羽毛布団回収サービス
ダウン(羽毛)の供給量が減っている昨今、西川株式会社は羽毛に携わる企業として、
その限りある資源を守るためにNishikawa Recycle Projectを立ち上げました。
お家で眠っている使わなくなった羽毛布団や不要になった羽毛布団をリサイクルすることによって
安全な「リサイクルダウン"再生羽毛"」へと生まれ変わります。
眠りの神様も羽毛を販売する企業として西川株式会社に賛同しGREEN DOWN PROJECTに協力します。
回収の流れ
|
1
|
ご購入商品と同梱して専用の宅配伝票をお送りします。
|
|
2
|
回収希望の羽毛布団を段ボールに入れます。
※商品お届けの際の段ボールでも、ご自身でご用意された段ボールでも、どちらでも大丈夫です。
|
|
3
|
段ボールに宅配伝票を貼り付けて準備OK!
|
|
4
|
宅配業者(佐川急便)に連絡し、お布団をお渡しいただき回収完了です。
|
回収対象商品はコチラ
-
回収可能
● 羽毛布団
● 合掛け布団
● ダウン率が50%以上
● 穴が空いている
(羽毛が吹き出さないようにしてください)
● 汚れている
(カバー等の汚れもOK)
-
回収NG
● 中綿が羽毛布団以外
(品質タグをご確認ください)
● ダウン率が50%未満のもの
● フェザー(羽根)ふとん
● 肌掛け布団
● 濡れているもの
お客様へお願い
■必ず当店からお送りした専用の宅配伝票をお使いください。
インターネットで送り状を作成されたり、当店からお送りした専用の宅配伝票以外を使って発送されますと、送料がお客様に請求されてしまう場合がございます。
■ご購入商品お届け日の翌日から1週間以内に佐川急便への引き渡しをお願いいたします。
お届け日とは当店から発送した段階でのお届け予定日でございます。
お受取りを後ろ倒しにした場合でも当初のお届け予定日の翌日から1週間以内に引き渡していただけますようお願いいたします。
■回収対象ではない商品は送らないでください。
回収対象外の商品が送付された場合、返却させていただきますのでご注意ください。
よくある質問
-
Q.西川で買った羽毛じゃなきゃ回収してもらえないの?
-
西川製でなくても回収可能です。
-
Q.ダブルサイズを買ったけど、シングルサイズの羽毛布団を回収してほしい
-
サイズが異なる布団でも回収可能です。
お届けの際の段ボールに入らない可能性がありますので、その場合はご自身で大きいサイズの段ボールをご用意ください。
-
Q.対象の羽毛布団を複数枚購入した場合は?
-
購入いただいた枚数と同じ枚数の専用伝票をお送りいたします。
羽毛布団2枚を1つの段ボールに入れてお届けさせていただく場合もありますので、使わない専用伝票がございましたら一報いただけますと幸いです。
-
Q.ギフトなど、注文者とお届け先が違う場合は?
-
お届け先様へお送りします。
専用伝票のみを注文者様へお届けする事はできませんのでご理解ください。
-
Q.古くて穴が開いている羽毛布団は?
-
回収可能です。
中身の羽毛が噴き出ささないように、ガムテープなどでとめていただくか、カバーをかけたままの状態で発送してください。
-
Q.ついでにカバーやまくらも回収してほしい
-
回収対象は羽毛布団・羽毛合掛け布団です。敷き布団・枕・カバーや肌掛け布団は回収できません。
-
Q.回収希望の布団はどこに送ればいいの?
-
指定の提携工場へお送りください。
送り先の住所が記載された専用伝票をお届けしますので、送り先の住所を記入いただく必要はございません。
-
Q.集荷はどこにお願いすればいいの?
-
お住まいの最寄りの佐川急便営業所へ集荷依頼をお願いいたします。
-
Q.いつまでに送ればいいの?
-
お届け日の翌日から1週間以内に発送をお願いいたします。
-
Q.回収の専用伝票が入っていなかった
-
すぐにお送りいたしますので、当店までご連絡ください。
-
Q.回収希望だったのに、間違えて「回収不要」を選んでしまった
-
商品発送前でしたら変更対応いたしますが、商品発送後は承れません。
ご注文時に選び間違いのないようご注意ください。
-
Q.回収不要だったのに、間違えて「回収希望」を選んでしまった
-
使わない専用伝票がございましたら一報いただけますと幸いです。専用伝票は破棄していただき、返送は不要でございます。
-
Q.お手持ちの布団がダウンか化繊かの見分け方
-
布団の品質タグをご確認ください。