××× ××

      ■商品:ブルー、書体:英筆記体、文字カラー:ブルー 5名分の刺繍
      △△ △△
      □□ □□□
      ・
      ・
      ・

  • 刺繍内容を書かずに注文完了をしてしまいました。

    ご注文完了後1時間以内に弊店からご注文受付メールをお送りしますの
    で、そちらに返信いただけましたら確認可能です。
    (メールでご連絡いただく際は、エクセルデータもしくはメール本文に直接入力をお願いいたします。)

  • 沢山欲しいのですが、納期が心配です。

    ご希望の商品・枚数と簡単で構いませんので刺繍内容と、ご希望の納期を弊店までご連絡をお願い致します。
    弊店で確認をさせていただきます。

  • 沢山欲しいのですが、希望の在庫がありません。手配できませんか?

    ご希望の商品・枚数・カラーとご希望の納期を弊店までご連絡をお願い致します。
    ご連絡いただき次第、確認をさせていただきます。

  • 練習着への名入れで、背中と胸で内容を変えられますか?

    背中と胸で違う内容を加工することが可能ですので、ご安心ください。
    (加工代も変わりませんので、ご安心ください)
    ご希望の場合は、ご注文時の備考欄にご希望内容をご記入ください。

    例: 背中→ 山田 、左胸→ 直人

  • 練習着を複数購入して、全部に名入れをしたいのですが、どうすればよいですか?

    名入れ対応練習着を【ご希望枚数ご購入】いただけましたら、その枚数分だけ名入れをいたします。
    例:1名の名入れ内容をご連絡いただいており、名入れ対応練習着を3着ご注文いただいておりましたら、3着とも全て同じ名入れをします。

  • いわゆるはしご高、大の箇所が立になる崎で刺繍したいのですが、希望する文字が文字化けしてしまいます。

    いわゆるはしご高、大の箇所が立になる崎は刺繍は可能ですので、ご安心ください。

    モールの設定上、「はしご高」等をそのまま入力すると文字化けしてしまいますので、
    「高橋※はしご高」等ご記入いただけますと、確認が可能です。

    なお、「吉」の上が土になる(上が短くて下が長くなる)文字は刺繍ができかねます。
    その他の文字も刺繍出来る文字と出来ない文字がございますので、お気軽にお問い合わせ下さい

  • バッグに刺繍したいのですが、どうしたらいいですか?

    商品名に「バッグ刺繍可(有料)」と記載がある商品は、有料になりますが、取り外し可能ポケットの中央位置へ刺繍が可能です。

    有料刺繍オプションは下記となりますので、バッグと一緒に注文ください。
    https://item.rakuten.co.jp/bbtown/bag-name/

  • 刺繍対象商品を注文しましたが、刺繍は不要です。刺繍なしで送ってほしいです。

    かしこまりました。刺繍なし や 刺繍不要 等、ご注文時の備考欄または店舗への要望欄に記載をお願いいたします。


荷物のお届けについて

  • 注文してから何日くらいで届きますか?

    交通状況等問題なければ、あす楽対応エリアは翌日、長崎・佐賀・福岡・大分・沖縄は翌々日、熊本・鹿児島・宮崎・北海道は3日でお届けいたします。

    なお、当店では基本的に15時までのご注文且つ店頭の在庫商品のみのご注文の場合は即日発送しております。

    ※地域によっては上記日数プラス1日かかる場合がございます。

    メーカー取り寄せ商品は2~3営業日(土日祝含まず)後の発送となります。

    また、ご注文いただきました全ての商品が揃い次第の発送となりますので、在庫商品とメーカー取り寄せ商品をご注文の場合は、メーカー取り寄せ商品が入荷次第の発送となります。

    その他、Pカバー加工、スチーム加工、刺繍、名入れ加工、受注生産品等をご希望の場合は、商品ページ記載通りのお時間をいただいております。

  • メーカーお取り寄せ商品の納期について

    当店では土・日・祝日を除く、毎朝10時にメーカー取り寄せ商品のご注文を締めて、発注作業に入ります。
    在庫商品と取り寄せ商品をあわせてご注文の場合は、取寄商品が入荷後にまとめて発送となります。

    例えば
    ▼金曜日AM10:00~月曜日AM10:00の間のご注文
    【月】メーカー発注&出荷
    【火】物流倉庫到着
    【水~木】出荷
    【木~金】お客様にお届け

