Summer Business
梅雨から夏のビジネススタイルに!
おすすめアイテム
毎日毎日スーツやネクタイ、革靴など、それだけでも大変なのに、梅雨の季節は雨や湿気で大切な衣類や靴が・・・。この季節が終わったと思った矢先に、今度は夏がやってきます。少しでも皆様のお仕事への活力になればと、この季節と上手に付き合うアイテムをご紹介させていただきます。

雨の季節に

1ラバーソール雨に強いシューズ

梅雨の時期や、夏に多い夕立などでもソールからの水の浸入を防ぎます。
四季折々、様々な表情を見せる日本の路面。いつも安定した歩行を助けるラバーソールなら、状況に合わせたラバー形状を選べて安心です。また、軽くグリップ性、クッション性も良いので、疲れにくい点も人気です。

雨に濡れても大丈夫
悪路でもレザーソールに比べ安心
軽く疲れにくい

2スエード素材実は、雨でも強い素材

日々のメンテナンスは欠かせませんが、防水スプレーで仕上げることで、水をはじきます。
ソールがラバータイプならさらに強い見方になってくれるはず。

シュシュっとスプレー
水を垂らすと
玉になって転がります
上品なスエードシューズも
雨の日に使えます
日々のメンテナンスは欠かさずに

3ナイロン系素材濡れても安心

スポーツウェアやアウトドアでもお馴染みのナイロンやポリエステル素材なら、多少濡れても安心です。ビジネスシーンに取り入れやすいアイテムも多数ございます。耐久性も高い上、シワなども気にせず使えて機能性も抜群です。

ナイロンジャケット
ステンカラーコート
フードブルゾン
スポーティーな素材のスーツ
ナイロンジャケット
ナイロンバッグ

暑い季節に

1リネン系素材清涼感のある麻

日本の夏の定番素材「麻(リネン)」を使ったアイテムを取り入れて、酷暑を乗り切るコーディネートを。
スーツやジャケット、シャツなど、以外に多いリネンを使ったアイテムの数々。通気性、肌触り、放湿性に優れます。

スーツ
スーツ
ジャケット
シャツ
ネクタイ
スラックス

2トップスノータイでも使えるトップス

鹿の子素材やリネンをはじめ、半袖ポロなど、ビジネスにも取り入れやすいアイテムがたくさん。もちろん普段のコーディネートをちょっとキレイめに着こなす際にも。

鹿の子シャツ
鹿の子BD半袖
半袖ポロ
リネン混シャツ
リネン混シャツ
半袖ポロ

3ソックス臭いや蒸れをカット

大人の足元を上品に飾るソックスをご紹介。バクテリアの繁殖を抑え、不快な臭いを軽減し吸収速乾にも優れる新素材を使用したソックスなど、人気のADRIANが入荷しています。

ホーズソックス
ホーズソックス
シューズインソックス

● 在庫処分 →

● マストバイ →