よくあるご質問
1.商品全般について
5.保証・修理について
2.ご注文について
6.故障かなと思ったら
3.お支払について
7.その他
4.配送について
1.商品全般について
パソコンの使用時間を教えてください。
商品説明の「BIOS時間」に関する記載をご確認ください。
BIOS画面上で累積の稼働時間を保持している一部の機種に関しては、商品説明に時間数を記載しておりますのでご参考にしてください。
記載がない商品についての使用時間は分りかねます。
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以前はどのような環境で使用していたパソコンですか。
申し訳ございませんが、以前の使用環境に関する情報は分りかねます。
商品の状態につきましては、商品説明の内容と商品写真でご判断ください。
商品はすべてクリーニング・再セットアップを行った上でお客様にお届けしますので、安心してご使用ください。
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バッテリーはどのくらい持ちますか
当店ではバッテリーは未検査・保証対象外とさせていただいているため、お答えすることができません。
バッテリーには使用寿命があり、使用しているうちに消耗するものです。
中古市場に出回るノートパソコンは(以前の使用環境にもよりますが)バッテリー消耗が激しいものがほとんどです。
そのため、当店ではバッテリーは未検査・保証対象外とさせていただいており、基本的にはACアダプタを接続した状態での使用をお勧めしております。
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セキュリティソフトは付きますか。
商品説明の「オフィス・セキュリティソフト」欄をご確認ください。
店長おまかせパソコンにはMicrosoft社のウィルス対策ソフトをプレインストールした状態で出荷しています。
それ以外の商品については、商品説明の「オフィス・セキュリティソフト」の記載をご確認ください。
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メモリを上げたいのですが、可能ですか。
基本的には可能です。(一部モバイルパソコンなど増設が難しい機種もあります。)
ご注文の前にメールまたはお問合せフォームからご連絡ください。増設の可否と追加費用等をご連絡します。
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店長おまかせパソコンに入っている「WPSオフィス」って何ですか。MicrosoftOfficeとどう違いますか。
キングソフト株式会社が提供している、ワープロ・表計算・プレゼンテーションの3つのソフトがセットになった総合オフィスソフトです。
マイクロソフト社の提供するMicrosoft OfficeのWord・Excel・PowerPointと高い互換性があります。
店長おまかせパソコンで商品説明のインストールソフト欄に「WPS Office」と記載がある場合、「WPS Office Standard Edition」をインストール済みの状態で出荷しております。
無期限の製品版ですのでライセンス切れによる追加費用は発生しません。
ライセンスカードが付属していますので、再インストールも可能です。
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仕事で使いたいのですが、WPSオフィスでも大丈夫でしょうか。会社ではMicrosoftOfficeを使用しています。
仕事で使用されるのであれば、MicrosoftOfficeを別途購入していただくか、MicrosoftOffice付きの商品をご購入いただくことをお勧めします。
WPSオフィスの製造元ホームページでは「Microsoft Office 2007以降の拡張子を含むファイル形式に対応し、WPS Officeは高い互換性、ファイル再現度を実現しております。」と記載されております。
ただし、例えばVBA機能に関しては「※ マクロの自動作成機能はありません。※ Microsoft Officeのマクロとの互換性も完全ではありません。」とあり、一部完全ではない機能もあるようです。
最終的にはお客様ご自身の判断となりますが、会社の標準ソフトがMicrosoft製の場合はMicrosoftOfficeを別途購入していただくか、MicrosoftOffice付きの商品をご購入いただくことをお勧めします。
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店長おまかせパソコンに入っている「OpenOffice」って何ですか。MicrosoftOfficeとどう違いますか。
※※回答準備中です※※
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仕事で使いたいのですが、OpenOfficeでも大丈夫でしょうか。会社ではMicrosoftOfficeを使用しています。
※※回答準備中です※※
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ネットゲームをしたいのですが、どのような機種がいいですか。
対象ゲームの推奨スペックを記載いただき、お問合わせフォームからご質問ください。
