名前入りリュック

名前入りジャンパー
よちよち歩きができるようになった“ごほうび”に。



生まれたばっかりの赤ちゃんはふにゃっとしてお寝んねしかできないけれど、大きくなるのはあっという間。 1歳近くなると、よちよち自分の足で歩けるようになってきます。そんな時期にぴったり贈れるのがこのくまさんリュック。

1歳にもなると“じぶんのこだわり”が生まれて、お気に入りのおもちゃとか「たからもの」が出てくるはず。 “こだわりのたからもの”をしょって公園に遊びにいけたらお子さんも大喜びですね。

1歳のお誕生日プレゼントに、あるいはよちよち歩きができるようになった“ごほうび”としてもどうぞ! 同じカラーのジャンパーと組み合わせたら、もっと喜んでもらえるかもしれませんね。
※こちらのモデルちゃんは11か月です。
名入れ出産祝い
ちいさなベビーが持てる“いっちょまえ”な感じのリュックです。

つかまり立ちできるようになったばっかりのベビーでも 本人は“いっちょまえ”のつもり。おねえちゃんやおにいちゃんが 幼稚園バッグをしょって出かけるようになったら “ベビーにも”って買ってあげたいですね。

大きい子とおなじようなものを買ってもらったら、 ベビーもきっと「すぐに追いついちゃうんだから!」とばかりに、ごきげんなはず。

さらっとした軽い素材でできている点にも注目! 肩ひもにはあえて柔らかい芯を入れているので、肩にくいこんだりせず、小さなベビーにも安心して持たせられますね。

リュックの中には、ベビーのお気に入りのおもちゃを入れてもいいし、タオルや着替えなどでも、軽いものなら入れてもいいですね。
※こちらのモデルちゃんは9か月です。

出産祝いに選ばれる理由
※こちらのモデルちゃんは9か月です。
リバティプリントのアップリケ刺繍
ベビーが生まれてから1年。そろそろつかまり立ちも上手になってきて、今にも一歩踏み出しそう。

ちょうど1年前は生まれたばかりで、寝ているしか出来なかったのに、今では自分の好きなおもちゃや好きな遊びも出てきて、思い通りに動けたときには可愛らしいにっこり笑顔を見せてくれるベビー。

そろそろ1歳の誕生日を迎えるこの時期は、ベビーの成長をもっとも感じる時でもあります。

よちよち歩きが出来るようになったごほうびに、1歳の誕生日プレゼントに、これから大活躍のリュックをプレゼントされると喜ばれます。

長く着られるから喜ばれる
ベビーはすぐ大きくなって、せっかくもらっても少ししか着られない・・・ なんて、残念な声を聞くことが多いと思います。

だからこそ、贈って喜ばれるのは長ーく使えるアイテム。 このリュックなら、4歳くらいまで長い間楽しめます。

肩ベルトの調節が出来るようになっているので、ベビーの成長に合わせてフィットするよう調節できます。歩き始めてからのお出かけにはもちろん、保育園用のリュックとしても大活躍します。
安心して贈れる日本製
1歳くらいになると、「これはぼくの!」「わたしの!」と、“じぶんのもの”という意識が出てきます。

そんなときにも、「ほらね、ここにお名前が入っているよ。〇〇ちゃんのだよ。」というやり取りが生まれたり、大きくなってからも、名前の入った「じぶんのバッグ」に愛着がわいて好きになってくれたらいいですね。

そんな願いも込めて、ひとつひとつのリュックにベビーのお名前をお入れしています。

お名前は刺繍糸を2色使ってお入れしているので、大切なベビーのお名前がくっきり読みやすくなっています。お出かけ先で初めて出会ったおともだちにも、覚えてもらいやすくなりますね。



長く着られるから喜ばれる
1歳をすぎると、まだまだ小さなベビーも、「じぶんでやりたい!」といろんなことに挑戦するようになりますよね。

例えば、じぶんのおもちゃを、じぶんのリュックに入れたい!そんなときもベビーの小さなおててで開け閉めがしやすいように、開け閉めはマジックテープで、しかも1か所だけ。

出し入れ口には余計なボタンなどを付けずに、ゴムを入れることで、自然と中身がこぼれにくくなっています。
喜ばれる出産祝い
※写真のリュックは旧型です。
1歳の誕生日は、ベビーと一緒に祝う初めての誕生日。「一生食べ物に困らないように」「これからの一生が健やかに過ごせるように」そんな願いを込めて行う一升餅を入れるリュックとしてもお使いいただけます。一升餅が重くて泣き出してしまうベビーも、一生懸命歩こうとするベビーも、大切な思い出のワンシーンに華を添えてくれます。
大切な方の大切なベビーへの贈り物だから、安心して選んで欲しい。そんな想いから、当店では全アイテムを日本国内でお作りしています。繊細なベビーのお肌にやさしい素材を選び、国内の縫製職人による、丁寧なつくり。 たくさん使って、何度も洗って、長く使っていただけたら幸いです。
歩き出してリュックが大活躍する頃には、だいぶ思い通りに動き回れるようになって、いろんな元気いっぱいな姿が見られるようになります。たくさん動いてもリュックの肩ベルトがズレにくいように、“ズレ防止胸ベルト”が付きました。胸ベルト自体も長さの調節が出来るので、ベビーの身体の成長に合わせて調節していただけます。
リュックのお名前の下には、ぷっくり可愛い立体的なくまさんのお顔が付いています。ひとつひとつ丁寧に作り上げる、異なる表情を見せてくれるぬいぐるみは、日々全力で製作に打ちこむ職人の、その時々の想いを伝えてきてくれます。手作りの温かさが感じられる、欠かせないワンポイントです。
何度も贈りたくなる出産祝い
出産祝い
可愛らしいギンガムチェックの生地でトリミングしました。
壁に引っ掛けられるように ひもがついています。肩ひもは 柔らかい芯を入れて、背負い心地も◎
元気いっぱい動き回るベビーでも、肩からリュックがズレ落ちないように、“ズレ防止胸ベルト”を付けました。これで、遊びに夢中のベビーを見守るママも安心して見ていられますね。
※うさぎのにぎにぎは付きません。
両サイドにポケットが。 お気に入りのぬいぐるみも 一緒に連れてってあげよう♪
肩ひもの長さは、体の大きさに 合わせて調節してあげて★ 4歳くらいまで使えます。
フタを止めるところは マジックテープで開け閉め簡単! 小さな子でも自分でできますね。
マチが9cmもあって、意外と たっぷり入ります。小ぶりの お弁当箱も入りそうですね。


