2019.09.16 新品

イタリア革ブランド「アンドレア ダミコ」って?

アンドレア・ダミコはご存知ですか?国内の大手セレクトショップや百貨店などで長きに渡り扱われてきたブランド。その為、名前だけでもご存知の方も多いはず。
ご存知の方の中には、「あー、ダミーコね。エキゾチックレザーとかを使ったベルトが有名なとこだね」なんて方もいるのではないでしょうか。
確かに自身もイメージするのはクロコやパイソン、リザードなどの革を使用した高級感抜群のベルトです。しかし、今や・・・

どのようなブランド?

1991年にボローニャで創業したAndrea D'AMICO(アンドレア・ダミーコ)。1964年にボローニャで生まれたアンドレア・ダミーコ氏により設立されました。
戦後より靴屋を営んでいた祖父の影響を受けて、レザーに対する情熱を持つようになった彼は27歳の時にベルトのデザインに着手。職人との協力でオリジナルベルトを作り始めました。絶妙な素材使いとトレンドを押さえたデザインに加え、確かな物作りによる信頼性で、今に至るまでイタリアを代表するブランドとして知られています。素材そのものを熟知し、高級なレザーからリーズナブルな素材までを自由に使いこなすセンスには定評があります。

やはり、ベルトから始まっていることもあり、当時はベルトが主なアイテムだったのですね。その後に、D'D'amico(ディーダミーコ)と呼ばれるウォレットチェーンやブレスレットなどのアクセサリーを扱うラインが登場し、こちらも高い人気を集めています。

様々なブランドの台頭の中で30年近く評価され続けるって、本当に凄いですよね!バッグやグローブ、アクセサリーまで幅広く展開するダミーコのアイテムがお買い得に購入できるかもしれません。ぜひ現在のリタリオリブロの販売商品をチェックしてみてください。

今回の新入荷アイテム

ウール×レザー 切替グローブ

上質なウールとレザーを使用したグローブ。使用した際は内側のふんわりニット素材が手を優しく包み込みます。寒いときに使用するのはもちろんですが、グローブホルダーでバッグにぶら下げたり、コートやジャケットのポケットにラフに挿し込んでアクセサリー感覚で楽しんだりと、使い方は様々。素材を切替していることで、シンプルになりすぎず、アクセサリーとしても使いやすい目立ち具合。

おすすめコーデ

DAMICO一覧

Andrea DAMICO一覧はこちら。是非ごゆっくりご覧ください。

関連記事

● 在庫処分 →

● マストバイ →