大人のスニーカースタイル~足元を軽快に彩るお洒落心を~ Vol.1

ジャケパンスタイルにもカジュアルスタイルにも万能に適応するスニーカー。 本日はそんなスニーカースタイルをご紹介したいと思います。
もちろん、ご紹介するスニーカーはUtsubo Stockが数多く取り扱っているイタリアブランド、Atlantic Stars?
テンションが上がる遊び心満載のデザイン性の一足から、シンプルでスタイリッシュな一足まで幅広く、
まさにどんなスタイリングにも馴染んでくれる万能スニーカー?
メイドインイタリーということもあり、イタリア人デザイナーの感性は光っております?しかも、オールハンドメイド?
イタリア好きの皆さまに限らず、ついつい何足も集めたくなるスニーカー収集家の心も鷲掴みにすること間違いないはず?
そんな素敵なスニーカーを履いて、皆さんもこれからの季節を軽快に楽しみましょう?

0 1

定番のジャケパンスタイルには、ワンポイントでゴールドを入れて「ちょいリッチ」に?
全体を見ればオーソドックスな組み合わせ。
しかし、さり気なくゴールドをワンポイントで入れることで華やかになり、スタイリングを格上げしてくれます?
使いやすさは折り紙付きの白スニを足元に合わせて安定の抜け感を演出すれば、嫌味の感じない「ちょいリッチ」な軽快カジュアルコーデの完成です?

☆女性スタッフの一言
最近よく耳にする「ジャケットにスニーカーを合わせてみたい」というお声。
まずはレザーの白スニーカーがお勧めです。ワンポイントになる☆柄の遊び心と細身のシルエットがイタリアならではですよね♪(細身に見えるのに日本人の足型に合うのがまた憎いところ!)
0 2

ニットとパンツはクチネリを使用。色合いとも相まって上品さは言うまでもありません。
ストールもこれからの季節にピッタリの一枚をチョイス。面白い柄が所々に散りばめられていて目でも楽しめる逸品です!!
パートナーと近場へ紅葉を眺めながら散策する際の話のネタにもなりそう!!
スニーカーのモデルはARGO。ソールがビブラムソールなので耐久性が非常に高く、これまた散策にはピッタリです!!

☆女性スタッフの一言
ニットやストールの雰囲気にぴったりのスニーカー!
カジュアル過ぎる!?子供っぽくなる!?とスニーカーを躊躇していた方に是非お勧めの大人なスニーカーです♪
0 3

少し光沢がかったシャツは大人の色気を加速させます?
パンツには渋いグリーンを合わせて首元のスカーフと統一感を持たせて大人の余裕を。
スニーカーはシンプルな白をベースに、イタリアらしいロゴカラーを使っておちゃめさを出しました。
そうすることで、より全体の足し算・引き算が出来るのかなと。

☆女性スタッフの一言
赤×緑のイタリアンカラーも落ち着いた色味になると、ぐっと大人な秋冬のイメージになりますね。ほんのり効いた艶感もこれからの季節に映えます。
0 4

アクセントに効かせた黄色のカーディガンはトレンドカラーでありながら、しっかりと実用性も兼ね備えているんです?
まだまだ日中は暑いですが、夜になると涼しい秋の風を感じ取れることも。
そこで腰に巻いたカーディガンが役に立つというわけ。カジュアルなスタイルでもサラッっと羽織れて便利!!
しかも、Tシャツの黒と相性も抜群です!!
足元にも黄色を使っているので統一感も損ないませんよ!!

☆女性スタッフの一言
可愛い配色のスニーカー!ポイントカラーの黄色をコーディネートにも持ってくると統一感が出てオシャレですね。
0 5

マイルドなカジュアルコーデ?
サッと羽織る際に最適なカーディガンはやはり定番カラーが使いやすいかと。
中にはシンプルなロンTを合わせてスニーカーの色とリンクさせました。
スニーカーのモデルはCENTAURUS。
90年代のランナースタイルにインスピレーションを受け誕生したモデルです!!
90年代を彷彿とさせるレトロ加減とスポーティーさが合わさっている一足で全体の軽快感をさらに高めました。

☆女性スタッフの一言
優しい柔らかな色目のコーディネートが足元の配色でぐっと男性らしく引き締まった印象です。休日のタウン仕様にもってこいのコーディネートです!
0 6

シンプルなデニム×スニーカーもジレを合わせて大人の休日仕様に?
ラフな感じで終わりたくない時にスタイリングを数段階格上げしてくれるジレはやはり重宝します。
ソックスは遊び心を効かせたデザインですが、基本的な合わせは忠実かと。
こんなスタイルはロンTを腕まくりするぐらいで着こなして頂きたいです?

☆女性スタッフの一言
これからの時期に即取り入れて欲しいコーディネートです♪
カジュアル過ぎるかな・・・と思った時は、ジレか巻物(スカーフやストール)で解決します!
0 7

個性的なスニーカーに負けないインパクトを?
よく見ると実はネイビーの柄シャツに赤が入っておりまして、パンツの赤を拾っております?
ソックスには無地のシンプルなものを使いパンツとスニーカーの繋げ役に。
もちろん、パンツと相性の良い黒を選ぶことでバランスも整えております。
全体を派手目な雰囲気のもので合わせる時は、色合わせにおいてセオリー通りの方が個人的には上手くまとまると思います?

☆女性スタッフの一言
華やかなコーディネートにシンプルな靴も間違いないですが、せっかくなので靴まで遊びましょう♪
とは言ってもグレーベースで意外と取り入れやすいので、無地をお持ちの方!2足目3足目に是非お勧めです。

次回も...

Atlantic Starsのソールは4cmで、一般的なシューズと比べて高めの設定に。
その結果、美脚効果やスタイルを良く見せるといった効果を生み出しております!!
デザイン性や機能性のみならず、こういったところも計算しているのはイタリアブランドらしいですね。
今回ご紹介できたAtlantic Starsのスニーカーはほんの一部...
まだまだご紹介してスニーカーの良さをもっと知って頂きたい...
と言うことで、大人のスニーカースタイルはまだまだ続きます?
Vol.2は近日公開予定?スニーカー好きの皆さんも普段あまりスニーカーを履かないという皆さんも、
是非引き続きチェックしてみてください?
お気に入りの一足が必ず見つかるはずですよ!!

ARCHIVE