2021.09.09

MASSIMOに リタリオリブロ別注モデル 全3型が登場! 

当店でも高い人気を集めるMASSIMO(マッシモ)のバッグに新モデル3型3色が新たに登場!今回は従来のモデルとは違い、リタリオリブロが色や素材を別注したモデルです。『こんなのが欲しかった』というお客様の声を反映した唯一無二のバッグたち。シンプルだけど一味違う、当店でしかめぐり合えないスペシャルなアイテムをご紹介いたします。

どのようなブランド?

MASSIMO(マッシモ)は、イタリア北部の街モデナに2007年に誕生したブランド。1964年創業のバッグ専業のファクトリーで、現在も全ての生産工程がイタリア国内で熟練された職人により行われています。創業とともにスタートしたレディースコレクションで培った「モノ作り」をエッセンスにシンプルでありながら機能性も兼ね備え、そして男性のコーディネイトをも華やかに演出するアイテムをご提案しています。イタリアンレザーならではのカラーリングや素材の豊富さも魅力の一つ。最旬のトレンドを取り入れ、耐久性や機能性も考えられた絶妙なデザインにも高い信頼のあるブランド。今までの記事でご紹介させていただいた、マッシモの凄さや他のモデルについては、コチラの記事をご覧ください。

今までの主要モデル

サフィアーノレザー クラッチバッグ付き トートバッグ【W47×H31×D14】

高級感抜群のフルレザーモデルのバッグで、素材は人気のサフィアーノレザーを採用。キズが目立ちにくく上品な印象のサフィアーノレザーは、お値段以上の高級感とラグジュアリー感を感じさせます。ビジネスでもカジュアルでもお使いいただける大人な雰囲気も魅力。

アルチェレザー 筒型 ハンドバッグ【W18×H29×D15.5】

丁寧に鞣された柔らかなグレインレザーを使用し、手にも馴染みやすく上品な印象を醸し出しています。見た目以上に容量もあり、必要最低限の手荷物を持っての外出や、ドライブなどにも最適なサイズ感。実際の使用時のことを考慮し、少し長めのハンドルで持ちやすく、使い勝手にもこだわって作り上げたこのモデル。上質な素材を生かしたシンプルなデザインが秀逸なバッグです。

アルチェレザー ミニクラッチバッグ

ありそうで無かったコンパクトサイズのクラッチバッグ。シンプルデザイン故に、上質な革素材の風合いをそのまま堪能できる長財布サイズのバッグです。中身を取り出しやすい、L字に配されたファスナーも嬉しいポイント。内ポケットはジッパー付きのものと小ぶりなポケットが2つ付き、コンパクトながら高い収納力を確保しています。

クロコダイル型押しレザー クラッチバッグ【W36.5×H26.5×D−】

高級感漂うクロコダイル型押し加工を施した艶やかなレザーが用いられたクラッチバッグ。使い込むほどに馴染み、キズなども目立ちにくいという特徴を併せ持つ、エレガントな雰囲気漂う型押しレザーを使用。大き目のマチ付きファスナーアウトポケットは、物の出し入れも容易。機能性を重視した丁寧な作りはさすがです。手持ちはもちろん、脇に挟んでも丁度良い絶妙のサイズ感です。

サフィアーノレザー ブリーフケース【W40×H31×D11.5】

細かな型押しを施したサフィアーノレザーが高級感を漂わせるブリーフケース。表面に用いられたサフィアーノレザーは傷や汚れがつきにくく、撥水性も高い丈夫な素材。底鋲を配す事でしっかり自立するのも特徴で、マチも大き目にとってあるので、普段使いから一泊程度の出張にも使いやすい絶妙のサイズ感に仕上げたバッグです。

リタリオリブロ別注 待望の新モデル 全3型をご紹介

これまでのモデルもデザインや機能性に富んだモデルばかりですが、新モデルは一味違うリタリオリブロ別注モデル。他のお店では買えない、一層スペシャルな3型が入荷しました。

