BAGもっとお洒落に!タイプ別バッグご紹介

皆様はバッグをいくつお持ちですか?バッグって意外と同じようなものをずーっと使っていることが多いように感じます。ショルダーが好きな人はショルダー。バックパックの人はバックパック。壊れたり、飽きたタイミングで新しいものに買い換えたりしますよね。で、結局同じようなバッグを。着る洋服が変わらないとなかなか合わせるバッグも変わらないですよね。リタリオリブロならお買い得な価格で新品から中古品まで揃えています。今までチャレンジしたことのないタイプのバッグもトライしやすいですよね。

Business Bag−ブリーフ・アタッシュ・ダレス−

Tote Bag−トートバッグ−

大きく口の開いたトートバッグは何よりも手軽で、大きさや素材によって様々な用途に使えることで、男女問わず幅広く利用されています。ショッピングや旅行、ビジネスにまで利用され、多くのブランドからアイコンとも言われるような代表的なバッグが登場しています。

Shoulder Bag−ショルダーバッグ−

ややスポーティーな印象を感じさせるショルダーバッグ。ナイロン素材を選べばスポーティーな印象はそのままですが、素材やカラー、大きさによっては大人っぽく上品な印象にも変化します。最近では2Way、3Wayなどその時のスタイルに合わせて使用できるバッグも多いので、選択の幅を広げてくれています。

Boston Bag−ボストンバッグ−

旅行鞄の代表的なアイテムの一つ。たっぷり入るので旅行には特に向いています。重くなりがちな印象ですが、ナイロン素材なども多く、使い勝手の良いバッグも多いです。男性っぽくいくならやっぱりフルレザー。肩に担げばダンディーの象徴に。

Back Pack−バックパック−

アウトドアシーンにおいては欠かせないバッグの一つ。両手が空くことで自由が利く点が最大の魅力。多少重たいものを運ぶときも、体全体で支えることで持ち運びが容易。スポーティーな印象になりがちですが、昨今では高級ブランドからも多くのバックパックが登場し、人気を集めていることからも、注目されていることは間違いなし。

Clutch Bag−クラッチバッグ−

以前までは「ダサい」、「女性みたい」などと揶揄されることも多かったクラッチバッグ。トレンドの変化や、ファッションが洗練されてきたことで、いまや欠かせないお洒落アイテムの一つに。気軽に持ち運べたる。価格的にバッグよりも安価。コーディネートに左右されにくい。など多くの利点も人気の理由。

Brand−お勧めブランド−

● 在庫処分 →

● マストバイ →