2019.08.03 新品

貴族の着こなしを今に残すENTRE AMISの世界

最近様々なセレクトショップで見かける機会の多くなったブランドの一つ、「ENTRE AMIS(アントレアミ)」。人気のヒミツや、なぜここまで支持されているのかなどをご紹介。

ENTRE AMIS(アントレアミ)とは?

イタリアはナポリにて、2007年に創業した比較的若いブランドです。マネージャーAntonio Casilloentre氏の両親は生地を扱う企業であった為、その利点を活かし様々な生地を使用したパンツコレクションをPITTI UOMOにて発表し注目を集めました。フィッティング性と履き心地の良さを追求し、パンツのシルエットや丈にもこだわったコレクションを毎シーズン提案しています。

「JACOB COHEN(ヤコブコーエン)」や「PT05(ピーティゼロチンクエ)」をはじめ、「SIVIGLIA(シヴィリア)」や「TRAMAROSSA(トラマロッサ)」などなど、イタリアのパンツブランドと言えば数多存在します。その激戦市場においても劣らぬ実力を感じさせるブランドです。生地はもちろん、ステッチの一つ一つや金属パーツ。ひいてはブランドタグや紙タグに至るまで手を抜いていないなぁと感じさせます。それに加えて、穿き心地の良さや、新しいブランドの持つ新鮮さが加われば、間違いなく欲しい!と思うはず。

唯一無二のシルエット

どこのサイトやショップを見ても、まず目にするのはシルエットについて。やはり見た目の美しさは第一印象に関わるので気になるところ。それだけにアピールポイントとしても注目ですよね。アントレアミを一躍人気ブランドにまで引き上げたきっかけとなったのは、やはりこの「GAGA」モデル。他にもウエストをふっくらとさせたOmastモデルなどもございますが、代表モデルはやはり「GAGA」。スタイルのルーツは、エレガントでクラシックな着こなしが台頭し始めた、20世紀初頭のこと。この時代のナポリの貴族が、踝より少し短めのパンツを履いていたことにインスピレーションを受け、股下を短めに設定したモデルを作り出しました。「Gaga」と名付けられたこのモデルは、「entre amis」の代名詞となっています。

一見、短いかな?と思わせる9分丈クロップド仕様が一番の特徴。裾は細めの16センチ前後で仕上げることで、足に沿うようにフィットし、短さを感じさせず逆にスッキリとした美しい印象に。スリップオンやレザーシューズだけでなく、スポーティーにスニーカーや、夏にはサンダルでもキマってしまう万能ライン。

PT019分丈クロップド&美しい裾

ウエスト周りはと言えば、程良い深さの股上と、コンパクトなヒップにより、スッキリとした腰周りに。そこから膝までテーパードさせています。

PT01ウエスト周りもコンパクトに

穿いた印象としては、膝から裾までピタッと足に沿うようにフィットしますが、程良いストレッチが、快適な履き心地を助けてくれます。ウエスト周りは、小さくしすぎていないので、窮屈な印象はございません。過去にDSQUARED2のデニムパンツを穿いた時と似たような履き心地とラグジュアリーな感覚を味わえ、高級ブランドに負けない確かな実力を感じさせられました。

素材や加工へのこだわり

先述の通り母体が生地会社ですので、デニムをはじめ、どのパンツの生地も安っぽいなと感じることの無い、しっかりとした素材を使用しています。そこから繰り出すプリントやダメージ加工、ウォッシュの技術はリアリティに溢れるだけでなく、位置や加工の施し具合など見た目にも美しいバランス感に仕上げられています。

PT01クラッシュデニムの加工
PT01プリント加工
PT01柄入りのファブリック
PT01プリントと色落ち加工

おすすめスタイル

チェックパンツでキレイめに

サマーバケーションに

タック入りスラックスO'mast

サマーショーツCoroglio

デニムスタイル

販売中のENTRE AMISのパンツ

最高のシルエット、履き心地をご堪能いただけるパンツを是非お試しください。新入荷は随時ご紹介させていただきます。

関連記事

● 在庫処分 →

● マストバイ →