静かな走りと快適な乗り心地を実現し人気を博したAS-1 (エーエスワン)の後継進化版

乗り心地に定評のあるコンフォートタイヤ『AS-1』のグリップ性能を向上。
優れたトラクション性能を発揮するプレミアムタイヤに進化しました。

『AS-2+』では、『AS-2』のコンパウンドに改良を加え、
乗り心地と静粛性をさらに向上させています。

  • ドライ性能スコア8
  • ウェット性能スコア8
  • 高速性能スコア8
  • 静粛性スコア9
  • 乗り心地スコア9
  • 耐久性スコア8
  • 燃費性能スコア8
評価項目およびスコアは、オートウェイによるイメージです。
TUV SUD認証

NANKANG AS-2 +(Plus) は、中立な第三者機関であるテュフ ラインランドにより該当の安全規格に準じた検査を実施し、量産過程において適切に生産されていることが確認された製品として認証されています。
TUVは、ヨーロッパで広く認知されたドイツの検査・認証機関です。

  • トレッド部の面積比について、サイプは38%ブロック面は34%となっている。タイヤの排水とウェット路面にて、操縦安定性が向上。
  • 内側の溝幅面積を43.8%、外側の溝幅面積を21.3%とそれぞれ増加させることで排水性を向上。
  • プロファイルデザイン及び強化されたビード部は、タイヤの剛性を強化。
  • サイプの内側にも排水溝が設計され、排水の早さに効果があり、ロードノイズも大幅に低減。
  • ショルダー部に斜めの角度でサイプをデザイン静粛性と剛性を向上。
AS-2 +(Plus)パターン

実際に使ってみたお客様の声

  • レビュー対象商品:NANKANG AS-2 +(Plus) 215/45R17 91V

    評価  5
    レガシィBPに履かせました。今月5日に注文し7日に納品、製造年月は約1年前のものでした。商品説明にはゴムは硬めとなっていましたが、乗った感じはマイルドです。スポーツタイヤのようにキビキビとした動きではなく、クイッとハンドルを切ると何というかゴムが捻られてからノーズが向くという感じです。普通に乗っている分には気になりません。走行音は静かですが、荒い舗装や段差の音は拾っちゃいます。グリップは未だナラシ走行なので分かりませんが、そこそこ粘ってくれそうです。グリップと言えば、同じナンカンのAR-1やNS-2Rの攻めたトレッドパターンに強く惹かれますね。次回はどちらかを購入しようと思っています。この内容でこの価格は凄い。商品には関係ありませんが台湾が大好きで、アジアンタイヤは初めてですが、ナンカン選んだのも台湾好きなので。退職後は一年の半分くらいを台中あたりで暮らしたいなあなんて勝手に思っています。ナンカン加油!

    AUTOWAY 楽天市場店 「みんなのレビュー」より抜粋

  • レビュー対象商品:NANKANG AS-2 +(Plus) 205/50R17 93V

    評価  5
    思っていた以上に静粛性 良く、操安性もよく、大変気に入りました! また、利用させて頂きます!

    AUTOWAY 楽天市場店 「みんなのレビュー」より抜粋

  • レビュー対象商品:NANKANG AS-2 +(Plus) 215/60R17 96H

    評価  5
    商品はすぐとどきました。ASー1から乗換てみました。かなり性能いいと思います。静か。グリップかなりいいです。ちなみに車はエルグランドです。

    AUTOWAY 楽天市場店 「みんなのレビュー」より抜粋

  • レビュー対象商品:NANKANG AS-2 +(Plus) 215/45R17 91V

    評価  5
    プリウス30用に購入ルマン703からAS-2+(Plus)に履き替えロードノイズが軽減して大変静かでコーナリング性能も良く大満足です。

    AUTOWAY 楽天市場店 「みんなのレビュー」より抜粋

その他にもお客様の声をたくさんいただいております。

PROMOTION MOVIE

ハイドロプレーニング現象を抑制し、雨道でも抜群の制動力を実現する
AS-2+のプロモーションムービー。実際に水を切りスムーズに走る様子が確認できます。

TIRE SIZE LINEUP