在庫の商品から見合ったものをご紹介いたします。
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ノートパソコンで持ち運びできるものを探しています。
液晶のサイズが「14インチ以下」のノートパソコンをお勧めします。
画面左端のカテゴリで「液晶サイズで選ぶ>12インチ以下」または「液晶サイズで選ぶ>12インチ〜」からお探しください。
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店長おまかせパソコンを購入したいのですが、メーカーは選べますか。
メーカを選んでいただくことはできません。
メーカーや型番はリクエストできない代わり、非常にお値打ちな価格で提供させていただいております。
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ワードやエクセルが使える機種を探しています。
店舗Topの「Microsoft Office搭載パソコン」バナーからお探しいただくか、ショップ内検索で「Microsoft Office」と検索してお探しください。
当店では常時、Microsoft Office付きの商品を販売しております。
オフィスの製品名やエディションは商品詳細をご確認ください。
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パソコン本体に貼られているOSのシールが商品説明にある(または希望した)OSのバージョンと異なります。
中古品のため、インストールされているOSとシールが異なる場合もございます。起動してお確かめください。
中古パソコンですので、販売当時にプレインストールされていたOSのシールが貼られている場合があります。商品詳細の導入済OS欄には販売時点でインストールされているOSのバージョンを記載しています。
例えばWindows7だった商品をWindows10にアップグレードした商品だった場合は
導入済OSがWindows10、プロダクトキーがWindows7と記載しています。
※シールだけでなく、実際にパソコンに導入されたOSのバージョンがご希望と異なる場合には、お手数ですがメールまたはお問合わせフォームからご連絡ください。
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MicrosoftOffice付きの商品を購入したのにインストールされていません。
Microsoft Office 2016以降はお客様自身でインストールしていただく必要があります。
Microsoft Office 2016以降の商品については、メディアが添付されておらずインターネット上からイメージをダウンロードしてインストールする仕組みになっています。
まず最初に Office のマイアカウントページを作成することでインストールが可能になるのですが、マイアカウントページを作成するにはお客様のMicrosoft アカウントとパスワードの入力が必要ですので、お客様ご自身で作業をしていただく必要があります。
お手数ですが、購入後にお客様ご自身でインストール作業をお願いいたします。
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商品説明にある「ホットキー使用不可」ってどういう意味ですか。
メーカー側が独自に設定した一部のホットキーが使用できないという意味です。
ホットキーとはメニューから各項目を選び実行しなくても特定のキーを押すことで一発で実行できるようにする機能のことです。OSを導入すれば自動的に使用できるホットキーもありますが、各メーカがその製品ごとに設定しているホットキーに関しては、その製品専用のリカバリディスク等がなければ設定できません。
当店の商品はOSを再セットアップした上で出荷しておりますが、リカバリディスク等が無い場合は通常OSのみを導入しております。その場合は、セットアップ後は基本的にはメーカー特有の機能やソフトウェアは入っていないシンプルな状態に戻り、メーカー特有のホットキーは使用できませんので、商品説明に「ホットキー使用不可」と記載しております。
同じ理由でメーカ特有の機能、メーカサイトでプレインストールの対象となっているソフトウェアなども使用できない状態ですのでご了承ください。
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メーカーの商品ページに記載されている搭載ソフトウェアはプレインストールされていますか。
基本的にはインストールされておりません。
メーカーの商品ページに記載されている搭載ソフトウェアはその商品専用のリカバリディスク等がなければインストールできません。
当店の商品はOSを再セットアップした上で出荷しておりますが、リカバリディスク等が無い場合は通常OSのみを導入しております。その場合は、セットアップ後は基本的にはメーカー特有の機能やソフトウェアは入っていないシンプルな状態になります。
メーカ特有の機能、メーカサイトでプレインストールの対象となっているソフトウェアなども使用できない状態ですのでご了承ください。
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2.ご注文について
誤って注文してしまいました。
