よくあるご質問 スワロースポーツ

よくあるご質問 FAQ




Q. 商品はいつ届きますか?

A.「お住まいの地域」と「商品の状態」「支払い方法」により納期が異なります

●あす楽商品の場合

※ご注文のタイミングによっては「取り寄せ」となる場合がございます。

【あす楽商品のみをご注文の場合】
12時までのご注文で、当日発送いたします。
あす楽対応地域の確認は こちらをご確認ください。

【あす楽商品+取り寄せ商品△をご注文の場合】
取り寄せ商品が入荷次第、まとめて発送いたします。
(あす楽商品は、「あす楽対象外」となります)
お急ぎの場合は、あす楽商品のみご注文をお願いいたします。
※ただし、2回に分けて注文を行った場合は、送料が2回分、発生いたします。
※ご注文後の別送は対応いたしかねます。


●あす楽商品ではない場合

【在庫のある商品(例:無印:1〜2日)】
「あす楽発送商品」でない場合でも、
在庫がある場合は、注文時間により、当日出荷可能な場合もございます。

※ご希望がございましたらご注文時の備考欄へご記載ください。
 不可の場合は、メールにてご連絡いたします。

【在庫がある商品と取り寄せ商品△をご注文の場合】
取り寄せ商品が入荷次第、まとめて発送いたします。


●お取り寄せ商品の納期

※商品により納期が異なります。
例:「△:3〜6日内に発送予定(日除く)」など目安の記載があります。
商品が入荷次第発送します。  ただし、メーカーにも在庫がない場合もございます。わかり次第ご連絡いたします。

※システムの都合上、または不備による商品の欠品の可能性もございます。
  ご注文が同時に入った場合には、欠品となる場合もございます。
  ご注文の早い方から、在庫を割り当てますでの
  ご理解の上ご注文をよろしくお願いいたします。



●加工商品の納期

※加工商品により納期が異なります。

通常商品の出荷は、「6〜9日後」となります。
加工商品はご入金を頂いてから「加工」となりますので、加工時間(商品手配+加工+商品移動日等)が必要です。

  出荷までの時間(加工時間)をお確かめの上、ご注文をよろしくお願いいたします。

※年末年始や大型連休の場合や、弊社都合で一時的に、加工出荷時間は変動します。

  お急ぎの方は、すでに加工済の商品↓をご検討ください。
 



Q. 私の住んでいる地域まで、どのくらいかかりますか?

A.下記の図は、出荷後の目安です。ご確認ください。


※在庫の有無(取り寄せ商品)・注文時間、また、天候・交通事情等により、変更となる場合がありますので、 あくまでも目安とお考えください。


Q. お支払い方法を変更したい

A. 2019年6月1日以降のご注文に関しまして

ご注文商品のお支払いに関しては、当店ではなく全て楽天(株)での一括管理となりました。
お手数ですが、お客様ご自身で直接、楽天市場のお客様窓口までお問い合わせください。

詳しくはこちらをご確認ください。



ご注文について


Q. 領収書が欲しいです

A. 弊社では、ご申請頂いたお客様にのみ領収書を発行しております。
また、商品とは同梱されず、専用フォームよりご申請を頂いた方へPDFを添付し返信いたします。

申請方法などにつきましては、商品と同梱されたチラシの中に 「領収書ご希望のお客様へ」と記載がございます。または、「スワロースポーツ 本店」よりご申請くださいませ。


Q. 2回注文してしまったので、同梱してほしい

A. 2019年6月1日より楽天のシステム変更により、同梱は行えなくなりました。

※システムの都合上、別注文の同梱処理は行えません。ご希望の商品はすべてまとめてご注文くださいませ。

※別々に注文を行った場合、送料が2回分発生します(一部を除く)。

※注文後の同梱は行えなくなるため、誤って注文した場合は、一旦ご注文をキャンセルし、再度ご注文をお願いいたします。

※楽天市場、新システムの規約として「同梱は不可」となります。大変恐縮ではありますが、弊社へご連絡いただきましても、対応はいたしかねますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

