2019.05.19 新品

イタリア、シューズ「DI MELLA」の新モデル続々! 

お洒落は足元からはじめるなんて事もよく言われますが、季節に応じてシューズを変えると気分も一新できますよね。陽気なナポリの雰囲気を味わえるDI MELLAのシューズが続々登場しております。鮮やかな色使いと、ストレスフリーな軽い履き心地はイタリアブランドならではです。

どのようなブランド?

DI MELLA(ディ・メッラ)は、イタリア南部の都市ナポリに、1882年創業したシューズファクトリーです。乗馬ブーツを主として作っていましたが、徐々にドレス、カジュアルシューズにシフトしていったブランド。事業は代々受け継がれ、130年経った今でもイタリアの伝統を守り続けています。舞台美術家・芸能品修復家の経歴を持つジョヴァンナ・ディメッラがCEO兼デザイナーを務めます。過去のモデルを現代的な素材でアレンジし直したり、クラシックをベースにしながら現代のエッセンスを加えて生き返らせるなど、面白い試みを行い続けています。130年に及ぶ研究と実績、経験により、高級素材を扱う知識と技術力が培われ、美しいシューズを作ることを可能にしています。ほぼすべての工程を手作業によって行う靴作りを守る一方、効率化のため最小限のマシンを導入し、価格とクオリティのバランスが取られています。

新入荷モデル

華のあるダブルモンク

やや細身のセミスクエアトゥのダブルモンクシューズ。若干広めに設定された履き口やオーバル型のバックルによって、クラシックかつエレガントな雰囲気に仕上がっています。これにより素足履きで涼しげに履いても、ソックスを見せるスタイルでもキマる一足。ローファー感覚で履ける軽快な一足で、遊び心のあるジャケパンスタイルからドレススタイルまで幅広く対応可能です。

いい大人の選ぶヴァンプローファー

艶やかなカーフ素材を用い、端正なブラックカラーとボルドーカラーで仕上げたヴァンプローファー。カジュアル感の強いローファーであっても、程よく細身のラウンドトゥで仕上げる事でエレガントな雰囲気に。手に取った瞬間に分かるその驚きの軽さは、スポンジ調のラバーソールによるもの。さらに、普段ビジネスシューズなどで締め付けられてる足。ローファーなら締め付け感も少なくラフに履くことが可能です。上品な中にも程よい抜け感を感じさせる、ヴァンプローファーは大人を惹き付ける魅力があります。

その他にも個性のあるモデル

これまでのモデル以外にも、パンチングレザーを使用したローファーや、鮮やかなレッドが美しいスリップオンなど、春夏の足元を飾るに相応しいモデルが登場しています。

何を合わせる?

DI MELLAシューズ一覧

ディメッラのシューズ一覧はこちら。是非ごゆっくりご覧ください。

関連記事

● 在庫処分 →

● マストバイ →