ROSI COLLECTION〜モデル違いも揃えたくなる「男心と秋の空」〜

女性の移り気な気持ちを表す言葉「女心と秋の空」は良く使われいて耳馴染みがありますが「男心と秋の空」は耳馴染みが無い方も多いのではないでしょうか?

元々、既婚男性が他の女性に気持ちが移ろいやすいことを表現することわざとして「男心と秋の空」が江戸時代に誕生したらしく「へぇ~」と思いながら興味本位でさらに調べていくと「女心と秋の空」が誕生したルーツを発見!!

どうやら、大正時代を迎えたあたりがこの言葉のターニングポイントになって(ターニングポイントと言うと若干オーバーな気がしますが。。。笑)男性への愛情に対してのみならず、女性の感情の激しさを示した女性版「女心と秋の空」が生まれたみたいですね。(時代を重ね、女性の地位が認められるようになって恋愛に対してのルールや価値観が変化していった結果、「男心と秋の空」の言葉も共に変化していったようです。。。)

 

 

…服とは無関係の調べた雑学を只々披露してしまいましたが、ここからが本題です!!(笑)

いつの時代も男女共に浮気はご法度!!ただ、服に関しては存分に「浮気心」発揮してください!!(笑)(笑)

ということで、先日ご紹介したROSI COLLECTIONのジレのよく似た!?色違いのモデルを本日はご紹介致します!!

SIZE:46.48.50.52.54 / ¥32,230
rakuten
↑こちらで販売しております。宜しければご覧下さいませ。

 

こちらはブラウンベースと言うことで、よりオシャレ度を上げるという意味では文句なし!!

先日ご紹介致しました、こちらと甲乙付け難い一着なのでかなり悩みそうですね。。。(汗)

もちろん今回ご紹介したこちらのジレも背面の遊び心を忘れてはおりません!!前後でそれぞれ邪魔し合わない絶妙な遊び心が詰まっているので、十二分にお洒落心を満たしてくれそうです!!

 

過ごしやすくなってきた秋の季節に、ROSI COLLECTIONのジレを是非ワードローブに加えてみてはいかがでしょうか?

スタッフ 岡田