    ▼火曜日AM10:00以降のご注文
    【水】メーカー発注&出荷
    【木】物流倉庫到着
    【金~土】出荷
    【土~日】お客様にお届け

    ▼水曜日AM10:00以降のご注文
    【木】メーカー発注&出荷
    【金】物流倉庫到着
    【土・日】出荷
    【月~火】お客様にお届け

    ※出荷予定日が2日間あるのは、
    物流倉庫に午前または午後到着の違いで1日変わります。
    ここは当店でコントロールすることができません。

    ※商品により納期が異なります。
    上記の例は、「メーカー取り寄せ○-○営業日」と記載がある商品の場合です。
    納期の詳細は、商品ページの「出荷目安」をご確認ください。

    ※欠品がある場合には、欠品がわかり次第ご連絡いたします。

  • 即日出荷品とメーカー取り寄せ品、加工品を一緒に注文しました。発送はどうなりますか?

    ご注文商品が【全て発送できる状態になり次第】の発送となります。
    ご注文商品に即日出荷品と発送にお時間をいただく商品が混ざっている場合でも、
    即日出荷品が先に発送にはなりません。何卒、ご了承ください。

  • 郵便局留・宅急便センター受け取り・営業所止置きはできますか?

    基本的に日本郵便での発送を行っておりますため、郵便局留のみ、対応させていただきます。
    ご希望の郵便局名を備考欄よりご記入ください。

  • 運送会社が荷物をベースボールタウンに戻している。どうしたらよいですか?

    発送した荷物をお受け取りいただけず、返品となった場合、再送料をいただくことで再送が可能です。
    お手数をお掛け致しますが、弊店までご連絡をお願い致します。

  • あす楽商品の時間指定はできますか。

    できません。お時間指定を入れてしまうと翌日配送にならない場合がございます。
    お急ぎの方は時間指定を入れずにご注文下さいませ。


領収書について

  • 領収書が欲しいです。

    当店ではお客様にすぐに領収書がご確認いただけるよう、【電子領収書】を採用しております。
    発送完了のご案内メールへ領収書発行用のURLを記載しておりますので、そちらからダウンロードをお願いいたします(宛名・但書はお客様ご自身で設定が可能です)。

    ※商品は委託倉庫からの発送となりますため、領収書の同封はお受けできかねます。
    ※宛名・但書を空欄のままダウンロードされた場合、宛名は「購入者名」、但書は「品代として」となります
    ※宛名・但書ともに空欄(スペースだけを入力する事)はできません。
    ※ 電子領収書は法的にも問題なく使用できる電子領収書ですので、ご安心くださいませ。
    なお、ご注文金額の一部だけの領収書や、2枚に分けての領収書発行は上記【電子領収書】では確認が出来ません。
    別途当店にて対応させていただきますので、 ご希望の場合は詳細をメールにてご連絡をお願いいたします。

  • 電子領収書にアクセスしても表示されません。

    お手数をおかけいたしまして、申し訳ございません。
    ご希望の宛名・但し書き・金額をご連絡いただけましたら、PDF形式のデータをメールにてお送りさせていただきます。

  • 電子領収書はどのメールについていますか?

    「【BBTOWN】発送が完了いたしました」という件名のメールの中にURLを添付しております。


送料について

  • メール便商品なのに、送料490円になっています。

    配送方法で【メール便】をご選択いただきますと、メール便でお送り可能です。
    ※メール便希望の場合はお客様にてご選択いただく必要があります。

  • 沖縄県、北海道、離島への送料はいくらですか?

    送料は全国一律490円(税込)です。一律でございますので、地域別送料のご請求はございません。
    メール便対象商品のみをご注文で、配送方法でメール便をご選択の場合、190円(税込)となります。
    3980円以上のご注文は送料は全国無料となります。
    また、送料無料商品と一緒にお買い求めいただければ送料は無料です。

    ※キャンペーン期間によって送料無料となる金額は変わります。


ご注文内容変更について

  • 支払い方法を変えたいです

    大変恐れ入ります、モールのシステム上、お支払方法変更ができかねます。
    お支払方法変更ご希望の場合はご注文をキャンセルさせて頂きますので、弊店までご連絡をお願い致します。

  • 住所を間違えました、変更できますか?

    発送日当日のAM8時まで、及び発送準備前でしたら配送時間の変更が可能です。メール(shop@bbtown.co.jp)にて【変更後の住所・お電話番号・お届け先様氏名】をご連絡ください。
    なお、ご注文いただきました商品は随時発送手続きに入らせていただいております。
    ※日本郵便で発送している場合、発送手続き完了後の住所変更は「転送」扱いとなります。

  • 配達時間の変更は出来ますか?

