2019.05.08 新品

VPI(VIGANO)のショートパンツで夏を満喫 

前回ご紹介させていただきましたスラックスに続いて、ショートパンツがリリース。イタリアらしい陽気な雰囲気を纏った可愛らしいパンツを是非ご覧ください。

どのようなブランド?

「VPI(ヴィ・ピー・アイ)」は1900年代に創業し、現代に至るまで100年近くの歴史を持つ老舗イタリアブランド「VIGANO(ヴィガーノ)」の新たなラインになります。V・P・Iは、VIGANO PANTS INDUSTRY(ヴィガーノ・パンツ・インダストリー)の略称。元々、イージーオーダー専門から工場生産に切り替えた歴史を持っており、当初の素材や縫製に対するこだわりはそのままに、研究と技術改良を重ねることで、今では高い縫製技術の最新のテクノロジーを駆使したブランドとして認知されています。

新登場ショートパンツ特徴

美しいシルエット

前回のスラックス同様に浅めの股上から、スッキリとしたラインが美しい細身のショートパンツです。スリップオンやローファーなど、大人の足元を飾る洒落靴をさらに格上げしてくれるような上品なパンツです。スニーカーでももちろん合わせやすい爽やかな印象も兼ね備えています。

次に股上。

こちらはやや浅めに設定されておりますので、ウエスト回りやヒップをスッキリとコンパクトに感じさせます。やや浅いために、ウエストポジションは若干低めになるかもしれませんので、ウエストサイズを少し上げたほうが履きやすいかもしれません。

素材、デザインなど

ご紹介するショーツの生地は、プレーンなものから織り柄のあるもの、柄が織り込まれたものなどがございます。いずれもストレッチコットンを使用しており、履き心地は抜群です。また、バックポケットには、ブランドの象徴とも言えるチーフを無造作に挿したような可愛らしいディティールも健在。

豊富なカラーバリエーションがございますので、気分やコーディネートに合わせたチョイスが可能です。

すっきり爽やかなグリーン

涼しげブルーショーツ

ベージュ×クローバー

ブルー×クローバー

少し気が早い気もしますが、夏はもう少しでやってきます。お好きな方は心待ちにしているのではないでしょうか?暑いのは少しだけ辛いですが、開放的な気分でファッションを楽しめるのも夏の醍醐味!是非皆様で日本の夏を楽しみましょう!

VIGANOショートパンツ一覧

現在販売中のVIGANOショートパンツを一覧でご覧いただけます。是非ごゆっくりご覧ください。

関連記事

● 在庫処分 →

● マストバイ →