商品のご注文をスムーズに行って頂けるよう、よくあるご質問をまとめてみました。
ご注文について
    ご注文方法

お支払について
    決済方法


決済方法の変更について

配送について
    配送業者
    メール便利用時にご確認いただくこと


送料無料商品について
ご不在の場合

商品到着日について
    配送日指定がない場合
    【あす楽商品】の発送について


日付・時間指定をご希望の場合
商品お届け日の前後について

配送料について
    送料無料商品について


送料料金表

商品のお取り置きについて

返品・交換・クーリングオフについて
    返品について
    クーリングオフについて


交換について

お店からのお願い
    商品の返品方法
    商品の画像について


配送希望日時の入力
当店からのメールが届かないお客様へ

お問い合わせ





 ◆ご注文について

 ◇ご注文方法
 ■STEP1 商品を選んで下さい。

お好みの商品が決まりましたら、色・サイズ・数量等を決めていただき、「お買い物かごに入れる」をクリックしてください。
なお、色等をお選びいただくところが「×」になっている場合は完売となります。


 ■STEP2 注文者情報を入力して下さい。

楽天会員のお客様は、IDとパスワードを入れて下さい。
※楽天会員登録をされていないお客様は、会員登録(無料)をお願い致します。
また、楽天会員登録をされていなくてもお買い物はできます。


 ■STEP3 決済情報、お届け先等を入力して下さい。

お支払方法、お届け先、商品到着希望日時等を入力して下さい。
ご希望に添えない場合がございます。ご了承くださいませ。
また、その他ご希望等があれば備考欄にご記載願います。


 ■STEP4 注文の確定をします。

ご注文情報をご確認いただいて良ければ、【この内容で注文する】をクリックして下さい。


 ■STEP5 注文の完了です。

ご注文完了です。この画面に「ご注文番号」が表示されます。大切な番号となりますので、メモ等に控えて下さい。
ご注文完了後に、ご注文確認メールを送信いたします。


トップへ戻る



 ◆お支払について

お支払総額は商品代金合計(税込)+送料(税込)+決済手数料(税込)になります。
なお、沖縄・北海道・離島やその他の地域に配送されるお客様は、送料無料と記載している商品でも追加料金がかかります。
弊社メールにて正式な代金をお知らせいたします。必ずご確認をお願い致します。

 ◇決済方法
・クレジットカード
・代金引換
・銀行振込
・郵便振替
・楽天バンク
・楽天エディ
・Paypal
※お客様のご利用状態等によっては、他の決済方法に変更していただく場合がございます。


 ◇決済方法の変更について
・何らかの理由によりクレジット変更される場合は、お客様にてお願い致します。
・代引決済、銀行振込、郵便振替等の決済方法はクレジットカード決済への変更はできません。
・代引決済の変更は、銀行振込か郵便振替への変更のみでお願い致します。
※代引決済で受取拒否の前例があるお客様については、代引決済以外の決済方法をお願いする場合がございます。
※他の決済方法から楽天バンク決済に変更はできません。

トップへ戻る



 ◆配送について

 ◇配送業者

・ヤマト運輸
・佐川急便
・福山通運
・日本郵便

※配送業者のご指定はできません。ご了承ください。



 ◇送料無料商品について
送料無料商品でも沖縄、北海道、離島、一部地域につきましては、別途追加料金をいただきます。追加送料につきましては、メールでご連絡させていただきます。
弊社メールにて正式な代金をお知らせいたします。必ずご確認をお願い致します。

送料別の商品で商品名に【メール便対応商品】と記載されている商品の場合、
ご注文商品が1枚であればメール便(280円)で配送をさせて頂きます。メール便配送の場合、商品到着日時指定はできません。ご了承下さい。
2枚以上ご注文頂いた場合は、普通便による配送となる場合がございます。送料は送料料金表の小型宅配便の送料を頂きます。普通便の場合、到着日時指定ができます。
※1枚ご購入でメール便以外の配送方法をご希望の場合は、追加料金を頂きます。


 ■メール便利用時にご確認いただくこと
・代金引換決済はご利用頂けません。
・日付、時間指定配送ができません。
・配達時における商品の紛失・破損及び汚損の保証はできません。
・ご注文時のお名前と表札・ポストの苗字が異なる場合、メール便のご利用はできません。
・商品の受け渡しは、郵便受・ポストの直接投函となります。


 ◇ご不在の場合
・商品配送日に万一ご不在だった場合、お客様のポストへ不在連絡票が投函されます。不在連絡票に従って、再配達依頼の手配をお願い致します。
※万一、不在荷物の保管期間を超えてお受け取り頂けない場合、お荷物はいったん弊社へ引き上げとなります。その際の送料についてはお客様負担となります。
※再配達をご希望の場合は、下記の連絡先にお問い合わせ下さい。
営業時間:10:00〜16:00(土・日・祝祭日は除きます)
TEL:082-810-5013
E-Mail:nemurihime@fureai-ch.ne.jp

