■ ご注意事項 ※大切な贈り物を確実にお届けするために当店からのお願いです。
ご注文について
「主人の名前で送ってほしい」「送り先住所を変更したい」…などのご要望について 恐れ入りますが、ご注文時にお客様ご自身で入力いただきますようお願いいたします。
入力例はこちらをご覧ください。
「贈り主を連名にしたい」…というご要望について 恐れ入りますが、ご注文時にお客様ご自身で入力いただきますようお願いいたします。
入力例はこちらをご覧ください。
「メッセージを添えて送りたい」…というご要望について 大変申し訳ございませんが、「母の日ギフト」ではオリジナルメッセージのご要望を承っておりません。
お花には、「お母さんいつもありがとう」と書かれたポストカード、またはメッセージカードをお付けいたします。
ご注文内容の修正について 母の日フラワーの出荷準備に入りますと、ご注文内容の変更が出来ません。
お届け先の情報、ご注文者様の情報、お支払方法についてはご注文時に間違いの無いようご注意ください。 またご注文完了時に当店よりお送りいたします、ご注文確認のメールにて内容の確認をお願いいたします。
配達について
お届け日 誠に恐れ入りますが、母の日前後は運送会社が大変込み合いますので、配達日、時間指定をすることは出来ません。 注文フォームに配達日、時間指定を入力されましても無効となりますので、ご注意ください。
ご注文いただきました「母の日 フラワーギフト」は、当店が責任を持って2018年5月9日〜2018年5月13日のいずれかにお届けいたしますので、どうぞご安心してご利用ください。
お届け時にご不在だった場合 お花は「なまもの」です。
可能な限りお早目にお受け取りください。
1〜2日に渡ってご不在時であった場合には、当店からお届け先様にご連絡をさせていただくこともございます。
当店から何度か連絡を差し上げてもご不在が続いた場合は、花枯れを防ぐために商品を当店までお引き取りすることになりますので、ご注意ください。
発送後の再配達は、配達先最寄のヤマト運輸へ直接ご依頼ください。 贈り主様からもプレゼントのお相手様にお伝えくださいますよう、お願いいたします。

※商品を発送した際、「発送のご案内」メールを贈り主様にお届けいたします。
メールに伝票番号が記載されていますので「クロネコヤマトのお荷物問い合わせシステム」にて配達状況をご確認ください。
遠方へのお届け 当店(関西)よりお届けに3日以上かかる地域(一部離島)につきましては、新鮮な状態でのお届けができない場合がございます。
遠方へお贈りになる場合は、あらかじめご相談ください。
一般商品(お花以外の商品)との同梱 誠に申し訳ございませんが、母の日フラワーギフト商品と一般商品の同梱はできません。
ただし、お客様ご自身にご注文を2回に分けて行っていただき、同じ配達先にお届けすることは可能です。
この際、一般商品をお届けするための送料が発生し、(元から送料無料の商品を除く)箱についても、お花とは別の箱でお届けとなりますので、なにとぞご了解ください。
お支払い・ご請求について
代引きを選択されたお客様へ ご注文者様とお届け先が同じ場合のみご利用ください。
同一でない場合、代金引換を選択されますとお届け先に配達をした際に料金を頂戴することとなります。
くれぐれもお気を付けください。
その他のお支払い方法についてはこちら
領収書・明細書の発行 当店では、領収書や明細書など金額のわかるものは一切お花に同梱いたしません。
どうかご安心ください。 領収書がご入用の方は、>「お買物ガイド」をご覧ください。
その他のお問い合わせについて

ご注文確認メール内にあります「受注番号」「ご注文者様のお名前」を明記のうえ、当店メールアドレスまでご連絡ください。
●当店メールアドレス:ecshop@ayaha.co.jp