ご利用ガイド

分からない点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

会社概要

社名
株式会社玉井宝石店
創業
1980年
店舗名
PrimaRose(プリマローズ)
所在地
〒739-0024
広島県東広島市西条町御薗宇4405
フジグラン東広島店1階
電話番号
082-426-3883
FAX
082-422-3892
メールアドレス
tamai.hoseki@io.ocn.ne.jp メールでお問合せの際は必ずお客様の繋がる電話番号を記載下さい。お客様のメール設定等で届かない場合こちらからお電話させて頂きます。
店舗運営責任者
大澤
営業時間
平日 10:00-19:00
土日祝日の配送はお休みをいただいております。
ご注文は24時間受け付けております。
店舗は年中無休、9:00-20:00まで営業しております。
熱いおもい




プリマローズは、玉井宝石店として1980年に広島に店舗を構え、自信をもって素敵な商品をお届けしたい、そんな強い気持ちから今でも社長自ら現地イタリアに買い付けに行っています。

グッチやプラダなどブランド品はもちろんそれ以外のイタリア製商品も、信頼のおける工房にて直接買い付けていますのでお客様にお買い求めやすい価格設定で販売しております。

イタリアの伝統技術を用いて職人がひとつひとつこだわってつくり上げる革製品や、イタリア製本革の工房にて作られるデザイン・品質も最高級の厳選アイテムなど、ほかのお店では手に入らない商品も買い付けております。

基本的に1点ものが多く、日本ではなかなか見かけないデザインがあるのも特徴です。イタリアの本場の雰囲気を少しでも味わって頂けるように、フォトギャラリーにてイタリア買い付けの様子、工房の写真などを公開しておりますのでフォトギャラリーもよろしければご覧下さい。

信頼されるお店でありたい

実店舗はフジグランにあります。お店に来ていただいたお客様には、お客様のご要望やご意見などなどお顔を見てお話しできる分、安心して納得してお買い物をしていただけるのですが、インターネットのショップは商品を実際に手にとって、見ることもできない、不安がいっぱいだと思います。

当店の実店舗は年中無休で朝9時から21時まで営業しております。どんな些細なことでも、お気軽にご相談いただけましたら幸いです。


店頭にはブランドバッグがぎっしり。スタッフは10名。イタリアより買い付けた新作バッグや財布が随時店頭にならんでおります。

お財布はカードの収納がたくさんできるのが人気です。ラウンドファスナー派や、二つ折り財布派、コンパクトなすっきり財布派。

お客様の好みやご要望に添えるよう、品揃え豊富に取り揃えております。


当店にはジュエリーコーディネーターが在籍しております。

ジュエリーについて心配な点や疑問などありましたらお気軽にご相談ください。贈り物に何がいいか迷った時もご予算に応じてご提案させていただきます。

お支払いについて

  • クレジットカード
  • 銀行振込
  • コンビニ決済

クレジットカード

全てのカード会社で一括払いが可能となっております。

VISA / MASTER / JCB AMEX Diners
リボ ×
分割 3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能 3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能 ×
ボーナス一括 夏(8月払い:12月16日?6月15日)
冬(翌年1月払い:7月16日?11月15日)
夏(8月払い:12月16日?6月15日)
冬(翌年1月払い:7月16日?11月15日)
夏(8月払い:12月16日?6月15日)
冬(翌年1月払い:7月16日?11月15日)
  • ※当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は、原則としてお送りしておりません。カード会社から送付されます。ご利用明細をご確認ください。
  • ※弊社ではSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心下さい。

楽天バンク決済

「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみご利用いただける決済サービスです。
あらかじめ、商品代金、送料等、楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ)の総額がお客様の残高の範囲内であることをご確認ください。

合計金額(※1) 楽天バンク決済手数料(税込)
1円から29,999円 155円
30,000円から 257円
  • ※1合計金額は商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差いひいた金額です。
  • ※ご注文の時間によっては当日中の残高確認、及び振替ができない場合がございます。
  • ※1000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となり、その旨をメールでご連絡します。メール送信後、三日以内に承認をいただけない場合は自動的に注文がキャンセルになります。

