SOLIA SHOP

よくあるご質問

1. ご注文について

1-1. ご注文について
Q注文内容を照会するにはどうすればいいですか?
楽天市場の購入履歴ボタンをクリック後、「SOLIA SHOP」で購入された商品の注文詳細をご覧ください。
非会員で購入された場合は、注文確定メールをご確認いただくか、こちらをご覧ください。
定期便のお申し込み情報を確認されたい場合は、FAQ内「定期便のお届けについて」をご確認ください。
Q支払い方法は何がありますか?
クレジットカード、銀行振込、後払い決済、代金引換、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)が利用可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。
Q注文後に支払い方法の変更はできますか?
ご注文後はお支払い方法の変更ができかねます。
変更をご希望の場合は、ご注文をキャンセルし再注文をお願いすることとなります。
お手数ですが、こちらまでご連絡をいただきますようお願いいたします。

なお、クレジットカードまたは後払い決済の承認が確認できなかった場合のみ、お支払い方法の変更についてご案内のメールをお送りすることがございます。予めご了承ください。

※定期便のお支払い方法につきましては、ご注文後でも変更が可能です。詳しくはこちらをご覧ください。
Q前払い決済についての案内メールが届きません。
弊社営業日にご注文内容の確認・確定手続きを行っております。
当店でのご注文確定メール配信後に、楽天市場より前払いについてのご案内メールが配信となりますので、お待ちいただけますようお願いいたします。
なお、弊社休業日や休業日前日の午後以降にご注文いただいた場合は、翌営業日にご案内のメールが配信となります。予めご了承ください。
Q注文完了・発送完了メールが届きません。
お使いのキャリアやフリーメールのセキュリティ設定により、本来受信されるべきフォルダ以外に受信されている場合がございます。詳しくはこちらをご覧ください。
届いていない場合は購入履歴より注文内容の配送状況等ご確認いただくことが可能です。購入履歴に反映されている場合、ご注文は完了しておりますのでご安心ください。
1-2. 配送について
Q商品到着までどのくらいかかりますか?
営業日の正午12時までにご注文いただいた商品は最短で当日発送を行っております。
営業日に発送した商品は、あす楽対象エリアの方は翌日にお届けいたします。
あす楽エリア対象外の商品は、2日~1週間程でお届けいたします。(離島・山間部含む)
※営業日正午12時以降のご注文の場合は当日発送できません。
※土日祝日のご注文は、あす楽エリアでも翌営業日(週明け)の発送となります。予めご了承ください。詳しくはこちらをご覧ください。
※大型連休前後や天候不良などの場合はご注文受付完了後、お届けまでお時間を頂戴する場合がございますので、予めご了承ください。
Q送料はかかりますか?
1回のご注文合計金額3,980円(税込)以上のお客様は送料無料です。
送料無料ライン対応ショップとなります。

・宅配便:全国一律500円(税込)
・メール便:全国一律396円(税込)
Q配送会社はどこですか?
ヤマト運輸または日本郵便にてお届けいたします。
1-3. ギフトラッピング・熨斗について
Qギフトラッピングや熨斗をつけて配送は可能ですか?
商品によってラッピング・熨斗の対応方法が異なります。
非対応の商品もございますので、各商品ページにてご確認をお願いいたします。

▼ギフトラッピング対象商品
・以下ギフトボックス付きのセット商品
https://item.rakuten.co.jp/babycresco/c/0000000114/

▼熨斗について
熨斗をご希望の場合は、ご注文時に「のし希望」をご選択ください。
ご指定がない場合、通常「御出産祝/ご注文者様の苗字」と表記させていただいております。
上記以外の熨斗名や連名でのご変更希望の場合、ご注文者様氏名とご注文番号を明記のうえ、こちらまでご連絡をお願いいたします。
※対象外の商品は熨斗をご選択いただけません。
Q紙袋を送ってもらうことは可能ですか?
恐れ入りますが、当店では紙袋のご用意をしておりません。予めご了承いただけますようお願いいたします。
Q金額の記載がある書類等は同梱しないように手配してくれますか?
ご注文者様とご送付先の情報が異なる場合、金額のわかる納品明細書等の書類は同梱しておりませんのでご安心くださいませ。