OSの選択間違いなどは出荷前にご連絡いただければ対応可能ですが、数量や商品の間違いはキャンセルと再注文が必要です。
注文時の選択肢を間違えた場合はメールまたはお問合せ管理からご連絡いただければ対応可能な場合がございます。
例)店長おまかせパソコンで選択するOSの種類を間違えた、など
数量を間違えた場合、商品自体を間違えた場合には注文をキャンセルして正しく注文しなおしてください。
注文履歴で注文をキャンセルするリンクが表示されている場合はご自身でキャンセル手続きが可能です。それ以外はキャンセル希望の旨、ご連絡ください。
方法がわからない場合は楽天のヘルプをご確認ください。
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支払方法を間違ってしまいました。
店舗側では支払方法の変更はできません。購入履歴からお客様自身で変更できない場合にはキャンセルと再注文が必要です。
現在、店舗側では支払方法を変更することができない仕組みになっております。
ご利用いただいたお支払方法が承認されなかった際に、お客様自身が購入履歴からお支払い方法の変更ができる場合もございますのでご確認ください。
ご自身で変更できない場合には、お手数ですがキャンセルして再度注文してください。
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注文しましたが、商品が不要になってしまいました。キャンセルは可能ですか。
発送前であればキャンセル可能です。商品到着後の返品についてはお客様都合での返品ができない場合がございます。
1.商品が発送される前のキャンセルについて
キャンセルは可能ですので、注文履歴よりお客様自身でキャンセルしてください。
お客様自身でキャンセルができない場合には、メールまたは購入履歴から「ショップへの問い合わせ」にてご連絡ください。当店でキャンセル処理を行います。
2.商品が発送された後のキャンセル(お客様都合での返品)について
商品説明に「7日間以内であれば返品可能」等の記載がある商品については、お客様都合での返品が可能です。
メールまたは購入履歴から「ショップへの問い合わせ」にてご連絡ください。
返品についての記載のない商品や商品到着後8日以上経過した商品は、お客様都合での返品はお受けできませんので、ご注意ください。
詳細は当店の保証規定をご確認ください。
当店の保証規定はこちら
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商品の取り置きはできますか。
注文日から最長7日間までであれば、お取り置き可能です。
注文の際にご要望欄でその旨ご連絡ください。8日以上のお取り置きはできませんのでご注意ください。
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発送日時が知りたいです。
発送完了のお知らせメールをご確認ください。
発送準備ができましたら、その旨メールをお送りしています。
件名が「【パソコンショッププラン】商品発送完了のお知らせ」のメールが届いているかご確認ください。
メールには配送会社とお荷物伝票番号が記載しておりますので、配送会社のホームページより荷物の配送状況の問い合わせが可能です。
メールをお送りした後、配送会社のシステムに伝票番号が反映されるまでに数時間程度かかる場合がございます。問合せでエラーになる場合には数時間待って再度お試しください。
翌日以降もエラーになる場合には、弊社にメールまたは電話にてご連絡ください。
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間違った送付先住所を設定してしまいました。
正しい住所をご連絡ください。
正しい住所をメールまたは購入履歴から「ショップへの問い合わせ」にてご連絡ください。
すでに商品発送完了のメール(件名が「【パソコンショッププラン】商品発送完了のお知らせ」)が届いている場合には、お電話でもご連絡ください。
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3.お支払について
クレジットカードで注文したのですが、キャンセルされたようです。なぜですか。
楽天市場または当店が、以下の理由からキャンセルさせていただきました
1.クレジットカード承認がおりないカードだった場合
クレジットカードの承認がおりない場合には、楽天市場からお客様へ「お支払い方法変更のお願い」のご連絡をさせていただきます。連絡後7日以内に対応いただけなかった場合には自動的にキャンセルとなる場合がございます。
お客様が注文ステップで入力されたクレジットカードの承認がおりなかった理由につきましては、発行元であるクレジットカード会社へお問い合わせください。
なお、よくある理由として以下の理由が考えられますので、合わせてご確認ください。
・有効期限の「年/月」を逆に入力している
・有効期限切が経過している、または迫っている
・カード名義人様とご注文されたお客様のお名前が異なっている
・今回のご注文でご利用限度額を超える可能性がある 等
2.カード詐欺防止のためのご本人様確認ができなかった場合
カード詐欺防止のためご本人様確認が必要と判断した場合に、当店よりお客様にメールでお問合わせする場合がございます。
ご対応いただけなかった場合には当店でキャンセル処理を行わせていただくことがございます。