銀行振込

楽天銀行
楽天市場支店
普通 1282355 ラクテン(ブランドバツグツウハンノプリマローズ)

  • ※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
  • ※商品代金 = 商品代金合計 + 送料
  • ※振込手数料はお客様負担でお願いします。お振込時にお確かめください。
  • ※ポイントをご利用の場合、楽天から自動で配信される確認メールの金額と異なる場合がございます。後ほど当店からお送りするメールをご確認の上、お手続きください。
  • ※ご入金が確認でき次第、商品を発送いたします。
  • ※7日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。

楽天Edy決済

お支払い総額 = 商品代金合計 + 送料

  • ※お支払い総額の上限は50,000円となります。
  • ※ご注文後にお支払いURLをメールでお知らせします。
  • ※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される確認メールの金額と異なる場合がございます。後ほど当店からお送りするメールをご確認の上、お手続きください。
  • ※ご入金が確認でき次第、商品を発想致します

※7日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。

コンビニ決済

お支払い総額 = 商品代金合計 + 送料

  • 注文総額 1円~7,999円 :手数料税別 200円(お客さま負担)
  • 注文総額 8,000円~29,999円 :手数料税別 3%(お客さま負担)
  • 注文総額 30,000円~ :手数料税別 900円(お客さま負担)
  • ※楽天から自動配信される確認メールでは、手数料は含まれておりません。のちほどメールにてお支払い総額をお知らせいたします。

  • ●決済手数料はお客様負担でお願い致します。
  • ※ご入金が確認でき次第、商品を発送の手配を致します

※7日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。

消費税について

消費税の変更に伴いましてページ内の画像やプルダウン等が消費税率変更前のまま対応していない場合がございます。何卒ご容赦下さい。

ラッピングについて


贈り物にギフト包装を無料でラッピングさせていただきます。

ご希望の方は、ご注文時にセレクトボタンの「ラッピングを希望」をお選びください。万が一、ボタンがない場合は備考欄に「ラッピング希望」とご記入ください。

季節ごとのラッピング、例えばクリスマス仕様、母の日の贈り物に、還暦のお祝いに、厄除けのお守りにと、ご要望がございましたら、お気軽にお申し付けください。とくに指定のない場合は、通常ギフトラッピングでお届けいたします。

ご購入前の注意事項

当店の取扱商品は商品の特性上(商標権のついた商品等)、お客様のご都合によりますキャンセル・返品交換は一切お受けしておりませんのでご了承ください。

商品についてのご不明な点等お問い合わせ頂き、納得のうえ商品をご注文下さいませ。

「思っていた商品と違った」「不要になった」「画面で見たイメージと違う」「思っていたサイズと違う」などのお客様のご都合による返品及び交換はお受けできかねますのでご了承ください。

「画面で見た商品と色が違う」などは、お客様のご覧になるパソコン自体によっても異なり、またモニター設定などの環境によっても大きく左右されてしまう為、お客様ご都合となり返品及び交換はお受けできかねますのでご了承ください。なお、弊社では照明で色がぶれないように装置を使って100%に近い状態で撮影、編集をして複数のモニターで確認して出品しておりますが、お客様のPCによっては色の見え方が異なる場合もございますので、各ブランドの色番号・色名がある場合は参考にご検討下さい。

・天然石を使用した商品はインクルージョン(含有物)が必ず含まれます。革製品の場合は革特有の生きた証となる自然なシワやキズ、色ムラ、血筋、小さなキズなどがあります。商品の金具部分などにも微細な小傷は必ずどこかにあります。気になる方はご遠慮下さい。またその理由での返品はできません。※特に目立つ場合は、各商品ページに詳細画像や説明を載せておりますのでご確認下さい。※特に目立つ商品の場合は、各商品ページに詳細を載せておりますのでご確認下さい。

ご不明な点等ございましたら当店までメールもしくはお電話にてお問合せくださいませ。

※商品は実店舗にて並行販売いたしております。僅差で売り切れてしまうことがありますのでご了承くださいませ。ご連絡いただけましたら在庫確認のうえ納期などもお伝えできますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

