Q1 ブレスレットのサイズが合いませんでした。調整してもらえますか?
A サイズ調整は、無料で対応させて頂いております。
但し、ビーズ追加等が必要な際は、別途ビーズ代が発生いたします。
ブレスレットを当店へご発送下さい。恐れ入りますが、往復の送料のご負担につきましては、お客様にてご負担頂けますようお願いいたします。
詳しくは、こちらのページをご参照ください。
   
Q2 ブレスレットのゴムが切れてしまいました。修理してもらえますか?
A ゴム切れ等に伴う、再制作は、ご購入時期に関わらず、無料で対応させて頂いております。
但し、飛散等によりビーズ/パーツが紛失している場合は、別途ビーズ代が発生いたします。
ブレスレットを当店へご発送下さい。恐れ入りますが、往復の送料のご負担につきましては、お客様にてご負担頂けますようお願いいたします。
詳しくは、こちらのページをご参照ください。
   
Q3 デザインツールには無いビーズを組み込んでブレスレットを制作して欲しいのですが可能でしょうか?
A 可能です。当店に在庫が有るパワーストーンであれば、仮のビーズでデザインして頂きましたら、制作時にご指示頂くビーズに置き換えさせて頂きます。
金額につきましては、単純に置き換える粒の差額にてプラスマイナスになります。
在庫の状況および入れ替える粒の金額等に関しましては、お問い合わせください。

もしも、当店に在庫が無いビーズの場合でも、組み込むビーズを当店に送付頂けましたら、組み込み、制作させて頂きます。
この場合も、上記同様、仮のビーズでデザインしてご注文して頂く事になります。
但し、ご要望の内容によりましては、お断りさせて頂く場合もございますので、事前にお問い合わせください。
   
Q4 デザインツールのイメージと実際できあがるブレスレットは同じですか?
A 天然石ですので、1粒1粒でも色合いや模様が異なりますので、全く同じものにはなりません。
ただ、過去よりお客様からは、『想像通りのブレスレットが出来た』と好評を頂いております。
制作する際の実際の在庫ビーズのサンプル写真もアップしておりますので、ご参考下さい。
   
Q5 デザインツールでデザインはしたのですが、全体的にもっと淡い色合いにできますか?
A ブレスレット制作時にご要望に近い色合いの石を選別し、制作させて頂きます。
ご注文フォームのご要望欄にて、ご要望を記載下さい。
ご要望の色合いの石の在庫が無い場合もございますので、ご注文前に対応可能かどうかお問い合わせください。
   
Q6 注文したブレスレットが想像していた色と異なる場合など、返品は出来ますか?
A はい、お客様のイメージ違いでの返品もお受けしております。
お客様都合でのご返品の際は、恐れ入りますが、返送料は、お客様負担とさせて頂きます。ご容赦のほど、よろしくお願いいたします。
   
Q7 ルチルクォーツのグレードを教えてください。
A まず、ルチルクォーツに関わらず、天然石(半貴石)につきましては、グレードに関する規定がございません。
他店様にてAAAとかやたらAが並んだ表記が良くありますが、 各店舗各々の主観で付けられている、もしくは、仕入れ元の表記しているグレードになります。
従いまして、○○店舗様で「A」、□□店舗様で、「AAAAA」と有っても、どちらの質が良いか、単純には比較できないのです。
あまりにも曖昧な表記なので、当店では、あえて記載しておりません。
出来るだけ、サンプル写真にてご確認頂けるように、写真の掲載は、ありのままが分かるように努力しております。

何にしましても、良い質の石を選別して使用していると自負しております。
そうは言いましても、仕入れの石も、質が良いものは高く、悪いものは安いので、質の良さだけを求めると、とても高い価格設定でしか商品をご提供できなくなりますので、価格とのバランスも考慮し、良い石をより安くご提供できるように努力をしております。

上記では、グレードの回答にはなっておりませんので、あえて回答させて頂きますとデザインツールにてデザインされたブレスレット制作の際に使用するルチルクォーツのグレードは「AAA」結構(かなり)いい石です。