2. 返品・交換について

2-1. 返品・交換について
Q返品・交換は可能ですか?
・初期不良、発送商品間違いの場合(商品到着より7日以内)
返品または交換にて対応させていただきます。返送料は当店で負担いたします。

・お客様都合にて返品をご希望される場合(商品到着より15日以内)
ご使用後、お肌やお体に合わない等のご理由で返品ご希望の場合、商品到着後15日以内にお申し出ください。返送料はお客様にご負担をお願いしております。

※SOLIA SHOP 楽天市場店以外でご購入いただいた商品やご注文履歴が確認できない場合はお受けできません。
※返品・交換のお申し出はご注文されたご本人の方からの申請の場合のみお受けいたします。
返品・交換に関して詳しくはこちらよりご確認ください。
Q定期便の商品は返品できますか?
15日間全額返金保証をご用意しております。
定期商品は初回お届け分のみ対象となります。

<15日間全額返金保証について>
お肌やお体に合わない場合は、商品のお受け取りから15日間に限り商品代金を全額返金いたします。返送料はお客様にご負担をお願いしております。詳しくは返品に関する注意事項をご確認ください。
※定期は初回お届け分のみ対象で、2回目以降は対象外です。
※「同一商品のセット品」の場合は「1本のみ開封済み」の場合に限ります。
※アロベビー商品(葉酸サプリ、妊娠線クリーム除く)の定期便について、2021年4月20日(火)よりも前にお申込みの場合は、定期初回の商品も返金保証対象外となります。予めご了承ください。

3. 定期便について

3-1. 定期便とは
Q定期便とは?
ご登録いただいたサイクルで定期的に商品をお届けするサービスです。
ご自身のペースにあわせて、サイクルやお届け日をお選びいただくことができ、通常商品にくらべて特別価格でご購入いただけるので大変お得な制度となっております。
Q定期便の特典って?
下記のように定期便の特典をご用意しております。
①初回限定で980円~半額以下
②2回目以降も毎回10~30%オフ。
③楽天ポイントがたまる。
④全国どこでも送料無料
⑤お届けサイクルいつでも変更可能。
⑥最長90日間までお休み可能。
※初回価格、割引率、継続特典がもらえる回数は商品によって異なります。
詳しくはこちら
Q定期便は何回以上受け取る必要がありますか?
いつでも解約は可能ですが1回目の商品を特別価格でお受け取り後、2回目を受け取らずに定期便を解約する場合、定期購入時の特別価格と通常購入時の合計価格との差額をご請求させていただいております。

※差額には送料500円(税込)が含まれる場合がございます。
※2回目以降に解約される場合の差額請求は発生いたしません。
※差額をご入金頂く場合、銀行振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
※アロベビー商品(葉酸サプリ、妊娠線クリーム除く)の定期便について、2021年4月20日(火)よりも前にお申込みの場合は、4回以上商品をお受け取りいただいた後、5回目以降はいつでも解約いただけます。やむを得ず、お約束の回数を受け取らずに解約される場合には、定期購入時の特別価格と通常購入時の合計価格との差額(送料込)をご請求させていただいております。
Q申し込んだ定期便の内容を確認したい。
購入履歴内「定期購入・予約購入(申し込み履歴)」をクリックいただき、ご利用店舗「SOLIA SHOP」の右側に表示される『>> 履歴の詳細表示』よりお申込み内容を確認いただけます。
ログインはこちら
Q定期便商品の変更はできますか?
大変申し訳ございませんが、一部の商品を除いて商品の変更はできかねます。

