ご注文について

電話やメールで注文や問い合わせできますか?
できません。
日中は農作業をしているので対応できません。ご注文は各商品ページから。お問い合わせはコチラまでお願いします。
日付指定はできますか?
予約商品・発送中の商品ともに、日付指定はできません。
その他、時間指定・取り置き等・曜日・週末の指定・平日・休日指定も全てできません。ご了承ください。
りんごの大きさや数の指定はできますか?
できません。
機械で選別した同等の大きさのりんごをモールドと言われる 容器にいれています。りんごの個数はサイズ分けで変動します。りんごの大きさは選べません。
蜜が入っている品種はどれですか?
蜜入りの保証はできません。
蜜が入りやすい品種はありますが、保証はできかねます。商品紹介に蜜の情報を記載しております。
商品の同梱はできますか?
商品の同梱はできません。
商品がお客様に届き次第、同じ商品のご注文が可能になります。
A品B品ミックスとはどのような商品ですか?
贈答、家庭用のミックス品になります。
家庭用もはいるので少しの変形、傷、サビなどもございます。ご承知の上ご注文お願いいたします。
ギフトで送りたいのですが…
ラッピングや熨斗の対応はしておりません。
ギフト、贈り物用にご利用の方はご注文者情報とお届け先の情報両方を記載するか、お届け先にご連絡よろしくお願いします。
注文確定後の変更はできますか?
できません。
ご注文確定メール後は、お届け先、送り主名、支払い方法、キャンセルなど すべて変更できませんのでご了承ください。
予約商品の発送時期は?
各商品ページに発送の目安を記載しております。
天候や収穫量、注文状況によって発送時期が前後する場合がございますので予約商品の発送日についてはお答えできません。予めご了承ください。収穫後、ご予約順に順次発送させていだだきます。
配送業者の指定はできますか?
お客様での指定は基本的にはお受けしておりません。
当店で配送業者を指定しております。
注文したものと違うものが届きました。
申し訳ございません。
確認いたしますのでお手数ですが、コチラまでご連絡ください。
商品が届きません。
発送完了メールに記載の伝票番号をクロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムに入力しお問い合わせください。
伝票番号がない場合はコチラまでご連絡ください。
送り先に金額はわかりますか?
金額がわかるものは入っておりませんのでご安心ください。
領収書の発行はできますか?
楽天会員の方は商品発送後に購入履歴から発行可能です。
詳細は楽天市場のヘルプ参照願います。また発送完了メールにも領収書、納品書の発行URL記載ありますのでご自身で印刷可能です。
常温便かクール便か指定できますか?
指定できません。
気温に合わせて当店で管理しております。
お問い合わせ先はどこですか?
コチラのお問い合わせページまでお願いします。
電話・メールでの対応は受け付けておりません。ご了承ください。

返品について

返品したいのですが…
お客様のご都合による返品はお断りしております。
味覚(甘味、酸味、塩味、苦味、うま味、など)や「想像と味が違う」などの 個人差のある理由ではお受けできません。ご承知の上ご注文お願いいたします。 品質管理には万全を期しておりますが、当店の不手際による商品の誤発送や 不良品(破損等)・果物の傷みなどにつきましては、3日以内に 「不良品の写真」を添付の上、コチラまでご連絡くださいませ。 確認次第、代品をすぐに発送または返金させていただきます。 また、りんごは自然の中で育つので同じ品種でも多少の味の差はあります。 その他「小玉品種」や「適熟でも色付きの良くないりんご」など品種ごとに 様々な特徴がございます。商品紹介をしっかりご確認の上ご注文お願いいたします。

その他

りんごの賞味期限はいつまでですか?
品種や保存方法によって貯蔵性は様々ですので詳しいお日にちはお答えできません。
りんごの保存方法は?
一個ずつポリ袋に入れ、冷蔵庫で保存すると長持ちします。
りんごは乾燥に弱い果物です。また熟成を促進するエチレンガスを多く放出するので、 他の果物と分けて貯蔵してください。
日にちを置けば林檎は甘くなりますか?
商品は全てJAの規格に沿って適熟で収穫しております。
りんごは追熟しません。 日にちを置くと果肉が柔らかくなってしまいます。
5kgの商品を購入したのにりんごを量ると5kgありません。
商品ページに記載してある通り、箱と梱包資材込みの重さです。
3kg箱、5kg箱、10kg箱と表記しておりますのでご確認の上ご購入お願いします。