よくあるご質問

" よくあるご質問 "を絞り込む
当店からのお願い
ご注文について
お支払・送料・領収書について
キャンセル・返品について
お届けについて
ラッピングについて

メールの不着が増えております!

当店からのお願い
メール不着に関しましてお願いです。
当店ではご注文確認時、商品発送時には必ずメールを送らせていただいております。
お客様のメール受信環境によりましては、迷惑メールホルダーに届いていたり、メールボックスがいっぱいで受け取れない、携帯でPCからのメール受信拒否をされていることが不着の理由となっている場合もあります。

メール環境のご確認をお願いいたします。
なお、多店舗運営を行っておりますので、メールの返信時は当店メール内容をそのまま送り返していただきますとお調べの時間短縮となります。
特に携帯からのご返信時は、お名前・ご住所・商品内容をお知らせの上、お問い合わせお願いいたします。
当店からのメールが届かないなどご心配がありましたら、ショップまでお電話でお問い合わせいただきますようお願いいたします。
商品の特性上不明点がある場合に当店よりお尋ねすることもありますが、お客様へのメール不着のおそれがある場合はお電話することもありますのでご了承ください。

お届け前の事前連絡!

当店からのお願い
配達員による、お荷物お届け前の事前連絡 (電話連絡) は、当店が承ることができません。
不在表がはいりますので、後日ご都合のいい日時を配送業者とお打ち合わせください。

市町村以下の記載が不足しているご注文が増えております!

当店からのお願い
お届け先のご住所などは詳細にご記入下さい。
~県○○市□□町のみでは発送時に受付不可となります。
お届け先のご住所は詳細にご記入下さいますようお願いいたします。

名入れ商品のキャンセル!

当店からのお願いキャンセル・返品について
名入れ商品という性質上、ご注文後のキャンセルや返品はお受けできません。
ご了承の上、ご購入いただけますようお願いいたします。

お客様長期ご不在!

当店からのお願いお届けについて
商品代引での発送で、お客様長期ご不在の場合は配送会社にて1週間保管の後、一旦当店に返送されます。

お客様にご連絡させて頂き、ご都合の良いお届け希望日指定にて再送させて頂きますが、往復分の送料はお客様ご負担となりますのでご了承願います。

電話注文はできますか?

ご注文について
大変申し訳ございませんが、聞き間違い等でお客様にご迷惑をおかけする可能性がございますのでお電話でのご注文は承っておりません。ホームページよりご注文ください。

お仕立セットとは何ですか?

ご注文について
お仕立セットとは、名入れ商品をお仕立てするためのお申込書です。お仕立セットの内容は、商品により異なります。(※商品ページにお仕立セット内容が記載されています)
お仕立セットが到着したら、中身がすべて揃っている事を確認してください。
また、商品の決済方法が代金引換でご注文いただいた際は、お仕立セット到着時に商品代金をご請求いたしますので、配達員にお支払いいただけますようお願いいたします。

受注確認メールが届きません。

ご注文について
ご注文確定時、商品発送完了時、その他ご連絡がある場合は当店より必ずメールを送っております。
お客様のメール受信に関しまして、迷惑メールホルダーへ振り分けや、受信拒否がないかご確認ください。

お届け明細書が届かないのですが?

お支払・送料・領収書について
当店では、お届け明細書を発行いたしません。ご注文内容については「ご注文受付メール」をご確認ください。

金額のわかる領収書を商品と一緒に送らないでほしいのですが?

お支払・送料・領収書について
当店では、商品の性質上金額のわかる明細書は同梱しておりません。ショップより届く「ご注文確認メール」にてご確認ください。明細書や領収書が必要な場合は、宛名と但し書き内容と書類の送り先を明記してください。別送させていただきます。

直接先方に商品を届けて、支払いは注文者がしたいのですが?

お支払・送料・領収書について
お届け先をご指定いただきますと、ご注文者様よりご依頼品として発送させていただきます。
但し、決済方法が代金引換の場合、送り先様での代金お支払いとなりますのでご注意ください。

届いた商品を返品できますか?

キャンセル・返品について
お客様都合による返品に関しましては、未使用未開封のものに限ります。商品発送時の送料、ご返品送料はお客様負担です。また、別途事務手数料として、購入金額(税別)の5%(5,000円以下の商品に関しては一律500円)、その他ラッピングや手数料をご請求いたします。ご負担いただく費用の詳細はこちらの「お客様ご都合の返品・交換時、ご負担費用」をご確認下さい。
ご返金は、ご返送品の検品後行います。
なお、名入れ商品はこの限りではありません。

名入れ商品は返品できますか?

キャンセル・返品について
名入れ大理石製品・名入れ商品全般につきましては、ご返品を承ることは出来ませんのでご了承ください。

商品が壊れていました。

キャンセル・返品について
お手数ですが、 商品到着後3日以内に、お電話にて当店までご連絡下さい。(メールが多いため見落とすことがないよう必ずお電話くださいますようお願いいたします。)
初期不良・配送途中の破損などの事故による交換は、送料当社負担で同等の商品を再送いたします。代替え品の到着時に梱包資材ごと返品となりますのでご了承ください。お電話にてご連絡いただいた際に交換の流れをご説明いたします。

お届け先を自宅以外にできますか?

お届けについて
指定可能です。ご注文時のお届け先をご自宅以外にご指定してください。

海外への発送はできますか?

お届けについて
申し訳ございません。海外への発送は承っておりません。

配送料はいくらですか?

お届けについて
配送料は、お届け先地域によって異なります。

※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
詳細はこちらでご確認ください。

ゆうパック 郵便局留にできますか?

お届けについて
商品のお届け先に、受け取りたい郵便局の郵便番号を記入してください。
宛名に「(受け取りたい郵便局名)留」と記入してください。
詳細は郵便局ホームページをご覧ください。

注文から発送までどれくらいかかりますか?

お届けについて
在庫商品は、決済確認後2営業日以内に発送いたします。取り寄せ商品に関しましては、決済確認後7営業日以内に発送いたします。名入れ商品に関しましては、商品ごとに制作期間が異なります。商品詳細ページにて納期をご確認ください。(銀行振り込みの場合は、振込確認後)

先方に発送されたのは分かりますか?

お届けについて
商品を発送いたしましたら翌日に、「発送完了メール」をご注文者にお送りいたしますので、そちらをご確認ください。

希望のお届け日が選べないのですが?

お届けについて
お荷物は、ゆうパックで発送いたします。ご注文時に到着日時指定が可能です。
一部、レターパックライトで発送する商品に関しましては、ご指定のお届け先郵便受けにお届けいたしますので、到着時間帯指定はご指定できません。あらかじめご了承ください。

ギフトラッピングはしてもらえますか?

ラッピングについて
当店では、完成商品の発送時に、当店が選んだ季節にあわせた包装紙でラッピングをしております。
プレゼントなどでラッピングをご希望の場合はお知らせください。

熨斗やメッセージカードはつきますか?

ラッピングについて
熨斗対応可能です。
ご注文時にご連絡ください。また、ご連絡の際に、必ず熨斗の上書きと下のお名前もご記入ください。
メッセージカードにつきましては現在準備中です。ご了承くだささい。