<変更対象の商品>
・アロベビー ミルクローション通常サイズをアロベビー ミルクローションビッグボトルに変更
・アロベビー ベビーソープをアロベビー ベビーソープつめかえ用に変更
上記商品に変更希望の場合は、ご希望の商品をお申し込み後にこちらまでご連絡いただけましたら現在お申込み中の定期便を当店にて解約し、切り替えとさせていただきます。
※新規でのお申込みとなります為、配送回数はリセットされ規定回数のお受け取りが必要となります。初回のお届けは特別価格、2回目以降は10%オフの価格でのお届けとなります。
3-2. 定期便のお届けについて
Qお届けサイクルの変更やお休みはできますか?
5日~90日の間で変更可能です。お客様ご自身での変更はできかねるため、ご希望の場合は次回お届けの7日前までにこちらよりご連絡ください。
Qお届け予定日はどこから確認できますか?
購入履歴内「定期購入・予約購入(申し込み履歴)」から確認いただけます。
①購入履歴内「定期購入・予約購入(申し込み履歴)」をクリックいただき、ご利用店舗「SOLIA SHOP」の右側に表示される『>> 履歴の詳細表示』をクリック
②定期・頒布会情報のお届け予定日をご確認ください。
変更方法についてはこちらをご確認ください。
Q次回のお届け予定日を早めたり、遅くすることはできますか?
可能です。購入履歴内「定期購入・予約購入(申し込み履歴)」から変更いただけます。変更方法についてはこちらをご確認ください。
※尚、楽天市場のシステム上設定済みのお届け予定日から前後2週間以内の日にち変更は可能となりますが、それ以上の日数変更はお客様ご自身でできかねるため、ご希望される場合はこちらよりご連絡ください。
Q定期便の商品送付先住所を変更したい。
購入履歴内「定期購入・予約購入(申し込み履歴)」から変更いただけます。
申込者情報も変更希望の場合は、送付先と2箇所あわせてご変更ください。
変更方法についてはこちらをご確認ください。
※定期便の送付先住所は楽天市場の会員情報と連動しておりません。
※既に確定したご注文の住所を変更する場合はこちらまでご連絡ください。
Q配送指定時間はできますか?
可能です。
お手数ですが、ご変更希望の場合はこちらまでご連絡ください。
<配送指定時間>
午前中(9-12時)/14-16時/16-18時/18-20時/19-21時
配送方法がメール便の場合は指定できません。
Q定期便を申し込み後、本数の変更はできますか?
原則、途中の内容変更は行っておりません。
お申し込み時に登録された本数にて、継続いただくことを前提としております。
お届けサイクルの変更・お休みで調整可能です。
3-3. 定期便のお支払いについて
Q定期便で使用しているクレジットカードの変更方法を教えてください。
購入履歴内「定期購入・予約購入(申し込み履歴)」からご変更いただけます。
変更方法についてはこちらをご確認ください。
既に確定したご注文につきまして楽天市場より配信しておりますお支払い方法変更のご案内がきている場合は、そちらのご案内に沿ってご変更のお手続きをいただきますようお願いいたします。
※確定分以降のお支払い方法も変更の場合は変更ページ内で必ず「今後全てのお届け回のお支払い方法を変更する」をご選択ください。
Q他の支払い方法に変更したい場合、どこからできますか?
購入履歴内「定期購入・予約購入(申し込み履歴)」からご変更いただけます。
クレジットカード、銀行振込、後払い決済、代金引換、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)が利用可能です。

定期便のお支払い変更はこちらからご確認ください。
Q後払いの請求書を紛失してしまいました。再発行できますか?
可能でございます。お手数ですが直接下記までご連絡をお願いいたします。
※後払い事業者は楽天市場から配信されるメールに記載しております。
詳しくはこちらからご確認ください。

▼ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社
電話番号:03-6758-0635
営業時間:10:00~17:00(土日祝日除く)

