よくある質問
■化粧品の使用上の注意事項について
- Q.化粧品の使用上の注意事項について
-
A.お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。化粧品がお肌に合わないとき即ち次のような場合には、使用を中止してください。そのまま化粧品類の使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮ふ科専門医等にご相談されることをおすすめします。
(1) 使用中、赤味、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合
(2) 使用したお肌に、直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合
(3)目に入らないようご注意ください。もし入った場合はすぐに水かぬるま湯で洗い流してください。異物感が残る場合や、症状によっては眼科医にご相談ください。
■メイク製品について
- Q.石けんで落とせますか? 石けんで落とせる商品を教えてください。
-
A.以下製品は基本的に洗顔せっけんのみで落とすことができます。
ただしUVケア・下地・チークなどを重ねた場合は、洗顔せっけんのみでは落ちにくい場合がございますので、クレンジングのご使用をお勧めしております。
・オリジナル ファンデーション
・マット ファンデーション
・オリジナル リキッド ミネラル ファンデーション
・ミネラルベール
・ミネラルベールプレスト
・ルースタイプのコンシーラー、チークカラー、フェイスカラー、アイカラー(プレスト状の製品は含みません) - Q.紫外線吸収剤の使用有無について
-
A.ベアミネラルでは紫外線吸収剤は使用しておりません。
ミネラル成分の「酸化チタン」や「酸化亜鉛」が紫外線散乱剤として働きます。 - Q.オリジナル ファンデーション・マット ファンデーションの特徴は?
-
A.ワックス、結合剤、充てん剤を使わない当社独自の配合により、優れたカバー力を実現しメイクのよれやくずれを防止します。色移りしにくいのも特徴です。また、ベアミネラルの「肌にマイナスではなく、プラスに働く化粧品」の発想は、世の女性達のメイクに対する価値観を変え、その女性達の証言と臨床試験による証明がベアミネラルの宝物であり、他社との違いです。
オリジナル ファンデーション 詳しくはこちら
マット ファンデーション 詳しくはこちら - Q.プライム タイムが水っぽいです。
-
A.中味を均一にするために、ご使用前に容器をよく振ってください(約20回ぐらいが目安)。
- Q.プライム タイムが出てこなくなりました。
-
A.プライム タイムが容器内側に付着している可能性があります。容器底を机などにトントンと軽く打ち付けて、プライム タイムを容器底部分に落としてからお使いください。
- Q.ベアミネラル以外のブラシでもメイクできますか?
-
A.ベアミネラルのブラシは、コシや毛質による、発色や仕上がりへの効果を計算して作られています。ベアミネラルの良さを最大限に表現するためにも、ベアミネラルのブラシをご使用ください。
- Q.他ミネラルファンデーションとの大きな違いがありますか?
-
A.アイコンでもあるロングセラーのオリジナル ファンデーションに使われているつの鉱石には配合バランスが非常に難しいオキシ塩化ビスマスが配合されています。ミネラルブランドではベアミネラルだけです。
この絶妙な秘密のレシピは他ブランドではマネができないことから「オリジナル」と名づけられています。
このオキシ塩化ビスマスは、圧をかけることで粉をクリーミーに変化させる特性があるミネラルです。
■メイク方法について
- Q.毛穴を目立たなくするにはどうすればいいですか?
-
A.専用下地のプライム タイムは肌の凹凸を整えてくれるので、まずはプライム タイムを毛穴の気になる部分から塗布し、顔全体にのばします。その後、ファンデーションをしっかりとブラシに含ませ、お顔をマッサージするように軽く力を入れて圧をかけながらつけると肌への密着力が高まり、毛穴が目立ちにくくなります。
プライム タイム(メイクアップベース)詳しくはこちら
ミネラルベール 詳しくはこちら - Q.気になる部分をカバーするにはどうしたらいいですか?
-
A.ファンデーションを全体につけた後、気になる部分にはもう一度重ねづけしていきます。また、マックス カバー コンシーラー ブラシで、気になる部分や細かい部分にもキレイに重ねることができます。シミなど部分的なトラブルをカバーしたい場合は、お悩みや肌色に合わせて選べるコンシーラーがおすすめです。
マックス カバー コンシーラー ブラシ詳しくはこちら - Q.オリジナルファンデーションをキレイにつけるコツを知りたいです。
-
A.下地:プライムタイムをつける(べたつかずツルスベの感触でブラシの滑りが良くなりムラになりにくい。
さらに肌の凹凸(キメや毛穴を平らにしてなめらかな肌になるので仕上がりも断然きれい!
粉の量:半顔で耳かき2杯ほどが適量(ブラシに含ませられる量)
カバーカは重ね付けで調整します。
※注意※
カバーカが欲しいとつい量が多くなりがちですが多いと粉っぽくなります。
ブラシ:しっかり圧をかけて蓋のなかでクルクルする(ここで発生する熱によって粉がクリーミイに変化する)
ブラシの全面がお顔に当たるようにつける。粉のムラ付きを防ぐ為にこめかみあたりの外側から円を描くように。 - Q.洗顔だけでメイクを落とせますか?