    発送日当日のAM8時まで、及び発送準備前でしたら配送時間の変更が可能です。メール(shop@bbtown.co.jp)にて変更を承ります。
    なお、ご注文いただきました商品は随時発送手続きに入らせていただいております。
    発送手続き完了後は対応出来かねますので予めご了承下さい。

    既に発送が完了してしまった場合はお手数ですが宅配業者の不在票で直接宅配業者へ変更の依頼をお願いいたします。

    ※地域や当日の交通状況により、ご希望の到着時間にお届けできない場合がございます

  • ポイント利用額を変更できますか?

    ポイント利用額の変更は、楽天市場のシステム上、店舗側では承ることが出来ません。

    一度キャンセルさせていただき、再度ご注文をしていただく必要がございます。

    キャンセルをご希望の場合は発送前でしたら承ります。メール(shop@bbtown.co.jp)にてご連絡ください。

  • 後払いの請求先は会社や学校でも大丈夫ですか?

    後払い決済は、ジャックス・ペイメント・ソリューションズまたはネットプロテクションズにて審査後の発送となります。
    請求先が会社名や学校名など、個人名でない場合には審査が通りにくくなっております為購入者様情報は個人名にしていただくことをお勧めいたします。

    配送先は会社や、学校でも問題はございません。

  • 後払い決済の支払書が商品と同封されていない・届かない・再発行ご希望の場合

    お支払い書はハガキでのお届けとなり、3日~1週間ほどお時間を頂戴しております。

    ※もし1週間以上経ってもお手元に届かない場合は、お手数ではございますが、下記、後払い決済委託会社までお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。

    ■ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社
    03-6758-0635 受付時間10:00~17:00(土日祝日除く)

    ■株式会社ネットプロテクションズ
    0570-007-775 / 03-5651-1638 受付時間10:00~17:00(土日祝日除く)

  • 楽天市場から支払方法変更依頼メールが来た。

    何らかの理由でお支払の承認が取れない状態です。
    店舗でお支払方法の変更ができないため、お手数をお掛け致しますが、楽天市場からのメールをご確認の上、
    お支払方法の変更をお願い申し上げます。
    ※楽天市場からのお支払方法変更メールが届いた場合、代金引換への変更はできかねます。
    代金引換への変更ご希望の場合は、ご注文をキャンセルさせて頂きますので、改めてお客様自身にてHPからご注文をお願い申し上げます。


ラッピング・プレゼント対応について

  • ラッピングはできますか?

    有料290円(税込)でのご案内となります。
    ※一部大型商品(商品ページにラッピング不可と記載があるものを除きます)
    ご希望の際はご注文時に商品ページよりラッピングをご購入いただくか、
    ご注文時の備考欄にてご選択くださいませ。
    ※無料ラッピングのご用意はございません。

  • 熨斗(のし)を付けることはできますか?

    申し訳ありません。当店では熨斗(のし)を承っておりません。
    有料とはなりますが、ラッピングでしたら290円(税込)で対応可能です。

  • プレゼントなので明細書を入れないでほしいです。

    大変恐れ入ります、納品書がどうしても同封されてしまいますが、金額欄を【非表示】にすることが可能です。
    ご希望の場合は、ご注文時のご注文フォームの備考欄へ納品書の金額を表示しないよう、お書き添えいただきますようお願いいたします。


返品交換について


商品について


荷物のお届けについて


商品不良について

  • 木製バットが折れてしまった

    大変恐れ入りますが、木製バットのへこみ・折れについては、返品・交換の案内にも記載させて頂いておりますが、お客様の使用状況の問題も大きく、商品不良としての対応を承ることができない状況です。

    木製バットは、ご使用の期間や回数にかかわらず、芯をはずした打ち方をした場合に、どうしても折れる可能性がございます。
    プロ野球でもバットが折れる場面を良く見ることがありますが、これはバットの不良で発生する問題ではありません。

    短期間で折れてしまってお気持ちは十分に理解できますが、木製バットでは避けられない事象となっております。
    何卒、ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。

  • フィールドフォースの6か月保証サービスを利用したい

    お手間をお掛けし申し訳ございません。
    下記ページをご確認の上、弊店までご連絡をお願い致します。

    https://item.rakuten.co.jp/bbtown/c/0000001990/
    (上記ページ内に連絡フォームのリンクがございます)