※錯誤に基づく契約無効について…表示されている販売価格設定には細心の注意を払っておりますが、人為的なミスなどにより実際の販売価格と異なる場合がございます。その際は民法第95条【錯誤に基づく契約無効】に基づき、 当店の判断によりご注文の取り消しをさせて頂く場合がございますので予めご了承の上、ご注文頂けますようお願いいたします。

楽天市場の期間限定ポイントの返還について…キャンセル・返品処理後の期間限定ポイントの返還につきましては補償できません。予めご了承下さい。楽天ポイント及びその他お買い物については楽天市場Q&Aをご確認下さい。

返品・交換・キャンセルについて

商品がお手元に届きましたら、注文と異なった商品が送られていないか必ずご確認ください。商品の品質・発送については万全を期しておりますが、万が一お届け商品に不備がある場合、またはご注文とは異なる場合は、誠にお手数ですが商品到着後3日以内にご連絡ください。

商品(偽物との)すり替えや、使用済みの返品商品が次にご購入されるお客様の手に渡ることがないように返品・交換は受け付けておりませんのでご了承願います。

返品について

商品に不備がある場合、当店へご連絡後、商品を当店にお送りください。この際、商品のお届け時の箱・袋・付属品等を全てご返品ください。商品を確認後、商品代+送料を振り込ませて頂きます。

修理・交換について

商品に破損・不良品等がございましたら、メールもしくは電話にて当店にご連絡ください。修理または交換させていただきます。ただし、修理不可能で交換商品も売切れの場合、返金対応になりますのでご了承ください。なお、メール便配送を選択希望されていた場合、商品が紛失・破損しても保証はなく、返品交換の対応はできません。ご心配な方は宅急便をオススメします。

キャンセルについて

商品出荷前の場合、キャンセル手続きをさせていただきます。必ずメールもしくは電話にてご連絡ください。(初回のみ)

■オーダー商品の場合、発送前でもオーダー発注後のキャンセルはできません(商品によってはキャンセル可能なものもございます。但し注文確定後は製作を開始するにあたり、工賃が発生しているため出荷前でも商品代金20%~のキャンセル手数料がかかりますので予めご了承下さい)

以下の場合は返品・交換できません
  • イメージしたサイズと違う、色味がPC画面と実物で異なるといった理由
  • お届け後、3日以上経過した商品
  • お客様のご指定・ご希望により、お取り寄せした商品
  • お客様のご指定・ご希望により、オーダーした商品
  • お客様のご要望にて、お取り置きさせて頂いている商品
  • 納期を頂いている受注製作商品
  • サイズ直し、チェーン変更、刻印、セミオーダー、フルオーダー等の加工・カスタムのある
  • 1度でも使用された場合
  • 付属品に不備がある場合(箱・袋・保証書等)
  • 事前にご連絡を頂かず、返送された場合

お客様都合によるキャンセルの場合、返品の際の送料、返品手数料をお客様にご負担(業者問わず)いただきます。商品が弊社に到着次第、調査確認をさせて頂き、確認後に返品手数料(商品代金)20%+送料+振込手数料を頂きます。

クレジットカードでお支払い頂いたお客様に関しては、返品手数料合計のお振込確認後、クレジット請求の取り消し手続きをさせて頂きます。万が一締め日を過ぎてしまった場合は、一旦ご契約の口座よりお引き落としになってしまいますが、翌月にカード会社よりご返金になります。(返品手数料は別途頂きますので、予めご了承ください)

クーリングオフについて

クーリングオフは訪問販売や電話勧誘販売などに適用される制度です。現時点では通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。インターネットショッピングはお客様ご自身の判断でご注文いただいている為、クーリングオフは適用されませんのでご注意ください。

その他注意事項

あきらかに購入の意思が無く、複数回返品・交換が繰り返された場合、または受け取り拒否などが発生した場合、非常に残念ではございますが、今後のご注文・返品などをお断りする場合がございます。

クリックポスト(郵便局)

