DENIM JACKET定番Gジャンで春の着こなし力アップ

暖かくなってきましたね。春の装いを考え出す季節。
今年のコーディネートにGジャンはいかがですか?
Gジャンおすすめのポイントなどをご紹介。

TREND−トレンドアイテムと好相性−

Point

  • 大きめシルエットのTシャツやパーカーと合わせやすいんです。丈の短いGジャンの特徴と、長めの丈のトップスを組み合わせることで、メリハリの効いたコーディネートが可能です。テーパードデニムなどで軽やかな足元にすれば春らしい着こなしに。

VARIETY−豊富な組み合わせ−

Point

  • 丈が短くシンプルなデザイン故に、他のアイテムの邪魔をせず、組み合わせると適度な主張はしつつも馴染んでくれる。そんな特徴も持ち合わせます。だから、今お持ちの洋服と合わせても問題なく着こなせる可能性が高いんです。

USABILITY−使いやすさ−

Point

  • あと何と言っても使いやすさが抜群。先程の着回しの良さにもつながりますが、季節を問わず着用が可能です。また、デニム特有の耐久性の高さで、ガンガン着ても、濡れてしまっても気にするなかれのアイテムです。最近ではストレッチ素材を使用したGジャンも増え、着心地の良さもプラスされています。シワも気にすることがないので、くるっと丸めて持ち運んだり、肩に掛けて結んだりと、使う人のスタイルに合わせて使用可能です。

全体的に柔らかい印象のコーデ。Gジャンの上にはゆったりめのスプリングコートを羽織って、春らしさをプラス。細めのGジャンに対してインナーはやや長め。ボトムスは太めのタックパンツ。裾を短めに合わせてホワイトの靴下を覗かせて今っぽくアレンジ。

クラシックなジャケットスタイルをGジャンに着せ替えたようなコーディネート。スラックスとローファーでドレッシーな雰囲気を高めています。ネックには小物を取り入れ春の陽気さをプラス。トップスの短い丈に合わせ、パンツはウエストにボリュームを持たせたものをチョイス。裾までテーパードしており、丈は短めに設定すれば、足元まで軽い印象に。

How about?こんなコーデはいかがですか

ダウンベスト Gジャン カットソー ウォッシュデニム スニーカー

春や秋など季節の変わり目は肌寒い時も。そんな時はGジャンの上にダウンベストをレイヤー。色だけ合わせておけばそこまで気にせず着用可能。スポーティーで爽やかな印象も◎。

How about?こんなコーデはいかがですか

コート Gジャン ボーダーT 無地Tシャツ カラーパンツ スニーカー

こちらもコートをレイヤーするスタイルですが、ボトムスにカラーパンツを用いることで、さらに春っぽさを演出。ロールアップした足元でスニーカーを合わせたいですね。

アメカジスタイルなどでは、当たり前とも言える定番の着こなし。ただし、カラーを制限し統一感をプラスすることで、大人っぽくコーディネートが可能です。レザーバッグなどで、さらに大人っぽい雰囲気に。

How about?こんなコーデはいかがですか

Gジャン ネルシャツ カットソー レザーベルト パンツ レザーシューズ

ちょびっとだけビンテージ感を取り入れたような雰囲気のGジャンには、ミリタリーグリーンが好相性。ただし、本気のミリタリーアイテムと異なり、シルエットは細身でモダンなパンツをセレクト。落ち着いた色合いで合わせて、子供っぽくなりすぎないように気を付けています。

普段のジャケットスタイルから解放されるような、休日アメカジスタイル。スウェットの中にシャツを合わせるので、シャツはボタンダウンな気分です。

こちらもチェックシャツを中に着るスタイルですが、全体をモノトーンでまとめ上品になるように合わせてみました。シューズはGジャンの男らしい雰囲気に合わせて武骨なタイプで。

陽気な気分で海辺を歩きたくなるようなコーデ。暑いときはGジャンを肩に回したり、斜め掛けにしたりと、アレンジもおすすめ。シューズやサングラスで遊びをプラス。

How about?こんなコーデはいかがですか

ニット帽 Gジャン パーカー ショルダーバッグ パンツ スニーカー

ペールトーンのカラーを取り入れることで、暖かくなってきた季節に最適な雰囲気に。思い切ってカラーパンツを取り入れるのも春ならでは。

How about?こんなコーデはいかがですか

Gジャン ボーダーT カットソー ストール パンツ シューズ

マリンリゾートを思わせるコーディネート。普通ならブルー系のボトムスを合わせたくなるのですが、ミントグリーンのようなカラーをセレクト。この他にもイエローやピンクなど、春夏を思わせるパンツでトライしていただきたいコーデ。

-->

● 在庫処分 →

● マストバイ →