《 「商品の入出荷・納期遅延」「店舗営業」及び「台風等災害による影響」についてのご案内 》
12月・1月のご注文、配送について
【重要】現在、新型コロナウイルス感染症の影響による
「商品の入出荷・製造・納期遅延」が発生しています。
2021年1月14日更新
現在、新型コロナウイルスの影響を受け、商品の生産や物流などに混乱が発生し、
国内製造、海外製造を問わず、商品の納期が大幅に遅延しております。
逸品館では、できる限りお客様の手元に早くお届けできるよう努力をしておりますが、
現在の商品納期情報や店舗の営業状況などにつきましては、下記のご案内をご覧ください。
《新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響に伴う営業・配送等に関するお知らせ 》
2021年1月23日更新
逸品館をご利用いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症により、生活に影響を受けておられる皆様に心よりお見舞い申し上げます。 万一のことがございましたら、影響が軽微にとどまり、皆様がご無事であられることを心よりお祈りいたします。 一日も早く事態が収束することを願うと共に、私共にお手伝いできることがございましたら、気兼ねなくお申し付けください。

【業務遅延のお詫び】
逸品館は、できる限りお客様にストレスをおかけしない迅速な業務を心がけておりますが、自社および関係各社のコロナウイルス感染症予防対策(取引先の時短営業など)のため、やむなく業務が通常よりも遅延することがございます。あらかじめご了承頂きたく、お願い申し上げます。

【ご来店時の感染予防対策】
逸品館では、第1回目の「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」発出より、以下の新型コロナウイルス(COVID-19)感染症対策を実施しております。

密を避けるために、ご来店時には「ご予約」をお願いしております。 ※当日のご予約や、予約なしでのご来店にもできる限り対応していますが、ご予約順のご案内となりますので、入店までにお時間を頂戴する場合がございます。
>>ご予約はこちら

商品の納期目安表記方法

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、商品の生産や物流などに混乱が発生し、国内製造、海外製造を問わず、商品の納期が大幅に遅延しております。納期のはっきりしない商品や、遅延が発生している商品について、下記のような表記をさせていただいております。

納期表記 納期表記の説明
次回納期未定
いつ頃お届けできるのか判明しておらず、納期の回答ができない商品です
「いつ頃届くのか?」に回答ができないため、商品入荷の目処が立つまで、
 納期のお問わせをいただきましても、回答できかねます。
比較的早く入荷することもございますが、コロナ禍以降、2~5ヶ月程度
 お待ちいただいた例もございます。
 原則、ご予約順で入荷商品を出荷しております。
ご注文を伴わない確保や予約のご依頼は、受付しておりません。
入荷した際の数量も平常時よりも少なくなっているため、
 「ご予約=次回入荷分」とは限りません。予めご了承をお願いいたします。
次回納期未定・ご予約受付一時見合わせ中
次回の生産自体に目処が立っておらず、ご注文受付を見合わせている商品です
コロナ禍の影響で、そのまま生産完了となる場合もあるため、
 ご予約や、入荷ご連絡なども受け付けしておりません。
次回○月○日入荷予定・ご予約受付中
次回入荷時期が判明している商品です
表記の日付は、メーカーが通知している最短入荷予定日であり、
 確実な入荷日では有りません。
コロナ禍の影響で、船舶・航空での輸送にも遅延が生じやすい状況のため、
 予定よりも遅れる場合もございます。
入荷次第発送となりますので、お届け日指定は、承ることができません。
 予めご了承ください。
在庫有り即納
逸品館管理倉庫に在庫のある商品です
平日午前9時までにご注文(決済完了)いただければ、当日出荷いたします。
メーカー在庫有り即納
メーカーに在庫があり、メーカーより直送にてお届可能な商品です
平日お昼12時までにご注文(決済完了)いただければ、当日出荷いたします。
メーカー休業日は、休業明け以降の出荷となります。
代金引換でのご注文は、承れません。
納期目安の表記がない商品
都度、納期確認が必要な商品です
ご注文前にお問い合わせいただくか、ご注文後、納期回答いたします。

