さまざまな経験を経てカタチになったものには、いつまでも変わらない普遍の価値が あります。 2008年に立ち上げられた1960年代のデザインを現代に復刻させるプロジェクト「60 VISION」に賛同。 第二次世界大戦という厳しい時代を乗り越え、洋家具の大量生産という新たなチャレンジを始めた 昭和20年代後半。 その頃の日本は世界に通用するスタンダードに情熱を注ぎ、シンプルで品質が良い普遍的な デザインが生み出されました。 代わり続ける時代だからこそ、変わらない価値。それこそがマルニ60の「ロングライフデザイン」 のコンセプトです。
ロングライフデザインが愛される理由として流行に左右されない、スタンダードデザインのシンプルな魅力があります。飽きのこないデザインが世界的にも見直されてます。 またマルニ60はノックダウン(組立式)の先駆者として確かな品質の商品を「組立」という形で推奨しています。これは永く使っていくうえで、お客様ご自身でのメンテナンスを行いやすく、また、パーツでのお買い足しや修理・交換などもしやすく、「ロングライフ」でお使いいただく為に追及した機能性です。