▼NP後払い決済 株式会社ネットプロテクションズ
電話番号:0570-077-015
営業時間:9:00~18:00(土日祝日除く)
Q後払いの請求書の期限が過ぎてしまいましたが支払えますか?
お手元の請求書にて至急お支払いをいただきますようお願いいたします。
お支払い期限を過ぎてもご入金の確認ができない場合は、各後払い事業者よりお支払いのお願いのご連絡をさせていただく場合がございますのでご了承ください。
3-4. 定期便の確認・変更について
Q定期便の確認・変更をしたい。
購入履歴内「定期購入・予約購入(申し込み履歴)」をクリックいただき、ご利用店舗「SOLIA SHOP」の右側に表示される『>> 履歴の詳細表示』をクリックいただくと詳細をご確認いただけます。

1. 定期便商品の送付先変更
①からご変更いただけます。
申込者情報も変更希望の場合は②も合わせてご変更ください。

2. お支払い方法の変更
③からご変更いただけます。

<クレジットカードの変更>
[1]右の『変更する』をクリック
[2] ▼変更対象となるお届け回の選択 より、『今後全てのお届け回のお支払い方法を変更する』を選択
[3] ▼変更対象のお支払方法を選択 より、『クレジットカード決済』選択
右にある▼別のカードを使う をクリックいただき、『その他のカードを使う』を選択し、さらに『選択』ボタンをクリック
[4] 新しいカード情報を入力いただき、画面下にある『お支払い方法の変更を確認する』をクリック
[5] ご登録内容を確認頂き【申込内容の変更を確定する】をクリック
こちらで変更が完了となります。

<その他のお支払い方法に変更>
[1]右の『変更する』をクリック
[2] ▼変更対象となるお届け回の選択 より、『今後全てのお届け回のお支払い方法を変更する』を選択
[3] ▼変更対象のお支払方法を選択 より、ご希望のお支払い方法を選択
[3] 画面下にある『お支払い方法の変更を確認する』をクリック
[4] ご登録内容を確認頂き【申込内容の変更を確定する】をクリック
こちらで変更が完了となります。

3. お届け予定日の変更
④からお届け予定日をご変更いただけます。

<次回以降のお届け予定日変更>
[1]④の『特定回のお届け予定日を変更する』をクリック
[2]▼変更対象となるお届け回を選択 より、ご希望の配送回数をラジオボタンにて選択
[3]▼変更対象のお届け予定日を変更 より、ご希望のお届け予定日に変更
※初期のお届け予定日より2週間以内のみ変更可能です
[4]画面下にある『選択した特定回のお届け予定日を変更をする』をクリック
[5]ご登録内容を確認頂き【申込内容の変更を確定する】をクリック
こちらで変更が完了となります。
3-5. 定期便の解約について
Q定期便の解約方法を教えてください。
解約はお電話またはお問い合わせフォームより下記5つの情報をご連絡いただきますようお願いいたします。
(1)ご注文者様のお名前
(2)申込番号または受注番号
(3)ご注文者様のお電話番号
(4)定期購入商品
(5)ご解約の理由
※申込番号または受注番号はこちらにてご確認いただけます。
Q解約するのに違約金のようなものはかかりますか?
いつでも解約は可能ですが1回目の商品を特別価格でお受け取り後、2回目を受け取らずに定期便を解約する場合、定期購入時の特別価格と通常購入時の合計価格との差額をご請求させていただいております。

※差額には送料500円(税込)が含まれる場合がございます。
※2回目以降に解約される場合の差額請求は発生いたしません。
※差額をご入金頂く場合、銀行振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
※アロベビー商品(葉酸サプリ、妊娠線クリーム除く)の定期便について、2021年4月20日(火)よりも前にお申込みの場合は、4回以上商品をお受け取りいただいた後、5回目以降はいつでも解約いただけます。やむを得ず、お約束の回数を受け取らずに解約される場合には、定期購入時の特別価格と通常購入時の合計価格との差額(送料込)をご請求させていただいております。
Q2回目以降に届いた商品を返品できますか?
返品対象外となります。
定期便は初回のご注文商品のみ返品の対象となります。
詳しくは、こちらをご覧ください。
3-6. その他
Q複数の商品を一緒に申し込みたい。
大変申し訳ございませんが、お申し込みはできかねます。
商品ごとにお申し込みください。
Q定期便に溜まった楽天ポイントを利用したい。
誠に恐れ入りますが、定期購入は特別価格で商品を提供しておりますのでクーポンの利用はできません。
2023年3月30日より、新規のお申込みに限りポイントのご利用が可能となりました。お申込み時にポイント利用を設定された場合、お申込履歴よりポイント利用数の変更も可能です。

