よくある事例とご質問

メールをしたのに返信がない

当店より納期の返信や発送のご連絡でメールをさせて頂いております。
当店からのメールに対してご返信は受付けておりません。当店からの連絡のみとなります。
お問い合わせやキャンセルのご連絡等は当店お問い合わせフォームによろしくお願い致します。

注文内容の変更は可能ですか?

基本的に可能です。お問い合わせフォームにてご連絡をお願い致します。

※お支払方法の変更は変更できない場合があります。

2点以上の注文で納期の早いものを先に発送できますか?

原則として同梱での発送となります。

領収書の発行はできますか?

当店からの領収書発行は行っておりません。
ご注文履歴よりお客様自身で発行をお願い致します。
※お買い上げ帳票は商品に同梱させて頂いております。

土日の営業はしていますか?

土日・祝日は休業日です。

在庫・納期について

在庫更新について

一日一回在庫更新を行っております。

ご注文時在庫あり時の納期情報であっても在庫切れとなってしまう場合があります。
リアルタイムでの在庫更新となっておりません。予めご了承ください。

また、弊社多店舗運営により在庫一元管理が不可となっており、在庫ありでご注文を頂いても表記に反して在庫切れとなっている場合がございます。

大変お手数ですが、より確実に商品の在庫状況を確認する場合事前のお問い合わせをいただくことをおすすめ致します。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

在庫切れ・取寄せ商品について

基本的にご注文頂いてから3営業日以内に納期回答を行っております。
※商品によっては納期回答にお時間がかかり確認中のまましばらくお待ちいただく場合があります。

取寄せ→納期未定

在庫切れ・取寄せ商品は、メーカー欠品中で納期未定の商品もございます。
ご注文を頂いてから納期未定の回答となってしまう場合があります。予めご了承ください。

納期回答について

3日から最長7日ほど長く納期を見積もってお答えしております。

納期遅延について

メーカーの生産遅延・出荷漏れ等により納期が遅延する場合がございます。 特に海外商品に関してはこのような遅延が起こる場合がございます。

受注生産品について

受注生産品に関しては上記タブ(赤いボタン)の「特定商品に関して」をご覧ください。

特定商品に関して

KEIHIN(ケイヒン)キャブレターについて

ゼログラビティスクリーンについて

YSS(ワイエスエス)について

サインハウス商品について

納期未定商品について

当店は、取寄せ商品は納期未定商品であってもバックオーダー(入荷待ちでご注文をお受け)しております。
基本的に受注生産(キャンセル不可)商品でなければ、発送前であればキャンセルを承ります。
また、当店が事前に把握している(一部例外を除き)長期欠品・納期未定商品は商品ページを非表示にしております。

支払方法について

支払方法の変更は可能ですか?

ご注文によって変更できるお支払方法が限られており、ご注文によってはお支払方法変更が不可の場合もあります。

代金引換はできますか?

申し訳ございません、当店は代金引換を行っておりません。
当店で利用可能なお支払方法は次のとおりです。
楽天市場:クレジットカード・銀行振込(前払い)・後払い決済・Apple Pay・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)

発送待ちの商品の代金が引き落とされた

当店注文確認後に、クレジットカードの決済確認は行われます。
しかし、「発送待ち」の状態でクレジットカードの引き落としが行われることは通常ございません。
当店より商品発送、その後「発送完了報告」が楽天市場にされた時点で、クレジットカード会社へ請求が行われます。
※例外:デビットカードでのお支払いの場合は、「発送完了報告」に関係なく引き落としが行われます。

キャンセル・返品

キャンセルしたいのですがどうすればいいですか?

当店お問い合わせフォームにてキャンセルのご連絡をお願い致します。
※お客様都合の返品は承れません。
※メールでのお問い合わせは受付けておりませんので、何卒宜しくお願い致します。

キャンセルしたら返金されますか?

キャンセルの場合は代金は返金されます。
お支払方法によって返金方法が変わります。 支払に関する処理は楽天市場に一任しておりますので、(売上請求日から6ヵ月と1日を過ぎている場合は除いて)楽天市場より返金が行われます。 詳しい返金に関するお問い合わせは楽天市場へお問い合わせ下さい。

■クレジットカード・Apple Pay決済の場合
カード会社からユーザーに対し返金または相殺手続きがおこなわれます。
注文キャンセル処理から1・2営業日後、楽天からユーザーに返金申請フォームをメール送信し、申請情報をもとに返金処理が行われます。
※決済機関で決済取り消し・変更できない場合があり、その際は楽天市場より直接お客様へご返金。
※デビットカードの場合 変更後の金額全額で再オーソリされるため、一時的に二重引き落としの状態になりますがその後必ず返金されます。
返金には45日前後かかる場合があり、返金時期は各カード会社によって異なります。

■後払い決済の場合 後払い事業者にて取り消しまたは変更がおこなわれます。
※決済機関で決済取り消し・変更できない場合があり、その際は楽天市場より直接お客様へご返金。

■銀行振込・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)
1~2営業日中に楽天からユーザーへ返金に関するメールを送信します。
件名:【楽天市場】ご返金方法申請のお願い

ユーザーの支払い後、店舗様がキャンセルや注文内容変更(減額)処理をおこなった場合、楽天市場からユーザーへの返金します。
「楽天キャッシュ」か「銀行振込」の2種類から返金方法が指定できます。
※楽天非会員への返金方法は銀行振込のみです。

キャンセルしたらポイントはどうなりますか?

楽天市場より即時ユーザーへポイントが返還されます。
※期間限定ポイントの場合、キャンセル時に既に期限を過ぎていればポイントは失効されます。

キャンセルしたらクーポンはどうなりますか?

楽天市場より即時ユーザーへクーポンが返還されます。
※期間限定クーポンの場合、キャンセル時に既に期限を過ぎていれば返還されません。

返品はどうすればいいですか?

返品の場合は当店お問い合わせフォームにて返品の理由と商品不良の場合は画像添付の上ご連絡をお願い致します。
当店不手際によるものや商品不具合の場合は着払いにてご返送となります。
※お客様都合の返品は承れません。

価格誤表記の際のキャンセル

掲載価格に細心の注意を払っておりますが、人為的なミスにより価格が大幅に誤っていた場合、民法95条「錯誤に基づく契約無効」に基づご注文をキャンセルで処理させて頂く場合がございます。

例1)価格が実際の1/2以下、また大幅に高額な掲載になっている。
例2)価格の桁が間違っている。
10,000円の商品が1,000円で掲載。

廃盤のためキャンセル

メーカーや販売店と連携し定期的に廃盤処理を行っておりますが、取寄せ品は弊社発注の際に廃盤が発覚する場合がございます。
廃盤の場合は当店都合によりキャンセル処理を行います。

1年以上経過したご注文の自動キャンセル

ご注文から1年経過すると楽天市場の仕様上、自動キャンセルとなります。
自動キャンセルされる前に当店からご注文継続されるかどうか確認のメールをさせて頂きます。

お問い合わせ

お問い合わせは必ず「お問い合わせフォーム」にてよろしくお願い致します。
※当店メールでのお問い合わせは受付けておりませんので何卒宜しくお願い致します。