送料
全国一律 200円(税込) ※ 北海道/沖縄も含みます。く
追跡番号
あり
破損・紛失の際の補償
なし(商品が到着した時に、曲がったり歪んだり配送中に商品が破損しても返品交換キャンセルできませんので補償のあるヤマトネコポス/宅急便などをご利用下さい。)
代金引換
不可
クリックポストは手渡し方式ではなくポスト投函方式であることから 「代金引換」 はご利用いただけません。その他のお支払い方法(クレジット払い、銀行振込、コンビニ払い(前払いのみ))をお選びください。
時間指定
不可
普通郵便と同じように、お届け日およびお届け時間はご指定いただけません。お届け日の目安は発送日より4~7日前後となります(お届け地域により異なります。お急ぎの方は必ず”宅急便”をお選び下さい。)。
ラッピング・BOX
不可
ジュエリーをお買い上げいただく場合、システム上ご注文時プルダウンから袋かBOXを選択できるようになっておりますが、クリックポストの場合は厚みが出るためBOXでのお届けはできません。袋でのお届けに変更させていただきます。同様にラッピングも不可になりますが、ラッピングキットは無料で同梱させていただいております。ラッピングキットが必要な方は 備考欄にラッピングキットとご記入下さい。
ポスト投入口がお荷物より小さい場合
当店へ返送されます
配送先の住所に不備がある場合
住所不明と判断されるとお客様・当店に連絡なしに当店へ返送されます。
【よくある記入漏れ】
  • 集合住宅の部屋番号が記入されていない。
  • 様々な店舗が密集しているビルで会社名(店舗名)が記載されていない
当店へ返送された商品について
  • キャンセルの場合:往復の送料がお客様負担になります。
  • 再送の場合:往復の送料+再度送料がお客様負担になります。

※システム上、注文時の請求書の記載には宅急便送料が表示される場合がありますが、受注処理をする際に当店で送料を変更致しますのでご安心ください。クリックポスト送料に変更後、改めてメールをお送りしますのでご確認ください。追跡機能はありますので、お届けまでの配達状況はインターネットから確認することが出来ます。

宅配便

業者
日本郵便 ゆうパック / クロネコヤマト宅急便または宅急便コンパクト

※業者の指定はできません。当店の判断で選択しますので予めご了承下さい。

追跡番号
あり
時間指定
配送時間
午前中・12時~14時・14時~16時・16時~18時・18時~20時・20時~21時
※ただし、時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達できないこともございます。
商品発送のタイミング
時間指定がない場合
銀行振込:ご入金確認後3営業日以内に発送致します。
クレジット、代金引換:ご注文確認後3営業日以内に発送致します。
お取り寄せ商品の場合
お届けに数日かかることがございますのでご了承下さい。

※海外へのお届けは取り扱っておりませんのでご了承下さい。

料金表
料金(税込) 地域
1,140円
  • 北海道
  • 沖縄県
  • 一部離島
600円
  • 青森県
  • 岩手県
  • 宮城県
  • 秋田県
  • 山形県
  • 福島県
  • 茨城県
  • 栃木県
  • 群馬県
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 東京都
  • 神奈川県
  • 新潟県
  • 富山県
  • 石川県
  • 福井県
  • 山梨県
  • 長野県
  • 岐阜県
  • 静岡県
  • 愛知県
  • 三重県
  • 滋賀県
  • 京都府
  • 大阪府
  • 兵庫県
  • 奈良県
  • 和歌山県
  • 鳥取県
  • 島根県
  • 岡山県
  • 広島県
  • 山口県
  • 徳島県
  • 香川県
  • 愛媛県
  • 高知県
  • 福岡県
  • 佐賀県
  • 長崎県
  • 熊本県
  • 大分県
  • 宮崎県
  • 鹿児島県
まとめ買い時の扱い(送料別)
1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、送料は上記料金表1個分送料になります。
まとめ買い時の扱い(送料別+送料込)
1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、送料は上記料金表と送料別商品のまとめ買い時の扱いから計算される送料になります。商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合、送料は上記料金表と送料別商品のまとめ買い時の扱いから計算される送料+個別の送料×個数分になります。
送料分消費税
この料金には消費税が含まれています。
離島他の扱い
離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品

※送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。

宅配便対象商品
日本郵便 ゆうパック / クロネコヤマト宅急便または宅急便コンパクト
クリックポスト対象商品
厚さ制限あり代引不可。追跡番号あり:送料は安いですが破損・紛失の場合も補償がないので宅急便(別途送料600円~)をご利用ください。

悪質な偽サイトにご注意ください!