4. その他

4-1. ポイント・クーポンについて
Q(クーポンをお持ちの場合)クーポンはどのように使えますか?
ご購入手続き時、クーポン利用欄に表示されているクーポンのみ使用できます。
確認画面に進んでいただくと、割引の金額が反映されます。
※定期便にはご利用いただけませんのでご了承ください。
※対象商品はmyクーポン内のクーポン詳細下部よりご確認ください。
Qクーポンは1回の買い物で複数使用できますか?
大変申し訳ございませんが、他クーポンとの併用はできかねます。
4-2. 領収書について
Q領収書の発行について
クレジットカード、銀行振込、セブンイレブン(前払)、ローソン・郵便局ATM等(前払)の場合は楽天市場の購入履歴より、お客様自身で領収書発行が可能です。
また、各種決済機関が発行する領収書や明細書が税務上、正式な領収書としてご使用いただけます。

●クレジットカード、銀行振込、セブンイレブン(前払)、ローソン・郵便局ATM等(前払)
楽天市場の購入履歴より、PDF形式の領収書をダウンロードいただけます。
購入履歴画面の「領収書を発行する」ボタンをクリックいただくことでダウンロードが可能です。
※クレジットカードの場合は、カード会社のご利用明細書もご利用いただけます。

■発行可能なタイミング
・現在のステータスが「お支払い確定」
・注文日から2年以内
※2019年7月以前のご注文は除きます。

ダウンロード方法の詳細については、楽天市場ヘルプよりご確認いただけます。

●代金引換
配送会社より発行される代引金額領収書をご利用ください。

●後払い決済
請求書にてお支払い時の受領書をご利用ください。

5. 商品について

5-1. アロベビーについて
Q何歳から使えますか?
0歳の新生児から大人の方までお使いいただけます。是非お子様と一緒にお使いください。
アロベビースキンケア商品は天然由来成分99%でお作りしておりますが、お肌には個人差がある為ご使用前に必ずパッチテストをお願いいたします。
Q万が一赤ちゃんが舐めてしまっても大丈夫ですか?
オーガニック処方でお口に入っても安全な成分にて作られております為、塗布した部分に触れた手がお口に入る分には問題ございません。
ただ、多量がお口の中に入ったり、お子様に異常がある場合はすぐに専門の医療機関を受診ください。
Qベビーマッサージとは何ですか?
ママやパパの手で赤ちゃんの素肌に優しく触れて、愛情を伝えてあげることです。
近年の様々な研究の結果、赤ちゃんが健やかに成長するにはベビーマッサージ等を通じた「肌の触れ合い」が最も効果的だと世界中で認められており、日本でも産後ベビーマッサージを指導する産院が増えています。
Q生産から販売まで全て国内で行っていますか?
国内で生産から販売を行っております。
一番人気のアロベビー ミルクローション等の一部商品は「エコサート」という最も厳格なオーガニック認証団体に認可されている国内の工場で開発、製造、梱包の全てを行っています。
Q「エコサート」とは何ですか?
エコサート(ECOCERT)はフランスを本社とする、世界で最も厳格な基準を持つオーガニック製品認証団体です。詳しくはこちらをご覧ください。
Q使用期限を教えて下さい。
未開封の場合は製造より3年ご使用いただけます。
開封後はできるだけお早めにご使用いただくことをおすすめします。
保管の際は直射日光、高温多湿の場所を避けて保管ください。
QUVモイストミルク、UV&アウトドアミストのSPFとPAはいくつですか?また、どの位で塗り直しが必要ですか?
SPF15、PA++です。2~3時間おきに塗り直していただくと効果的です。