※【在庫有り即納】【メーカー在庫有り即納】表記の商品であっても、天候や配送状況などによっては当日出荷ができない場合がございます。
※メーカー休業などの状況により納期確認ができなくなっている場合もございます。
※商品名の最後尾に最新の納期目安を表記しておりますが、確実な入荷を逸品館がお約束するものではありません。
※すでにご注文された商品の納期遅延情報などは、判明次第個別にお客様へご連絡いたします。

商品販売ページでの納期目安表記一例

通信販売業務は、今まで通り通常営業いたします。
※出荷業務については下記の影響・制約があります。

通信販売の出荷の制約について

一部地域において配送遅延が発生しています。
運送業者の状況により、当日出荷ができない場合がございます。
一部のメーカー直送商品においては、メーカー休業や業務時間短縮などにより製造・仕入れへの影響が出ており、
  入荷の遅延が発生しております。
以上の事由により、お届けまでに通常よりもお時間がかかる場合がございます。

店舗営業(1号館・3号館)について

店舗(1号館・3号館)の営業は行っていますが、お客様同士及びスタッフの濃厚接触を避けるため、
《事前ご予約制》となっておりますので、まずは下記、1号館までお問い合わせ下さい。
《ご来店の事前ご予約受付》
  • 逸品館1号館
  • 電話 / 06-6644-9101・営業時間 / 10:00~19:00
  • 定休日/1号館:なし(年末年始及びお盆、臨時休業を除く)、3号館:水・木
  • ※3号館はご予約をいただいた場合、定休日でもご利用いただけます。

ご来店いただいた際には「マスク着用」「手指の消毒」「検温」のご協力をお願いしています。
  37.5℃以上のお客様や体調不良のお客様はガイドラインに基づき、入店をお断りせていただく場合があります。
当日のご予約もできる限り対応しています。
店舗ショーウィンドウをご覧のお客様も、店舗前からでもお問い合わせ下さい。
ご案内はご予約順となりますので、お時間をいただく場合がございます。
ご購入時や修理のご相談などは、出来ましたらお電話などのご利用をお願いいたします。
お客様宅へのご訪問(ご新規様受付分)につきましては、当面の間停止させていただきます。

状況は日々変化しておりますので、事態を注視しながら 最善の対応ができるように取り組んでまいります。
お客様におかれましては大変ご不便をおかけいたしますが、 何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。



修理対応について

メーカーからの部品供給不足や修理品輸送にも影響が出ており、今後の状況により、
ご依頼いただいた修理のお見積り、修理・ご返却に通常より大幅にお時間をいただく場合がございます。

修理のご相談などは、出来ましたらまずはお電話をお願いいたします。
修理品などを弊社にお送りいただく場合には、こちらから簡易に梱包が出来る梱包材をお送りいたしますのでお申し付け下さい。
◆一部地域における荷物のお届けの遅れなどについて

2021年 1月7日更新
航空貨物便の減便等の影響により、荷物のお届けに下記の通り影響が発生しております。
詳細はこちら

2020年 12月7日更新
令和2年7月豪雨の影響により、大分県・熊本県の一部エリアへのお届けの遅れが発生する場合がございます。。
詳細はこちら

◆天候・災害等による配送遅延の影響について
・上記以外の地域や期間においても台風の進路や天候・道路規制などの状況により、
お届けに遅れや一時的な集荷・配達の停止する場合がございます。
・「日時指定」のご希望にそえない場合がございます。

▼ 最新の配送状況などにつきましては、下記、各運送会社の案内をご覧ください ▼
《遅延・配送状況などのお問合せ先》

遅延等の詳細はヤマト運輸ホームページよりご覧いただけます。
こちら

※クロネコメンバーズサービス
お届け通知や再配達日時・場所等をパソコンやスマートフォンから
ご指定いただける【クロネコ メンバーズ】も併せてご利用ください。
※要事前登録(無料)


大型商品、メーカーからの直送品の配送状況について
佐川急便、日本通運、西濃運輸などの大型品対応の運送会社を利用することがございます。
お届けについてご不明点がございましたら、逸品館までご連絡ください。
こちら