弊社(株式会社玉井宝石店)の運営する「プリマローズ」を装い、弊社名や弊社の商品情報などを無断で盗用し、商品代金を詐取する「詐欺サイト」「偽サイト」の存在を確認しており、お客様からもお問い合わせをいただいております。

このような偽サイトと弊社とは一切の関わりはございませんのでご注意ください。偽サイトとお客様間のトラブルにつきましては、弊社は一切の責任を負いかねます。

このような偽サイトを利用した場合、お客様のIDやパスワード、個人情報が不正に取得されたり商品代金振込後も商品が届かない、偽の商品が送りつけられるなどの被害にあう可能性が考えられます。

くれぐれも偽サイトにてご注文、お振込みなどされないようご注意願います。
問い合わせ電話番号がなく、メールアドレスのみとなっている場合間違いなく偽サイトです。
ご購入前にサイトURLが正しいかどうかの確認を【必ず】行い、また下記の特徴に当てはまらないかをご確認ください。

現在、私たちが運営しているホームページは、


・PrimaRose楽天市場店
・PrimaRoseヤフーショピング店
・TAMAIヤフーショピング店
・Italy of Tamaiヤフーショピング店
・BUYMA

詳しくはこちらのページで↓

よくある質問

Q. 実店舗はありますか?
A. プリマローズ」は広島県東広島市にあるフジグラン東広島店内に実店舗を構えています。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ。
Q. インターネット以外から注文できますか?
A. 基本的にインターネットでの取引とさせていただいておりますが、お電話でのご注文も可能です。
※お電話でのご注文の場合、クレジットカードはご使用いただけません。
Q. スペックのリングサイズに記載されていないサイズ(小さいサイズ、大きいサイズ)は可能ですか?
A. 一部対応ができないリングもございますが基本的には可能です。
大きいサイズの場合は追加料金を頂いております。リングによって異なりますのでお問い合わせくださいませ。
Q. インクルージョンって何?
A. 宝石中にルーペ、肉眼で認められる内包物のことです。
気泡のようなもの、液体や固体など様々ありますが、一般的にはインクルージョンが少ないほど価値は高くなると考えられております。
一般的に宝石のほとんどがインクルージョンを含んだものであり、それが天然の証でもあります。
よってインクルージョンが全くないものは、希少性が高く非常に高品質のものか、人工石や合成石と考えることができます。
Q. 商品の色についてお伺いしたいのですが。
A. 画像につきましては、画像と商品の差がないよう努めておりますが、お客様の環境、設定によっては、違って見える場合もございます。
モニター画面はお部屋の照明(蛍光灯、白熱灯、外光など)によってもかなり変わってしまうことをご了承下さい。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問いあわせ下さい。
Q. オーダーメイドできますか?
A. 可能なものと、不可能な場合がございますので、まずはお問い合わせください。
Q. 修理、加工はできますか?
A. 当店でお買い上げ頂いた商品は責任を持って修理させて頂きます。
無償、有償については購入日や内容によって異なりますのでお問い合わせ下さい。
また、お買い上げ頂いたリングのサイズ直しは、別途にて承っております。
Q. 鑑定書・鑑別書の違いは? 鑑定書・鑑別書を作成することは出来ますか?
A. 鑑定書はダイヤモンドのグレード(カラット、カラー、クラリティー、カット)を表したもので
鑑別書は本物・偽者も含めその宝石が何であるかを記したものです。
鑑定書は一度ダイヤをリング等から取り外して調べなくてはならないので、枠が壊れてしまう可能性があることから、
当店ではお受けしておりません。
鑑別書をご希望の方はお問い合わせくださいませ。費用は別途になります。
また、鑑定書、鑑別書付属の商品も出品しておりますのでご確認下さい。
Q. 売切れ商品は入荷しませんか?再販はありますか?
A. 当店でセレクトした一点もの、数に限りがある限定商品等は、出品されているだけになってしまいますが