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海外発行カードは使えますか。
VISA / MASTER / JCB / AMEX / Diners社の発行したクレジットカードであれば使用可能です。
ただし、カード詐欺防止のため一部カードについて支払方法の変更をお願いする場合がございますので、ご注意ください。
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4.配送について
配送業者の指定はできますか。
申し訳ございませんが、配送会社の指定はできません。
基本的には日本郵便株式会社(ゆうパック)からの配送となります。
一部大型商品で異なる配送業者から配送させていただく場合もございます。
配送会社は商品発送完了のメール(件名が「【パソコンショッププラン】商品発送完了のお知らせ」)でご確認いただけます。
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海外への配送はできますか。
国内配送のみとなります。海外への配送は承っておりません。
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土日は発送していますか。
土日は発送業務を行っておりません。
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届け先を配送業者の営業所留めにすることはできますか。
営業所留めでの配送はお断りしております。
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出荷のお知らせに記載された番号で配送状況の問い合わせできません。
タイミングによりエラーになる場合がございます。数時間お待ちください。
商品発送完了のメール(件名が「【パソコンショッププラン】商品発送完了のお知らせ」)をお送りした後、配送会社のシステムに伝票番号が反映されるまでに数時間程度かかる場合がございます。問合せでエラーになる場合には数時間待って再度お試しください。
翌日以降もエラーになる場合には、弊社にメールまたは電話にてご連絡ください。
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5.保証・修理について
保証期間はどのくらいですか。
商品によって異なりますので、商品詳細の記載をご確認ください。
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商品が届いたときから壊れてました(初期不良)。どうしたらいいですか。
ご不便をおかけして申し訳ございません。修理対応を行いますのでご連絡ください。
保証期間中に発生したハードウェアの不具合(電源が入らない、OS起動しない、記載内容と違う等)に対して原則修理による対応を行います。
当方で修理不可能と判断した場合は同商品・同等商品と交換させていただきます。
交換できる同商品・同等商品が手配できない場合のみ返金での対応となります。
・修理の可能、不可能は当方に一任させて頂きます。
・代替機等のサービスは行っておりません。
・HDD等の記憶装置およびメディア等に記録されたデータ及び内容についてはチェック中、修理中を問わず一切の保証はいたしかねます。
修理・返品・交換のお手続きは以下の流れです。
1.お客様よりメールまたはFAXでご連絡
2.折り返し当店よりご連絡
3.お客様より商品を返送
4.当店にて再検査後、対応方針をご連絡
5.修理または返金・交換の対応
※連絡なしでの返品は固くお断りいたします。
以下の場合は保証対象外となります
・保証日数切れ
・お客様自身の改造・分解による故障や破損
・お客様自身の誤操作による故障や破損
・商品説明に記載されている内容 など
詳細は当店の保証規定をご確認ください。
当店の保証規定はこちら
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保証期間を過ぎても修理してくれますか。
保証期間を過ぎた商品については、有償で修理を承ります。
メールまたは購入履歴から「ショップへの問い合わせ」にてご連絡ください。
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6.故障かなと思ったら
DVDドライブの読み込みができません。
以下をご確認ください。
1.CDやDVDなどメディアに問題がないかご確認ください。(傷が付いていないかどうか?他のパソコンでは動作するかどうか?などでCDやDVDの問題なのかどうかある程度分かります。)
2.光学ドライブの読み込み用のレンズに埃や汚れが付いている場合にはクリーニングをお願いします。
3.上記を対応しても読み込みできない場合、故障の可能性がありますので、メールまたは購入履歴から「ショップへの問い合わせ」にてご連絡ください。
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スリープ状態から起動させようとしましたが、画面が真っ暗で反応しません。
以下をご確認ください。
1.電源ボタンや任意のキー(Enterキーなど)を押して反応するか確認してみてください。
2.上記の方法で復帰しない場合には、
2−1.電源ボタンを押し続けて強制終了をしてください。
ハードディスクのアクセスランプが点灯・点滅している場合にはランプが消えるまでお待ちください。
