2019.06.10 新品

足元は軽く涼しく “ヴェンチューラ” な気分

春夏シーズンに限らず、今や寒い季節にも素足履き+ローファーのスタイルを見かけることも。市民権を得たと言えるこの手のシューズ。シューレースが無く足を滑り込ませるだけで履くことができ、英語の怠け者の意味に由来すると言われる通り、とても楽チン。
コインローファーのようなカッチリとしたタイプから、タッセルやキルトタンのように装飾の付いたものまで、幅広いデザインがありますが、いずれも見た目がシンプルでスッキリとするので、どこか大人の余裕を感じさせます。ぜひ今年のサマーシーズンは、ヴェンチューラを試してみませんか?

アンドレア・ヴェンチューラについて

イタリアの名門シューズブランドで生産部門のディレクターを歴任してきたアンドレア ヴェンチューラ氏が、30年以上のキャリアを活かして1998年にフィレンツェで立ち上げたシューズブランドです。トスカーナ地方の選りすぐられた職人の手によって生み出される最高のクオリティと、フィレンツェの洗練された美意識が融合したユニークでエレガントなシューズは、トップグレードの素材を用いて、代表的な2つの製法“グッドイヤー”と“マッケイ”などを巧みに組み合わせて作られています。伝統的な重厚感のある英国のシューズとは趣の異なる、スリムで甲の低いロングノーズの繊細なスタイルと軽快な履き心地が特徴のアンドレア ヴェンチューラは、クラシックな靴の概念や慣習に囚われることのないスタイリッシュでモダンなシューズです。

人気の秘密

ヴェンチューラのシューズが人気を集める理由は何なのでしょうか?細かなこだわりをご紹介。

洗練された美しいフォルム

どの角度から見ても、上品さと抜け感のバランスの良い佇まいをしています。ライニング有のローファーは、フォルムがキープされるので美しいフォルムなのは言うまでも無いのですが、1枚仕立てのローファー。こちらは、フォルムをキープすることが難しく、足の形や履くサイズなどに依存します。しかし、そのクタッとしたラフに履きこなす感じに「この人、知っているな。」感を感じさせます。見た目の美しさ以上に、雰囲気の醸す美しさに溢れる一足です。

トップグレードの素材を使用

きめの細かいスエード素材やオーストリッチを使用するなどトップグレードの素材をふんだんに使用しています。

選りすぐりの職人による高い技術

ステッチの一つ一つまでとても丁寧に作られています。英国靴などとは異なり、職人のぬくもりをより感じさせてくれる仕上がり。

圧巻の履き心地

モデルにより履き心地は異なりますが、いずれも軽く快適な履き心地。アンライニングモデルに関しては、もはやシューズの次元ではなく、スリッパを彷彿させる履き心地。ライニングモデルも内側からふんわりと足を包むような極上の履き心地です。

お洒落な付属品

専用のボックスをお付けしてお送りいたします。
※モデルにより付属しない場合や異なる場合がございます。

主要モデル(スリップオン&ローファー編)

ローファータイプの主要モデルをご紹介。リタリオリブロでは3モデルをベースに、素材や色違い、サイズ違いを販売しております。

コインローファー|クレープソール

こちらは上質なスエード素材を用い、エレガントなラウンドトゥで仕上げたコインローファーです。ソールにはグリップ力とクッション性の高いクレープソールを装備。そしてライニングには、ウール系の素材を配すことで、保温性と高級感をプラス。レザーソールに比べ、屈折感も良いため、履いたその日から快適な履き心地に。遊び心のあるジャケパンスタイルからカジュアルまで、幅広くコーディネートして頂ける一足です。

コインローファー|アンライニング

一枚革の仕立てなので素足で履いても蒸れにくく、芯やライニングを省くことで、足馴染みはまさしくストレスフリー。ソールの返りが非常に良く、見た目の高級感とはウラハラに、スリッパを履いたかのようなリラックスした履き心地に仕上がっています。柔らかなスエードレザーが用いられ、きれいめカジュアルにはもちろん、ショートパンツで素足履きといったリゾート感のあるスタイルにも最適です。

タッセルローファー|アンライニング

前述のコインローファーモデルを、タッセルデザインに変更したモデル。よりカジュアル感をプラスすることで、デニムやショーツなど、幅広く使いやすいイメージ。

おすすめスタイル

お好みの合わせた様々なスタイリングが可能です。

販売中のヴェンチューラ

大変お買い得なヴェンチューラのシューズを是非お試しください!

関連記事

● 在庫処分 →

● マストバイ →