メイン画像
Rib Pants
大人スポーティにリブパンツが新定番!!
ヤコブコーエンのリブパンツ5選
昨今のアウトドアブームや、スポーツブランドの人気の影響か、リタリオリブロで扱っているイタリア系をはじめとしたインポートブランドの中にも、スポーツテイストをミックスしたアイテムが度々登場しています。
そんなトレンドの波がヤコブコーエンにも到来。ヤコブコーエンと言えば「仕立ての良いテーラードジャケットに合わせるジーンズ」と言うコンセプトのイメージが強く、キレイめなコーディネートが中心でした。
今回ご紹介させていただくのは「リブパンツ」。「ジョガー」パンツとも言われていますね。まだチャレンジしたことの無い方も多いかもしれませんので、特徴や履いたイメージをお伝えできればと思います。

Model−モデル別−

J644NAVY

裾をデニムのリブで仕上げ、ウエストにはドローコードを採用したイージーパンツ仕様という、何ともトレンド感抜群の一着。丈を短めにした足元スッキリのデザインになりますので、スリップオンやスニーカーなどと合わせ軽い足元を演出してくれます。デニムでも人気の浅めの股上設定から、裾までテーパードしたモダンなシルエットも健在です。通常のデニムに比べ、ポリウレタンの比率を上げることで、ストレッチ性を強化しており、履き心地の良さは格段にアップしています。ややゆったり目に履いて、サンダルなどで履いても抜け感があって◎

J644CAMOUFLAGE

こちらも裾をリブで仕上げ、ウエストにはドローコードを採用したイージーパンツ仕様。同系色のカモフラを大胆に使用しておりますが、色味が落ち着いていますので、普段のコーディネートにも取り入れやすい雰囲気。ジーンズでも人気の浅めの股上設定から、裾までテーパードしたモダンなシルエットも健在。やや厚手のツイル織ストレッチコットン生地が用いられ、細身ながら履き心地も申し分ありません。サマーシーズンは無地の白Tにあわせるだけでとてもお洒落にキマる一着です。

J644WOOL

リブパンツJ644 H WOOLモデルをご紹介。今までのデニムパンツやコットンパンツなどとは異なる雰囲気のスポーティーなパンツ。それもそのはず、生地を起毛ウールにすることで、やわらかく温もりのある印象に。裾をリブで仕上げ、ウエストにはドローコードを採用したイージーパンツ仕様です。丈を短めにした足元スッキリのデザインになりますので、スリップオンやスニーカーなどと合わせ軽い足元を演出してくれます。ウール特有のナチュラルなストレッチ性を持たせることで、履き心地の良さは格段にアップしています。

J604NAVY

程よいウォッシュ加工を施した濃色のストレッチ素材に、ワーク感のある膝の切替えを施したJACOB COHEN(ヤコブ コーエン)のJ604。裾に存在感のあるリブを配することでスポーティーなムードがミックスされており、大人のカジュアルスタイルを実現可能にする小気味良い仕上がりに。ほぼ普通の5ポケットデザインのベースにしているところがポイントで、裾リブの存在感を目立たせすぎない絶妙なバランス感覚が非常に秀逸な一本。カモフラージュ柄のハラコパッチもプレミアム感を感じさせます。

J604GRAY

こちらも同様に程よいウォッシュ加工を施した織感のあるストレッチコットン素材に、ワーク感のある膝の切替えを施したJACOB COHEN(ヤコブ コーエン)のJ604。裾に存在感のあるリブを配することでスポーティーなムードがミックスされており、大人のカジュアルスタイルを実現可能にする小気味良い仕上がりに。ほぼ普通の5ポケットデザインのベースにしているところがポイントで、裾リブの存在感を目立たせすぎない絶妙なバランス感覚が非常に秀逸な一本。普段のリブパンツとも一味違う、ヤコブコーエンらしいこだわりが詰まった一本です。

● 在庫処分 →

● マストバイ →