入荷、再販可能なものもございますのでお問い合わせ下さい。
Q. 商品はどのくらいで届きますか?
A. ご注文→入金又は決済確認→オーダー→発送。 発送後は、通常1~3日でお手元に到着します。
(メール便の場合は4~7日ほどかかります)
・オーダー商品…3~4週間
・在庫切れの場合…お取り寄せになりますので3~4週間
Q. 早めに欲しいのですが?
A. オーダー商品はご注文後お作りしております為お時間を頂いております。
出来るだけ急ぎにて作製させていただき、3週間ほどでお届けできる場合もございますが、
繁忙期や注文状況によってはお約束できない場合がございますので4週間みて頂けますようお願いしています。
ご注文の際には余裕をもってご注文いただけますようお願いいたします。
Q. 返品、キャンセルはできますか?
A. オーダー商品(刻印含む)は返品・キャンセル不可とさせていただいております。
Q. 住所(アドレス等注文情報)を間違えてしまった…。
A. tamai.hoseki@io.ocn.ne.jp : メールでお問合せの際は必ずお客様の繋がる電話番号を記載下さい。お客様のメール設定等で届かない場合こちらからお電話させて頂きます。
または 082-426-3883 までご連絡下さい。
Q. 領収書はもらえますか?
A. 代引の場合:運送会社に代金をお支払頂く際、運送会社が領収書を発行します。クレジット決済の場合:クレジット会社が発行する明細や請求書が領収書になります。銀行振込の場合:振込時の控えが領収書になります。大切に保管して下さい。
Q. 日付・時間指定はできますか?
A. はい、可能です。
オーダー商品につきましては、メーカーに確認後に納期をお知らせいたします。お気軽にお問い合わせください。
Q. ラッピングはできますか?
A. はい。無料で承っております。
ご希望の際は、プルダウンから「ラッピング希望」をお選びいただきご注文下さい。
万が一、プルダウンがない場合は備考欄にご記入下さい。
Q. 海外への発送は可能ですか?
A. 申し訳ありません。海外への発送は承っておりません。ご了承ください。
Q. メールが届かない
A. hotmail・msnメール・AOL・Yahoo!メールの処理手続きで「迷惑メール」として処理をされている可能性が考えられます。
これは不特定多数のサイトからのメールを「迷惑メール」として排除し、快適にメールを使用するためのものです。
こちらをご使用の場合には、当店からのメールを「通常メール」として受信許可をいただく必要がございます。

オーダー商品について

お届けできない場合

お客様よりご注文いただいた商品をメーカーに発注した段階で、 原料入手困難などの理由でオーダー不可になった場合、商品を届けできないことがあります。その際はメールにてお詫びのご連絡をさせていただきます。

価格変更の場合

地金高騰でやむを得ず金額に変更のあった場合は、 早急にお見積りの連絡をさせていただきます。 そこでご検討いただき、ご了承いただけましたらご注文の成立となります。
ご注文いただいた際と、金額や納期などの条件が異なる場合は、 お客様とのやりとりを経て、ご注文承りますので、ご安心ください。

代引き不可について

オーダーやお取り寄せの場合、ジュエリーの刻印、サイズ直しをご希望の場合は、代引きでのお支払いができません。 クレジット決済または銀行振込にてお支払いいただきますよう、お願い申し上げます。

※ 在庫のある商品でしたら即日発送可能です。 お急ぎの場合や、お探しのものがある場合はご相談ください。 ご希望にそえるよう、努めさせていただきます。

メールが届く設定

お買い物をされたお客様で 「当店からのメールが届かない」 というお客様よりお申し出がございます。こちらは、hotmail・msnメール・AOL・Yahoo!メールの処理手続きで「迷惑メール」として処理をされている可能性が考えられます。これは不特定多数のサイトからのメールを「迷惑メール」として排除し、快適にメールを使用するためのものです。こちらをご使用の場合には、 当店からのメールを「通常メール」として受信許可 をいただく必要がございます。

