2020.06.24 全品

ショートパンツを着こなすポイント&おすすめのブランドご紹介

夏はもうそこまで来ています! 今年も暑い夏になりそうですね。夏を快適に過ごしたいのは言うまでもないですが、 それだけでなく、お洒落で大人っぽくこの季節を愉しみたいものです。 ショートパンツを着こなす際のポイントや、おすすめのブランドをご紹介いたします。

最適な丈の長さは?

ヒザ上丈が無難!

まず何よりもショートパンツの印象を決めるのは、その丈の長さ。 全体のコーディネートによっても左右されますが、ショートパンツを着こなすなら、丈には注意したいですよね。 最も多く使われている印象の長さはヒザ上丈。モモまでは見えず、ヒザが隠れることもない絶妙な長さです。 短すぎると、よりスポーティなルック。長ければやや重たい印象になってきます。 長さが丁度よければ、スッキリとし、清潔感と上品さを感じられます。

どんなシルエットが良いの?

自然に細身の大人シルエット

動きやすいスポーティシルエット

全体のコーディネートによって

次にシルエット。こちらはコーディネートやテイストによっても変わってくるかと思います。 リネンシャツにスリップオンなどをはじめ、比較的大人っぽく合わせたい方であれば、ウエストは適度にゆとりを持たせつつ、 裾に向かって自然にテーパードしたシルエットが使いやすいかと思います。 アウトドアやスポーティーなテイストや大きめのシルエットを楽しみたい方であれば、裾もやや広がったゆったり目が良いかもしれません。

素材やデザイン別に選ぶ

リネンを使用したリゾートカジュアル

かっちりめの上品スタイル

男らしいワークスタイル

リラックスしたウェット素材

デニムスラックスの上品ショーツ

かっちりめの上品スタイル

トップスとシューズに合うもので

素材やデザインで見ても様々な違いがあるので、長さやシルエットと合わせて組み合わせてみたいものです。 例えば、スラックスタイプとジーンズでお馴染みの5ポケットタイプ、男らしいカーゴタイプなど、 デザインで見ても順にカジュアルな印象が強くなってきます。 素材で見れば、スウェットやナイロン素材などは特にカジュアルでスポーティな印象です。トップスとシューズに デザインと素材を上手に組み合わせてパンツ選びをお楽しみいただければ良いのではと思います。 無難に着こなせる、おすすめのアイテムとしては、シンプルなもの。 裾の折り返しデザインやカーゴポケットなども、もちろん格好良いのですが、 コーディネートが限定的になったり、子供っぽくなってしまうこともしばしば。 余分な装飾を省いたシンプルさの中に、大人の男性っぽさを感じさてはいかがでしょうか?

おすすめブランド&コーデ

こんな合わせ方はいかがでしょうか?

清涼感のあるリネンシャツで堅苦しさをなくしたコーデ。足元とバッグをレザーにし、スラックスタイプのショーツを合わせることで、大人っぽく上品な印象に。

こんな合わせ方はいかがでしょうか?

ちょっぴり可愛らしいチェックのパンツに、ポロシャツを合わせたキチンと感のあるスタイル。スニーカーとリュックで若々しいスポーティーさをプラス。

こんな合わせ方はいかがでしょうか?

ラフなドライビングスタイル。カットソーをレイヤーすることで、さりげない中にもお洒落さが垣間見えます。ストレッチの効いた細身のパンツで快適なスタイル。

こんな合わせ方はいかがでしょうか?

ややフェミニンな雰囲気さえ感じさせる上品なコーディネート。レザーのバッグや日傘など、お好みの小物をプラスしてみたいですね。

こんな合わせ方はいかがでしょうか?

アウトドアやバイカーさんなど、男らしさを感じさせるようなコーディネート。大きめのバックパックやメッセンジャーバッグで合わせても◎

こんな合わせ方はいかがでしょうか?

デニムONデニムのコーディート。シンプルにカットソーで合わせることでごちゃごちゃせずスッキリとしています。足元にスニーカーやサンダルをもってきた外しスタイルも◎

こんな合わせ方はいかがでしょうか?

アメリカンカレッジを思わせる懐かしいスタイル。古着やスポーティーなアイテムを取り入れることで、ラフなスタイルにしています。

販売中のショートパンツ一覧

お買い取りサービスについて

リタリオリブロの取り扱い商品は、代理店仕入れ品からアウトレット商品、中古品まで多岐にわたりますが、 特に今、利用者が急増しているのがお買い取りサービスです。 梅雨の季節は家にいる時間も長くなりがち。そんな時は、不要な物を整理されてはいかがでしょうか? 新しいものを買う前に、使っていないものは現金に変えてしまいましょう。 お買い取りを初めてご利用の方は、20%UPの特典がございますので、大掃除でまとめて売るときに最適です! ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

● 在庫処分 →

● マストバイ →