コンビカラー ブリーフトートバッグ
パルメラートレザー トートバッグ
アルチェレザー 筒形ショルダーバッグ

まずはこちらのコンビカラーがオシャレなブリーフトートバッグ。マットな質感の本体スムースレザーに組み合わせた側面のレザーは、1898年にミラノで創業したMONFRINI PELLAMI S.R.L.(モンフリーニ・ペラーミ社)のグレインレザー。老舗のイタリア皮革サプライヤーならではの鞣しと染色技術により、ふっくらと弾力がありながらもタッチ感と発色の良さが特徴のレザーです。カラーもブラック×オリーブ、ブラウン×トープ、ネイビー×ブラックの3種類を揃えています。

一番のポイントは、側面とストラップに別カラーのアルチェレザーを用いたこと。本体にはマットな質感のコシのあるスムースレザーを用いる事で、自立可能のしっかりとした作りになっています。

ノートPCや雑誌も入れやすい、使い勝手の良い絶妙のサイズ感。蓋のないトートバッグ型ですが、品の良いデザインと構築的なフォルムで仕上げる事で、ビジネスシーンでも使いやすいデザインに仕上がっています。

続いてはこちらのトートバッグ

素材はサフィアーノレザーのような細かな型押しが施されたパルメラートレザーを使用。パルメラートレザーは張りのある硬めのレザーで、上品なラグジュアリー感を感じさせる素材。汚れや傷がつきにくく撥水性も高いので、軽い雨程度なら気にせず使えるのも嬉しいポイント。見た目の上品さにとはウラハラに、非常に耐久性の高い素材です。

普段使いにちょうど良いサイズ感のうえ、肩掛けも可能な絶妙なハンドル長も魅力。品の良いデザインと構築的なフォルムで仕上げる事で、ビジネスシーンでも使いやすいデザインに仕上がっています。こちらは全3色、ブラック、ブラウン、トープがご用意されています。

最後はこちらの筒形ショルダーバッグ

1898年にミラノで創業したMONFRINI PELLAMI S.R.L.(モンフリーニ・ペラーミ社)のアルチェレザーを使用。ふっくらと弾力がありながらもタッチ感と発色の良さが特徴のレザーです。シンプルなデザインですが、やや大振りのフリンジを配すことで、さりげないアクセントになっています。

従来のサイズから一回り大振りのサイズ感になりまして、ショルダータイプで仕上げたこちら。収納力を高めると共に、より男性が使いやすいデザインになっています。こちらは全3色、ブラック、オリーブ、トープがご用意されています。

他の色はどんなのがあるの? 各3モデルの別カラーもご紹介!

コンビカラー ブリーフトートバッグ ネイビー×ブラック

メンズに人気の2色を組みわせたデザイン。ネイビーのスーツはもちろん、ブラックやグレーのスーツとも相性が良いので、幅広いコーディネートが期待できます。

コンビカラー ブリーフトートバッグ ブラウン×トープ

ブラウン系のカラーでまとめることで、統一感と洒落感をプラスしたデザイン。靴やベルトとも色合わせが容易で、一味違うビジネススタイルを表現していただけます。

パルメラートレザー トートバッグ ブラック

シンプルイズベストのブラック単色。きめ細かな型押しのパルメラートレザーは、上品でありながら耐久性も◎。グランメゾンのような高級感を感じさせるバッグです。

パルメラートレザー トートバッグ ブラウン

やや深めのブラウンカラーなので、ビジネスにも合わせやすい雰囲気です。靴やベルトとも色合わせが容易で、全体にまとまりのあるコーデをお作りいただけます。

アルチェレザー 筒形ショルダーバッグ ブラック

シンプルで飽きの来ないブラック単色カラー。どんなコーデにもよく合い、傷や汚れも目立たないのが高ポイント。

アルチェレザー 筒形ショルダーバッグ トープ

近年様々なブランドからも発表されるトープカラー。ベージュより落ち着きと高級感があり、一回り大人っぽい雰囲気に仕上がるので、こういったカジュアルなデザインのバッグととても高相性です。

シンプルなデザインに、使いやすいカラーが揃った今回の新作別注モデル。各モデルが数個ずつの入荷になりますので、人と被る心配はまずありません!むしろ同じモデルを持っている人がいたら、話しかけてしまいそう・・・。通常ラインとは一味違う、少しだけ遊び心のあるモデルたち、是非ご検討ください!

MASSIMO一覧

それではお待たせいたしました!サイズや現在の販売価格などの詳細は、商品ページよりご確認いただけます。是非ごゆっくりご覧ください。

関連記事

● 在庫処分 →

● マストバイ →