迷惑メール設定、迷惑メールフォルダーの確認

プロバイダーやセキュリティーソフトなどの迷惑メール防止機能で、迷惑メールと誤判定されて届かない場合や、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。迷惑メールフォルダーに振り分けられている場合は、受信トレイに移動してください。また、迷惑メールと判定されている可能性がある場合は、受信許可リストに登録するなどの設定を行ってください。

ドメイン指定受信などの設定確認

ドメイン指定受信、シークレットコード指定、メール一括拒否、メール指定受信などを設定している場合は以下のアドレスからのメールを受信できるよう設定を変更してください。

玉井宝石店
@io.ocn.ne.jp
メールサービスの障害・メンテナンス情報の確認

通知先に設定しているメールアドレスあてに自分でメールを送信してみて、メールアドレスが利用可能か確認してください。メールが届かない場合は、メールサービスで遅延や障害などが発生している可能性がありますサービス提供会社のサイトなどでご確認ください。

それでも届かない場合

お手数ではございますが、以下の番号へ至急ご連絡下さい。

TEL
082-426-3883
FAX
082-422-3892

受け取り拒否について

代引のお客様へ

代引きの場合はトラブル防止のためお電話にて、ご本人様確認をさせていただきますのでご都合の良い連絡先を記載してください。1週間たってもご連絡がつかない場合はキャンセルの手続きをさせていただきます。

文面上、不愉快な思いをさせてしまうかもしれませんが、何卒ご容赦頂けますようお願い申し上げます。

現在、通信販売の消費拡大により、代引き受け取り拒否や辞退などにより、発送元が往復の運賃を負担する被害が続出しております。これを受け、通信販売業組合では、泣き寝入りをせず、必ず被害届を提出するよう関係各所に呼びかけております。当社でも、その呼びかけに応え、代引き発送の受け取り拒否や長期不在により、商品が戻ってきた場合は、速やかに以下の措置を執らせて頂いております。

代引のご注文は、送料・代引手数料お買い上げいただけることを前提に、店舗が立替払いするものです。お支払い方法の中から、「代引」を選択なさった以上、責任を持って受け取り、いただく義務が発生します。受け取りいただけませんと、往復送料・代引手数料・梱包資材が店舗の損害になってしまい、悪意で店舗に損害を与えた事になります。受取拒否された場合の往復分の送料プラス料金の20%はお支払をしていただく形になります。(オーダー商品は全額お支払いいただきます。)

また楽天のポイントを得るために、偽注文などされますと、偽計業務妨害となります。偽計業務妨害は、刑事事件の扱いとなりますので、偽計業務妨害として警察に通報させていただくことになります。また、楽天のポイントを無料で手に入れるポイント詐欺となる可能性があります。

楽天の方には悪質利用者として登録される事になり、すべてのポイントを破棄していただくように申請することになります。被害届けの方は、警察に受理されますと、別件がある場合はすぐに詐欺罪として適用されるということです。

警察の方は、別件を楽天に問い合わせ、あればすぐに偽計業務妨害で、逮捕できるそうです。偽計業務妨害は30万円の罰金ですので、ご注意ください。また、当管轄の広島地方簡易裁判所にて訴訟を起こします。顧問弁護士費用30万円、裁判に来られない場合でも証拠となる書面がある為に、裁判を起こす事が出来ます。敗訴された方が弁護士費用、裁判費用等を支払う義務が発生します。その費用は強制失効の手続きをしまして、自宅、給料、資産、車などを強制差し押さえとなりますので、ご注意ください。

当社としては事を荒立てるのははなはだ不本意ではありますが、悪質な代引き受け取り等の被害に対しては断固とした処置を執ります。これは、当社だけの問題ではなく、通信販売を行っている全ての事業所の義務であると考えておりますので何卒、ご理解下さい。

レビューの書き方 レビューの書き方 レビューの書き方 レビューの書き方