雑誌掲載商品
NamingStationのアイテムは、これまでたくさんの雑誌に掲載されてきました。他にはない、喜んでもらえる出産祝いギフトとして好評いただいております。
≪雑誌掲載履歴≫
・『Gainer』2016年8月号 (Naming天使のスタイスーツ)
・『ひよこクラブ』2015年5月号(Namingジャンパー)
・『VERY』2013年11月号(Namingくまさんリュック)
・『小倉優子のはじめてママdays』2013年7月(Namingくまさんリュック)
・『VERY』2012年5月号特別付録ちびVERY (Namingシューズ)
・『家庭画報』 2007新春号 (Namingジャンパー)
・『Pre-mo』 2007.2月号(Namingランドセリュックとスタイスーツ)
・『赤すぐキッズ』 2006.11・12月号(Namingランドセリュック・シューズ・ハット)  その他・・・

出産祝い
カラーラインナップ
ベビーと一緒に、今日は親族との集まりへ。
久しぶりに会う人もいるし、今日は普段着じゃなくて、ベビーにもおしゃれさせなくっちゃ。そんな特別な日のお出かけでも、ネイビーのリュックなら、“きちんと”感があり、上品なコーディネートに仕上がります。

ベビーのお気に入りになったら、いつ、どんな日でも持っていきたいから、上品な見た目のリュックだと嬉しいですよね。

濃いめのネイビーに、軽やかさもプラスしたくて、トリミングにホワイトとネイビーのストライプ柄の生地を選びました。
出産祝い
カラーラインナップ
ネイビーの生地にくっきり名前が読みやすいように、ホワイトの糸にあわいピンクの糸でトリミングをして、ダブルカラーのお名前ししゅうをお入れします。

ワンポイントにハートマークもお付けしました。
ネイビーの生地に、ホワイトとあわいブルーの糸でダブルカラーのお名前ししゅうをお入れします。ブルー系の統一感のあるカラーリングでより一層上品にまとまります。

名前の横に、ワンポイントのハートマークも付いています。
カラーラインナップ
可愛らしいベビーにぴったりなピンクの生地に、濃いめのピンクのギンガムチェック生地でトリミングしました。

お名前刺繍はホワイトとピンクのダブルカラーししゅうで、くっきり読みやすく。ワンポイントにハートマークもお付けしました。
男の子にはやっぱりブルー。あわいブルーの生地に、水色のギンガムチェック生地でトリミングしました。

お名前刺繍はホワイトとブルーのダブルカラーししゅうで上品に、くっきりと読みやすく。ハートマークも付いています。


商品名 Namingくまさんリュック
サイズ/対象年齢 6ヶ月ころ〜4歳くらい
横:約24cm / 高さ:約17cm /
マチ:約9cm / 肩ひも:約33〜47cm / 重さ約125g 
素材 綿100%キャンバス地
(当店のアイテムは全てホルマリン検査済です)
カラー ピンク・ブルー・ネイビー×ピンク・ネイビー×ブルー
製造 日本製(当店のアイテムは全て日本製です)
お洗濯について ご家庭の洗濯機でもお洗濯して頂けますが、型崩れを防ぐため、手洗いをオススメしております。(洗濯機に入れる場合はネットをご使用ください。形を整えて陰干ししてください。)

ジャンパーとのセット

艶のあるBabyGooseブルーのギフトボックスに、ホワイトのリボンをかけたラッピングでお届けします。開ける前からワクワクドキドキするような形にこだわって作ったボックスだから、開けたときにワッと喜んでもらえます。
ギフトラッピング
注文STEP内の【ラッピング】で、「BabyGooseブルーのギフトボックス」をお選びくださいませ。
ギフトラッピング
やさしいブルーの柔らかな不織布にBabyGooseのロゴとグースちゃんをプリントした袋型のラッピングを無料でご用意しています。
買い物かごに入れる前に、ギフトラッピングの選択欄で、「【無料】袋ラッピング」をお選びくださいませ。
無料ギフトラッピング
メッセージカードも無料で承っております。直接手渡しできない、遠く離れた友人には、おめでとうの気持ちを、自分の言葉でちゃんと伝えたい。そんな大切な人に贈るメッセージを、そのままカードに印字してお届けいたします。(100文字以内で承ります。)