※商品の重複がない場合、弊社からの確認は致しかねますので、ご注意ください。


Q. 注文明細書を同封してほしい。

A. すべてのお客様に同封しております。

しかし、ご購入者と配送先の、お名前ご住所が違う場合、
金額の入っていない明細書となりますので、ご入用の場合は、領収書を申請ください。


Q. 注文明細書を同封しないでほしい。

A. すべてのお客様に同封しております。

しかし、ご購入者と配送先の、お名前ご住所が違う場合、
金額の入っていない明細書となりますので、ご入用の場合は、領収書を申請ください。



確認、変更、キャンセルについて


Q. 商品の変更・購入数量の変更したいのですが?

A. 2019年6月1日以降のご注文に関しまして

従来は弊社都合でご迷惑をお掛けしてしまった場合に限り、対応をさせていただいておりましたが、2019年6月1日以降、楽天システムの変更により、 商品の変更や購入数量の変更は、一切お受けすることができません。

※上記をご希望の場合は、一旦ご注文をキャンセルさせていただき、「再注文」という形を取らせていただきますので、予めご了承くださいませ


Q. 注文した商品をキャンセルしたいです

A. できるだけお早めに「お問い合わせフォーム」よりご連絡下さい。
※出荷準備が完了している場合は承ることができかねます。



決済方法について


Q. 支払い方法を変更したい

A. 2019年6月1日以降のご注文に関しまして

ご注文商品のお支払いに関しては、当店ではなく全て楽天(株)での一括管理となっております。
お手数ですが、お客様ご自身で直接、楽天市場のお客様窓口までお問い合わせください。

詳しくはこちらをご確認ください。



発送・送料について


Q. 配達業者を指定したい

A.申し訳ございませんが、配達業者の指定は致しかねます。 佐川急便、または、郵パックでのお届けとなります。


Q. 送料はいくらですか?

A.地域によって異なります。 詳しくは、こちらの送料料金表をご覧ください。


Q. 送料無料はありますか?

A.送料無料の対象商品を一緒にご購入いただくと、送料無料対象となります。 対象商品はこちら


Q. メール便は対応していますか?

A.弊社の発送方法は、宅配便のみでございます。
※メール便での発送は承っておりません

運送会社
・ 佐川急便
・ 郵パック

※運送会社は地域によって定めており、ご選択頂けませんので予めご了承くださいませ。


Q. ラッピングしてもらえますか?

A.申し訳ございませんが、弊社では、ラッピングやプレゼント包装には対応しておりません。
(弊社は商品の発送を専門の業者に委託しており、
プレゼント包装等、個別のイレギュラーな対応を承ることができません。)



商品について


Q. グラブの型付けはできますか?

A.はい、可能です。
ご一緒に下記の商品をグローブと一緒にご注文いただきますと、湯もみ型付け後、商品を出荷いたします。
(加工作業の時間が必要となりますので、商品は、7〜9日後の出荷となります。)



お急ぎの方は、すでに加工済の商品↓をご検討ください。




Q. ラベルの交換はできますか?

A.はい、可能です。

ただし、グローブとラベルは同じメーカーのみ交換が可能です。
グローブとラベルで異なるメーカーの商品の交換は致しかねます。

下記の中から、ご希望のラベルをお選びください。



※一部対応不可の商品もございます。


Q. ラベルのみ購入できますか?

A.申し訳ございませんが、ラベルのみの販売は行っておりません。


Q. あす楽対象商品は、何時までの注文が対象ですか?

A.弊社では、対象商品を12時までのご注文頂きました場合に、当日出荷いたします。
到着は、お住いの地域ごとに異なりますので、あす楽対象地域をご確認の上、ご注文くださいませ。

あす楽について



返品・交換・不良品について


Q. 返品はできますか?

A. 商品によって出来るものと出来ないものがございます。

管理上、当社フォーム(商品と同封した【返品・交換について】の用紙をご確認)よりお申込みを頂いております。
当社フォームよりお申込みを頂けない場合は、返品を承ることができません

商品のご返品、交換は、商品と同封しております【返品・交換について】
用紙をご確認の上、商品の到着日より7日以内にご連絡下さい。

ご連絡を頂きましたら、お手続き方法・手順など詳細をご返信致します。
※当社休業日のお問い合わせは、翌営業日のご対応とさせて頂きます。
※万が一ご不明な点がございましたら、swallow@4860.jp宛にお問い合わせ下さいませ。

詳しくは会社概要の返品 についてをご確認ください。


Q. 交換できますか?

A. 申し訳ございませんが、商品の交換は承っておりません。
当社フォーム(商品と同封した【返品・交換について】の用紙をご確認)をご確認後、不要な商品につきましては、返品申請を行い返品手続きを行ってください。
同時に必要な商品を再度ご注文を行っていたたくことにより、ご希望の商品を手元へお届けいたします。
※尚、その際、送料は再度発生いたします。