パソコン本体が熱を持っている場合はすぐに再起動せずに少し時間をおいてください。
※故障の原因になりますので、やむをえない場合を除き、電源ボタンでの強制終了を頻繁に行わないでください。
2−2.電源が完全に切れたら、すべての接続機器を取り外し、電源コードをコンセントから抜いた状態で少し時間をおいてください。(ノートパソコンの場合にはバッテリーも外してください。)
2−3.再び電源を入れると「Windows エラー回復処理 」が行われるため、そのまましばらくお待ちください。
2−4.パソコンが起動したら、通常通りシャットダウンし、再度電源を入れて問題なく動作するかご確認ください。
※スリープに移行する前の作業内容は保存されませんのでご注意ください。
※パソコンに負荷がかかるアプリケーションが動いていたり、音楽・動画を再生中の状態でパソコンがスリープ状態になると、正常に復帰できないことがあります。パソコンから離れる際にはアプリケーションや音楽・動画の再生を停止することをお勧めします。
3.上記で回復したら、WindowsUpdateを行ってみてください。
OSやドライバなどの不具合が関係している場合、WindowsUpdateを行うことで不具合が解消することがあります。
ただし、WindowsUpdateの自動更新中にスリープ状態になり、正常に復帰できなくなるケースも時々ですが見受けられますので、自動的にスリープ状態にしないよう設定変更してからお試しください。
4.上記試してみても頻繁に同じ状態になる場合には、故障の可能性がありますので、メールまたは購入履歴から「ショップへの問い合わせ」にてご連絡ください。
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起動はしますが、頻繁にフリーズします。
以下をご確認ください。
1.機器の状態を確認してください。
マウスやキーボードが操作できて、ハードディスクへのアクセスランプが頻繁に点滅している場合は、動作処理に時間がかかっている証拠です。フリーズ状態は一時的なものかもしれません。処理が完了するまで少し待ってみてください。
アクセスランプが点灯していない場合はシャットダウンを行ってください。
2.ウィルス対策ソフトを確認してください。
ウィルス対策ソフトが複数インストールされている場合、それが原因で挙動がおかしくなることがあります。複数インストールされている場合は、ひとつを残してアンインストールしてください。
3.アプリケーションの不具合に対応してください。
ある特定のアプリケーションを使用している際にフリーズが起こる場合には、そのアプリケーション自体の不具合の可能性があります。そのアプリケーションの再インストールやアップデートを行ってください。
4.スペック不足の可能性を確認してください。
アプリケーションの不具合の他にも、アプリケーションを実行するのに十分なメモリが不足していることも考えられます。
推奨環境とパソコンのスペックをご確認ください。
例えば動画再生やゲームを実行している際にフリーズしてしまう場合には、特にスペック不足を疑ってください。
5.上記のいずれにも当てはまらない場合、ハードディスクの故障やドライバの不具合が考えられます。
メールまたは購入履歴から「ショップへの問い合わせ」にてご連絡ください。
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無線LANがついているPCを購入しましたが、Wi-fi接続できません。
以下をご確認ください。
1.USB無線LANアダプタ付属のパソコンの場合
USB端子にアダプタが接続できているかご確認ください。
※商品説明に無線LAN(USB)といった記載がある場合、無線LANアダプタを接続した状態で出荷しております。
USB端子にアダプタが接続されていない場合は、無線LANアダプタが商品パッケージごとパソコンに同梱されているはずです。パッケージを開封して接続して使用してください。
2.無線LAN内蔵のパソコンの場合
パソコン本体の無線LANスイッチを「OFF」から「ON」にしてください。
※キーボードの上方や本体の前面、側面にスイッチがあるパターンが多いです。
無線LANスイッチがない機種の場合にはパソコン画面上でONとOFFの切替を行ってください。無線LANがオンになっていても繋がらない場合には、パソコンを再起動してみてください。
3.上記で解決しない場合、「インターネットに接続できません」のQA内容も合わせてご確認ください。
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インターネットに接続できません。
まずはパソコンの故障以外の原因の可能性をご確認ください。
お問合わせの中でもとりわけ原因特定が難しいのがインターネット接続についてです。原因が多岐にわたり必ずしもパソコンの不具合が原因ではないことも多いからです。
そのため当店にパソコンを返送して確認しても不具合が見つからない場合もあります。
そうなると、時間と労力をかけたにも関わらず問題が解決しないという状況になってしまいますので、まずは以下の内容をご自身でチェックしてみてください。
1.インターネット環境の問題かパソコンの問題かを切り分けましょう。
当店で購入したパソコン以外の端末(パソコン/タブレット/スマートフォン)でも同じようにインターネット接続できない場合には環境が整っていない可能性が高いです。
