TORNABUONI~カシミアを日常に、、、②~

手で触ったときにふんわりした感触があることは当然ですが、目で見ただけでもそういった感覚に陥りそうな柔らかい色合いのベージュカラー。カシミアらしい温かみのあるベージュは、いつも人気カラーの一つとして挙げられますよね。

しかし、綺麗な色合いが故、汚れが目立ちそうといった不安要素を抱いていらっしゃる方も多いかと。

そんな時はやはりブラッシング等のアフターケアをしていただくことが一番の解決策だと思います。

柔らかな馬毛ブラシで繊維の流れと反対側にブラッシングして汚れやホコリを出したあと、毛の流れに沿ってゴミを払い飛ばして毛並みに沿って大きくゆったりブラシを使い、生地全体の毛並みを整えていくといった一連の流れはものの数分でできてしまいます。(毎回ブラッシングせず、2回〜3回に1度ぐらいがベストだと思います。※あくまでも個人的見解です。)

その他にも清潔にしてから保管するといった保管方法も大切。信頼のおけるクリーニング店で着用シーズンの汚れを落とすことはジャケットに取っても優しいですから。(ただし、あまり袖を通さなかった年はクリーニングに出さないことも選択肢の一つです。クリーニングとはいっても、少なからず生地に負担がかかってしまうことは事実ですので、、、※あくまでも個人的見解です。)

そういったアフターケアをしっかりとすれば、愛着も湧きますし末長く美しいジャケットと共に歳を重ねていくことができますよ!!

SIZE:44.46.48.50.52.54.56.58 / ¥92,400
rakuten
↑こちらで販売しております。宜しければご覧下さいませ。

 

本日ご紹介するこちらのジャケットもアフターケアをしっかりとして末長く着用していただきたい一着。

先日ご紹介したブラックとはまた違った魅力を秘めておりまして、最小サイズは早くも品切れという事態に、、、(汗)

ブラック、ベージュ、非常に悩ましい2カラーですが、マイサイズがなくなってしまっては元も子もありませんので、サイズ展開が充実している今のうちに是非ご検討ください!!

Okada