メールが届かない原因として
【PCでのメール受信の場合】
その他メールフォルダに紛れている
お客様のメールフォルダの「受信フォルダ」ではなく、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振分けられてしまう事があるようです。
当店からのメールが迷惑フォルダなどに紛れていないかご確認お願いいたします。
アドレスに間違いがある
メールアドレスの記載に間違いがあると、確認メールをお届けできません。記載間違いが無いか、送信の前に今一度ご確認ください。
フリーメールを使用している。
フリーメールアドレスからご注文のお客様(Yahooメール、hotmailなど)はメールが届かないとのご報告を多く頂きます。
なるべくご連絡用のアドレスに使用しないようにお願い致します。
※参照ヤフーヘルプ
【携帯電話、モバイルでのメール受信の場合】
ドメイン指定をされている。 ドメイン指定受信の設定をしているとメールがお届けできません。 拒否設定の解除、若しくは、指定受信ドメインにautocenter.co.jpのご登録をお願い致します。
パソコンから送られるメールの受信拒否設定をされている。
当店からのメール連絡はパソコンより送信させて頂いております。 パソコンより送られて参りますメールの受信拒否設定をされている場合は、お手数ではございますが解除をお願い致します。
URL付きのメールの受信拒否設定をされている。 当店からのメールには当店のホームページアドレス等URLを掲載させて頂いております。 URL付きのメールの受信拒否設定をされている場合は、お手数ではございますが、解除をお願い致します。
携帯電話でご利用の方は必ず「autocenter.co.jp」の受信設定をお願いします。 受信設定を行わないと、確認メールが届かないことがありますので、ご注意ください。
DoCoMoの方 | SoftBankの方 | AUの方
|
まず、ご注文後にすぐ自動返信のメールが届かないという場合は、主に上記が原因の可能性が高いので、大変お手数ですが迷惑メールフォルダや、メールの設定をご確認ください。
通常、ご注文受付から24時間以内(当店定休日は除きます)に、当店より注文確認のメールを送信しております。 メールでのご連絡が確認できない場合は、お手数ですが当店までご連絡をお願い致します。
何卒宜しくお願いいたします。
|