1−1.インターネット契約などを確認してください
インターネットの接続に必要な回線事業者やプロバイダとの契約は完了していますか。
まれに、インターネット利用料の引落しができておらず回線を止められていることに気付かなかったということもありますのでご注意ください。
1−2.インターネット接続の機器に問題はないですか
モデムやルーターの電源は入っていますか。LANケーブルは抜けていませんか。機器の配線を確認してください。
また、モデムやルーターのランプの点滅状態で、機器が正しく機能しているかを確認してください。
1−3.ルータのファームウェアに問題はないですか
ルーターを使用している場合、ルーターのファームウェアが最新でないと接続に支障が出るときがあります。
その場合はファームウェアの更新を行うことで問題が解決します。
2.パソコン自体の故障かどうかを切り分けましょう
環境に問題がない場合、以下を確認してください。
2−1.インターネットの接続設定を確認しましょう
インターネット接続用のIDとパスワードは正しく設定できていますか。
無線LANでインターネット接続が切れた場合は、違うアクセスポイントに接続していたり、無線の暗号化キー(パスワード)を間違えていたりしていないか確認してください。
2−2.お使いのブラウザに問題はないですか
内部的にインターネットは接続されていてもブラウザに問題が生じ接続ができないということもあります。
別のブラウザで表示できるか試してみてください。(例Edgeで接続できない場合にはChromeで試すなど)
2−3.ウイルス対策ソフトの設定を確認しましょう
ウイルス対策ソフトがインストールされている場合、ウイルス対策ソフトのファイアーウォールの設定に問題が生じ、インターネットに繋がらないこともあります。
セキュリティソフトを無効にしてみて接続できる場合には、ファイアーウォールの設定を見直してください。
※この間はセキュリティがない状況なので、閲覧するサイトやダウンロードするファイルなどには十分注意して作業してください。
また、見直し後にセキュリティソフトを有効に戻すことを忘れずに行ってください。
2−4.ネットワークのアダプタドライバに問題はないですか。
有線LAN、無線LANともに、アダプタドライバーの不具合でインターネットにつながらないということもあります。
その場合はドライバの更新や再インストールで問題が解決します。
3.ここまでで解決できなかった場合、ハードウェアの故障の可能性があります。
メールまたは購入履歴から「ショップへの問い合わせ」にてご連絡ください。
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WindowUpdateが終わりません。更新プログラムがインストールできません。
以下をご確認ください。
1.インターネット接続状況をご確認ください。
更新にはインターネット接続が必要です。接続の状況が不安定だとなかなか完了しない場合がございます。ご使用のインターネットの通信状態をご確認ください。
2.大量の更新プログラムを更新していませんか。
パソコンを長期間ご使用されないと、その期間に配布された更新プログラムが更新されません。起動したタイミングで溜まっている更新プログラムを一気にダウンロード・インストールしようとして更新に非常に時間がかかる場合がございます。
この場合、スリープしないように気をつけながら更新が終わるまで待つしか方法がありません。途中で強制終了をすると、パソコン自体の故障につながりますので、様子を見てください。
3.更新エラーは出ている場合、お問合せください。
更新のエラーが表示される場合には、エラーメッセージやエラーコードをメモするか画像として保存し、メールまたは購入履歴から「ショップへの問い合わせ」にてご連絡ください。
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購入後にウィルス対策ソフトをインストールしたら動作不安定になりました。
ウィルス対策ソフトを複数入れると動作不安定になることがあります。
複数のソフトがインストールされていないか、ご確認ください。
不要なソフトをアンインストールしていただき、ひとつになった状態で再起動して様子を見てください。
対応後も改善されない場合には、メールまたは購入履歴から「ショップへの問い合わせ」にてご連絡ください。
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7.その他
メールで質問しましたが、返信が来ません。
申し訳ございません。営業時間内にお電話にてお問合わせください。
お問合わせおよび修理・返品の依頼は、基本的にメールやFAXでのご連絡をお願いしております。
速やかな返信を心がけておりますが、弊社営業時間外のお問合わせは翌営業日の対応となりますのでご承知おきください。
3営業日を過ぎても返信がない場合には、何らかの理由でメールやFAXが届いていない可能性が考えられますので、お手数ですが、営業時間内にお電話でご連絡ください。
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領収書は発行できますか。
発行可能です。ご注文時に備考欄に宛名と但し書きの内容を記載してください。
商品発送時に領収書を同梱します。
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