汗をかいた後や泳いだ後などはこまめに塗り直してください。
QUVモイストミルク、UV&アウトドアミストは石鹸で洗い流す必要ありますか?
どちらもお湯で洗い流せます。
気になるようでしたら、ガーゼなどをご使用いただきながらふき取ってください。
QUV&アウトドアミストは顔に塗布できますか?
お顔にもご使用いただけます。
ただ、ミスト状のため目に入ってしまうこともありますので、お子様が嫌がられる場合は適量を手に取り、顔や全身のお肌になじませてご使用ください。
QUVモイストミルク、UV&アウトドアミストに含まれている酸化亜鉛や酸化チタンはナノ化されていますか?
酸化亜鉛、酸化チタンは紫外線散乱剤として配合されております。
紫外線散乱剤は、一般的なベビー向けの日焼け止めにも使用されており、紫外線吸収剤と異なり、比較的刺激が少ないと言われています。
ナノ化している原料を使用していますが、製剤中ではナノ粒子よりも大きな粒子として存在しているため、肌に吸収される心配はありませんのでご安心ください。
Qミルクローション、ベビークリーム、バームの違いはなんですか?
すべて全身の保湿ケアにお使いいただけますが、以下を参考に、お肌の状態や使用用途によって使い分けをいただくことがおすすめです。
ミルクローション:アロベビーの1番人気の商品です。
水分と油分がバランスよく配合されており、伸びがよくお肌への浸透率が高い保湿剤です。
ベビークリーム:ローションに比べ油分が多く、こっくりとしたクリームで潤いを閉じ込めます。肌荒れを予防し肌をすこやかに保つ成分が配合されているため、おむつかぶれが気になるおしり周りに最適です。また、特に乾燥が気になる箇所にミルクローションとの合わせ使いで重点保湿もおすすめです。
ベビーバーム:スティック状の保湿バームです。お出かけ先でも気軽に保湿ケアができます。乾燥が気になる箇所や汗がたまり肌トラブルを起こしやすい関節部分などにポイント使いをしたり、リップクリームとしてもお使いいただけます。
5-2. ハレナについて
Qクレンジング:1本でどのくらいの期間使えますか?
1日1回マスカット粒大1個分使用で、約1.5ヵ月お使いいただけます。
Qクレンジング:本当にダブル洗顔しなくていいんでしょうか?
ダブル洗顔の必要はございません。
ハレナのオーガニックホットクレンジングジェルは、肌に必要なうるおいを保ちながらメイクや皮脂汚れ、毛穴の汚れまで優しくすっきり落とすのでダブル洗顔は不要です。
Qクレンジング:まつげエクステをしていても使えますか?
お使いいただけます。
ただし、エクステンション部分を強く擦ってしまうと摩擦によりエクステンションが取れやすくなりますので、目元にご使用の際は優しくメイクとなじませてください。
Qクレンジング:濡れた手・顔でも使えますか?
濡れた手は避け、顔を濡らす前にクレンジングをしてください。
水分があると、十分にクレンジングができない可能性があります。
Qクレンジング:朝の洗顔にも使えますか?
はい、メイクをしていない朝の洗顔でもお使いいただくことが可能です。就寝中に溜まった皮脂汚れなどをすっきり落とすことで、 保湿スキンケアの浸透力がアップし、化粧ノリを良くする効果も期待できます。
5-3. シンスボーテについて
Qどんな香りですか?
ゼラニウムやラベンダー等の天然アロマの香りとなっております。
Q使用量はどのくらいが目安ですか?
髪の長さによって下記を目安にしてください。
ショート:1~2プッシュ
ミディアム:2~3プッシュ
ロング:3~4プッシュ
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