雨の日アイテム~梅雨だから、、、というわけではなく、いつでもワードローブに加えたいアイテムたちです!!~

梅雨の中休み、、、ではなく、観測史上最速の梅雨明けが続々各地で発表されている状況ですが、皆さまのお住まいの地域はいかがでしょうか?

連日、猛暑日を記録して、既に”夏バテ”といった声も多く聞こえてきそうですが、くれぐれも体調管理には気を付けて水分補給などをこまめにし、熱中症対策を心がけてなんとかこの暑さを乗り切りましょう!!(大汗)

とはいえ、来週は関西でも雨が降る一週間となりそうでして、”戻り梅雨”も予想されます。そうなれば、梅雨特有のじめっとした、いや~~な空気もカムバック。急に表情が変わる”天気の心変わり”にも注意しないといけない状況に戻るのも憂鬱ですよね。(大汗)

そこで本日は、そんな憂鬱な”戻り梅雨”にもピッタリ、でも梅雨の時期じゃなくても手に入れたい、魅力溢れる雨の日アイテムたちをご紹介致します!!

 

梅雨じゃなくても持っていたい、イタリアメイドの傘。重厚感がある佇まいからは貫禄すら感じます、、、

それは折りたたみ傘になっても同じ。存在感の大きさを改めて感じることができますね。

こういった傘を持っていると、自然と雨の日でもテンションが上がりそうです!!

 

こちらは、憂鬱な雨の日の足元事情を解消してくれるレインシューズ。

昨年から展開しているモデルなのですが、雨の日に便利ということで非常に人気があり、お客さまによってはサイズが欠けていて手に入らないという方もチラホラ、、、

プライス的にもお財布に優しいので、サイズが合えば迷わず手に入れたいアイテムです!!

 

リネン素材は真夏日以外の雨の日でも大活躍してくれます!!

特に蒸し暑く感じる日には最適でして、ベタッと肌に吸い付くこともなく、快適に過ごすことを約束してくれます。

ジメジメする日を少しでも快適に過ごすには、やはりリネン素材を活用する他ありませんね!!

 

ショーツも雨の日に限らず、これから訪れる夏本番に本領を発揮してくれるアイテムです!!

こちらもリネン素材ということで、素材感も含めてこれからの時期にピッタリ!!デザインも洒落ているので、暑い夏のお洒落を快適に楽しむことができそうですね!!

スタッフ 岡田