2019.05.08 新品

G.T.A ジーティーアーの今穿くべき大人デニム 

イタリアのパンツ専業ブランドとしてスタートしたGTA。クラシックなスラックスなどの印象が強いブランドではありますが、TWISTEDをはじめデニムパンツやショートパンツなど、数々の人気モデルを展開し、日々進化を続けているブランドです。
今回ご紹介させていただくのは、大変な人気を集めているデニムパンツシリーズです。

どのようなブランド?

1955 年にパンツを専業とした工場を創業したイタリアを代表するパンツブランド「G.T.A」。その優れたシルエット、こだわりを持った高いクオリティーから多くのメゾンブランドのパンツも手掛けるようになります。長年の経験を生かして、素材感豊かなものや色使いの綺麗な生地を使い、サルトリアのパンツで使用されるディテールを採用するなど細部までこだわったモノ作りが特長です。トレンドや旬のエッセンスを汲み入れることで、常に新鮮なスタイルを提案しています。大切なのは何よりも体になじんで脚のシルエットが美しく見えること。バランスの取れた細身の美しいシルエットは多くの人々を魅了し、人気を博しています。G.T.Aは G(Giorgio:弟)T(Tognolo)A(Antonella:弟夫人)を意味しています。2010年よりカジュアルラインのTWISTEDツイステッドラインがスタートし、こちらも高い人気を集めています。

「BRETT」モデルの細身デニム

お待たせいたしました。今回ご紹介させていただくのは、ドレスラインの定番モデルである386をベースに、スリムで美しいシルエットを実現したデニムパンツ「BRETT」シリーズ。一見派手さは無いものの、穿いた際に体感する履き心地と、美しいシルエットは、しっかりと考えて作られた証。

股上は浅めに設定されており、画像の31サイズで22cm程。24〜25cm位のブランドも多いので、比較しても浅めに設定されています。フロントを空けると、こちらのモデルはボタンフライ。トップボタンをはじめ、ボタンなどのパーツはGTAオリジナルパーツ。

コインポケットもほのかにカーブした美しいラインを描いています。リベットはGTAのロゴのみあしらってありますが、とてもシンプルで大人っぽく好印象。レザーパッチも同様にシンプルで、飽きの来ないデザイン。

バックスタイルは、浅めの股上設定になっていることで、ヒップポジションがやや高くなり、足長効果を発揮。裾までテーパードしたラインにより、極上の美脚シルエットを作り出しています。バックポケットは、ステッチで飾りやアイコンを入れるブランドも多いですが、GTAのこちらは生地の切り替えによりさりげなくデザインを入れています。リベットやパッチなどと同様に、シンプルで上品にまとまっています。

裾幅は17cm位に設定されており、程よく細身に仕上がっています。15〜16cm位がスキニーデニムなどでよく見られるサイズなので、絶妙なサイズ感かもしれません。「ピタピタのスキニーデニムには抵抗が・・・」と言った方にはトライしやすいモデルです。ストレッチデニムを採用していますので、細身にも関わらず体に沿うように馴染んできます。このあたりの履き心地の良さはさすがです。裾は折り返して、セルビッチ部分を見せても使いやすく処理されています。生地はモデルにもよりますが、適度なウォッシュがコナレ感を感じさせます。生地もしっかりとしており、経年変化をお楽しみいただけます。

豊富なカラーバリエーションがございますので、気分やコーディネートに合わせたチョイスが可能です。

BRETTデニム一覧

現在販売中のBRETTデニムを一覧でご覧いただけます。是非ごゆっくりご覧ください。

関連記事

● 在庫処分 →

● マストバイ →