配送遅延のお知らせ 4月5日から4月6日まで、社内研修の為お休みさせていただきます。

2019.04.21 新品

VPI(VIGANO)のパンツで春夏らしい装いを愉しもう

今回スタッフよりお届けするのは、VPI(VIGANO)のパンツを中心に、スタイリングをまとめてみよう!という企画。スラックスをベースに、カジュアル要素を取り入れたアイテムが多いので、大人のお洒落男性には人気のあるブランドです。日本に居るなら四季を思い切り満喫していきませんか?

VPIとはどのようなブランド?

「VPI(ヴィ・ピー・アイ)」は1900年代に創業し、現代に至るまで100年近くの歴史を持つ老舗イタリアブランド「VIGANO(ヴィガーノ)」の新たなラインになります。V・P・Iは、VIGANO PANTS INDUSTRY(ヴィガーノ・パンツ・インダストリー)の略称。元々、イージーオーダー専門から工場生産に切り替えた歴史を持っており、当初の素材や縫製に対するこだわりはそのままに、研究と技術改良を重ねることで、今では高い縫製技術の最新のテクノロジーを駆使したブランドとして認知されています。

アイテムの特徴

はじめの印象

パット見た印象では、派手さや強い個性のようなものは感じにくいブランドかもしれません。しかし、細かな点を見ていくと、その良さが徐々にわかっていくような深みのあるブランド。その点では玄人好みのブランドといえるかもしれません。

美しいシルエット

やはりパンツを探す上で、一番気にする方が多い部分の一つ、「シルエット」。日本人は欧米人と比較すると、体系の差は明らか。ですが!少しでも格好良く、美しい美脚シルエット近づきたいですよね。筆者をはじめ、多くの方が感じたことがあるのではと思います。こちらは、そんな思いを叶えてくれるパンツです。
全体を前から見ると、スッキリとした細身のスラックスだとわかります。横から見ると、裾までテーパードしたラインで、こちらも大変美しい仕上がり。裾幅17cm前後に仕上がっているパンツが多く、細すぎず太すぎず絶妙のスキニー感です。竹の長さを短めにして、ロールアップしたりするには丁度良い細さかもしれません。

次に股上。

こちらは浅めに設定されておりますので、ウエスト回りやヒップをスッキリとコンパクトに感じさせます。美しいシルエットとの相乗効果により、より美脚に感じられます。股上がやや浅く、ウエストポジションは若干低めになるかもしれませんので、ウエストサイズを少し上げたほうが履きやすいかもしれません。

素材、デザインなど

まず、使用しているコットンやウールなどの素材の品質が良いことは言うまでもありません。細身なパンツでありがちな窮屈な感じ。これを払拭する伸縮性のある素材を使用することで、履き心地も考えられています。デザインは、ベーシックをベースとしつつも、生地に凹凸のある独特の織り柄を採用したパンツを使用したり、ヒップポケットに配されたチーフを刺したような可愛らしいディティールを採用するなど、細かな部分でイタリアブランドだと感じさせる遊びを感じさせられます。

タイプ別着こなし

シンプルなウールスラックス

シンプルでドレッシーなウールスラックスも、足元で遊べば、上品なカジュアルスタイルに。トップスもポロシャツやリネンシャツなど、遊びを加えればバランス◎。

クラシックチェック

チェック柄のスラックスは、他が柄で喧嘩してしまわぬように、シンプルに合わせようと心がけてこのような感じに。チェックの印象に負けないようにダブルジャケットをチョイス。

デニムスラックス

ちょっとだけ上品にしたいときに役立つのがデニムスラックス。見た目はデニムパンツですが、縦型のスラントポケットやコインポケットなど、スラックスでお馴染みのディテールを使用しております。もちろんクリースラインをしっかりと入れてあげることで、脚先までスーッと美しいラインに。しかし、全体にはカジュアルな雰囲気でまとめたいので、スニーカーにリネンシャツ。キレイとカジュアルのバランスがなかなか難しいアイテムですが是非お試しください。

万能コットンパンツ

キレイめにもカジュアルにも転用可能なコットンチノは、アメカジテイストで定番ぽく。もはや定番過ぎて言うこともございません。上にはジャケットやスウェットなどのアイテムをプラスしてカレッジ感をプラスしても◎。シンプルゆえに、靴はこだわりの一足で。

カラーコットンパンツ

お持ちの方も少ないかもしれませんが、普段のカラーに飽きてきたら、この手のカラーパンツもいかがでしょうか?陽気な雰囲気を醸し出すグリーンには、ナチュラルなベージュ系のリネンシャツで。足元が少し重たく感じるので、夏はレザーサンダルなどで合わせたい気分です。

イージースラックス

ウエストのドローコードがラフな雰囲気を醸すイージーパンツ仕様のこちらをスタイリング。あくまでもスラックスということで、トップスにもあくまでもジャケット、なニットジャケットをチョイス。カジュアルなアイテムですが、ローファーで合わせて、全体的に大人っぽさを損なわない組み合わせに。

パターンコットンパンツ

柄入りのパンツを取り入れたコーディネートなので、他のアイテムはシンプルな無地系を。少しボヤッとパンツの膨らむようなカラーを、濃いめカラーのシャツで引き締めています。スラックスの裾をロールアップしたくなるホワイトスニーカーでスポーティに。キャンバスのバッグなどの小物をプラスして、大人の遊び心を演出。

販売中のVPI(VIGANO)一覧

スラックスなど大好評販売中

● 在庫処分 →

● マストバイ →