-
A.オリジナルファンデーション、オリジナルリキッドファンデーション、オリジナルミネラルプレストパウダー、ルースタイプのアイテムは洗顔で落とせます。ただし、前後に洗顔で落とせない日焼け止めなどを使用したり、メイクを重ねていくことにより洗顔では落ちにくい状態になってしまうのでお客様のご使用アイテムによってはクレンジングをおすすめしてください。
- Q.洗顔だけで寝たいから下地はつけたくない。
でも崩したくない方へ、オリジナル ファンデーションだけで大丈夫ですか? -
A.オリジナル ファンデーションのみでもメイクは可能です。その際にくずれにくくするポイントをお知らせします。
マスクにもつきにくくなる方法です。
スキンケア:ハンドプレスなどでしっかりなじませ、べたつきのない状態にする(べたついているとムラになりやすい)
べたつき軽減と皮脂調整:ミネラルベールをファンデーションの前後に(サンドイッチ)つけるとファンデーションがムラになりにくいうえに皮脂も調整してくれます。 - Q.プライムタイムはすごく伸びが良く、いつまでもスルスルと伸びているので馴染んでいる目安はありますか?
-
A.適量1プッシュをお顔の5点(顔、鼻、両類、あご)にのせ、全体に伸ばし最後にハンドプレスすると馴染みます。
- Q.コンシーラーのハニービスクという色をどんな方におススメすればいいのかわかりません。活用法を知りたいです。
-
A.ハニービスクはこのままでは合う方が少ないですが、色の濃いしみや痣はカバーできます。
肌色が濃い方などにも適している色で、他プランドには無い強みです。また今使っているコンシーラーに混ぜて自分好みの色を作っている方もいます。
ハニビでは濃すぎるけど、サマビでは隠れないという方は今お使いのオリジナル ファンデーションと混ぜて自分色を作ることもできます。
■スキンケア製品について
- Q.敏感肌でも使用できますか?
-
A.あらゆる肌質の方にご使用いただけますが、合う、合わないは個人差があります。ご心配な場合はかかりつけの医師にご相談いただくことをおすすめします。
- Q.ノンコメドジェニック・アレルギーテストは行っていますか?
-
A.ノンコメドジェニック・アレルギー・皮膚刺激性テストは行っております(但し、製品により異なる)。しかしながら、全ての方にニキビのもと・アレルギー・皮膚刺激が発生しないということではありません。
- Q.季節によって使い分けたほうがいいですか?
-
A.オールシーズンご使用いただけます。季節によってお肌タイプが変わる方は、洗顔料と保湿液を変えていただくこともできます。
■ご注文・配送について
- Q.同じ日に2回以上注文しましたが、発送はひとつにまとめられますか?
-
A.申し訳ございません、ご注文後の商品の追加、同梱はお受けできません。
- Q.注文をキャンセルできますか?
-
A.ご注文から30分以内でしたら、お客様自身でキャンセル処理が可能です。
楽天のMyページよりお手続きをお願いいたします。
※なお、以下の場合はご利用になれません。予めご了承ください。
・楽天会員登録を利用していないご注文
・あす楽でのご注文
・予約購入、定期購入、頒布会のご注文
・注文日時より30分以上経過したご注文 - Q.注文内容の変更はできますか?
-
A.申し訳ございません、ご注文内容の変更は出来ません。
一度お客様自身でご注文をキャンセルしていただくか、キャンセル希望の旨を当店までご連絡ください。 - Q.注文後に送り先を変更することはできますか?
-
A.申し訳ございません、配送先の変更はお受けできません。
- Q.発送はいつされますか?
-
A.ご注文受け付け後、お支払方法によって異なりますが、1-2営業日以内に商品を出荷いたします。
なお、ご注文が混みあっている場合は遅れが生じる場合がございます。 - Q.海外発送はできますか?
-
A.当店は海外への発送は行なっておりません。
- Q.ラッピングサービスはありますか?
-
A.ラッピングサービスのご提供はございません。
■お支払いについて
- Q.支払方法を変更できますか?
-
A.申し訳ございません、ご注文完了後のお支払方法の変更はお受けできません。
- Q.納品書・領収書は発行できますか?
-
A.お買い上げ明細書 兼 領収書はWebよりダウンロードいただけます。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734
※ログインにはご注文番号とご注文時にご登録のお電話番号が必要となります。
※Web明細のダウンロードはご注文日から3か月以内のみ発行が可能となります。
上記以外の領収書の発行はできかねますので、予めご了承ください。
■返品・交換について
- Q.返品・交換はできますか?
-
A.原則として商品の返品・交換にお受けできません。
但し、本サイトで購入された商品であって、商品が破損・汚損していた場合、ご注文になった商品・個数と違う商品・個数が届いた場合に限り、返品又は交換を承ります。
※上記理由により交換を希望される場合であっても、数量に限りがあるためご用意できない場合もありますのでご了承ください。
返品:お客様のご都合によりますキャンセル・発送後の返品はお断りいたしております。
不良品:商品が破損・汚損等で返品交換を希望される方は、商品到着後10日以内に店舗ページ内『お問い合わせ』*1 または、返送前に当店まで事前に下記e-mailにてご連絡ください。
bareminerals@shop.rakuten.co.jp
*1https://grp02.id.rakuten.co.jp/rms/nid/vc?__event=login&service_id=s08&fidomy=1