トップへ戻る



 ◆商品到着日について

 ◇配送日指定がない場合
配送日をメールにてご連絡させていただき、順次発送をさせていただきます。


 ◇日付・時間指定をご希望の場合
ご希望の日時指定で発送させていただき、メールにてご連絡させていただきます。

■日付・時間指定のご希望に添えない場合
・休日明け2日以内に日時指定ご希望のお客様
・時間指定の出来ない地域のお客様
・メーカーからの配送商品をご注文のお客様
上記に該当するお客様には、メールでご連絡させていただいた後、配送させていただいております。
※弊社でお急ぎと判断させていただいた場合は、再配達希望日時のご連絡をいただく前に配送手続きをとらせていただく場合もございます。


 ◇【あす楽商品】の発送について
あす楽商品の決済が振込指定で、当日13:00までにご入金の確認ができない場合、あす楽希望商品でも翌日発送になる場合がございます(ご入金確認後の発送となります)。
また、あす楽商品と同時にご注文いただいた商品があす楽商品と同梱発送できない場合もございます。


 ◇商品お届け日の前後について
商品のお届けが交通状況、天気等の影響により前後する場合がございます。ご了承くださいませ。

トップへ戻る



 ◆配送料について

 ◇送料無料商品について
送料無料商品でも沖縄、北海道、離島、一部地域につきましては、別途追加料金をいただきます。追加送料につきましては、メールでご連絡させていただきます。


 ◇送料料金表(単位:円)
 
北海道
東北


東北

関東
信越
北陸
中部
東海

関西
中国
四国

九州


九州

沖縄
地域詳細
北海道
青森
岩手
秋田

宮城
山形
福島

茨城
栃木
群馬
埼玉
千葉
山梨
神奈川

新潟
長野

富山
石川
福井

岐阜
静岡
愛知
三重

滋賀
京都
大阪
兵庫
奈良
和歌山

鳥取
島根
岡山
広島
山口

徳島
香川
愛媛
高知

福岡
佐賀
長崎
大分

熊本
宮崎
鹿児島

沖縄
小型
宅配便
1500
1000
1000
800
800
500
800
700
700
700
700
700
1300
宅配便 1500
1000
1000
800
800
500
800
700
700
700
700
700
1300
大型
宅配便
4200
3000
3000
2300
2200
2000
1900
1800
1700
1800
1900
2000
5000
★お買い物商品の合計が30,000円(税込)以上で送料無料となります。

トップへ戻る



 ◆商品のお取り置きについて

商品のお取り置きをご希望のお客様は、眠り姫までお問い合わせをお願い致します。決済頂いた後、期日指定でお取り置きをさせていただきます。
キャンセルはお受け致しません。
トップへ戻る



 ◆返品・交換・クーリングオフについて

商品がお手元に届きましたら、すぐに注文と違ったものが送られていないかご確認ください。
商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、すぐに返品交換をさせていただきます【お届け後7日以内にご連絡願います】。
この場合、送料は当店が全額負担させていただきます。
※『イメージと違う』『パソコンで見た画像と色が違う』等の理由はお客様都合となります。

 ◇返品について
【お届けした商品に初期不良があった場合】
弊店の不手際による商品違いの出荷・初期不良品の場合は「交換」致します。
値引きによるご対応、返品対応は承っておりません。ご了承ください。
初期不良(運送時の破損品等)があった場合はコチラをご確認ください。

【お客様都合の場合】
未開封の場合のみ承っております。
・ご返品は【出荷時送料】【弊社への返送時送料】【検品・再梱包手数料(商品代の15%)】をご負担いただきます。
※決済方法によりましては別途発生致しております手数料及び、返金時に発生致します手数料をご負担いただきます。
※お振込みいただいた際の振込手数料はご返金出来かねます。
※弊社への返送はお客様にて運送会社へご連絡いただき、ご返送ください。

・弊店では商品を梱包している箱や袋なども商品の一部とさせていただいております。
  その為、梱包をしている箱や袋などを開封された時点でご返品は承っておりません。

以下の場合、ご返品はお受付出来かねます。
・商品到着後、7日以上経過した場合
・オーダーメイド商品や完成品商品
・イメージ違いなどによるお客様都合の場合
  ※色味には個体差がございます。
   商品の仕様となりますのでご返品はお受け出来かねます。
  ※お客様のモニター環境により色味、素材感に差異が生じる場合がございますが
   イメージ違いなどによるご返品はお受け出来かねます。
・弊店のご案内に従われない場合

●弊店より商品出荷後に【長期不在】【住所不明】【受取辞退】等でお客様都合により商品をお届けできず返送になった場合は、 お客様都合のご返品となります為、往復分の【送料】【検品・再梱包手数料(商品代の15%)】をご負担いただきます。
※決済方法によりましては別途発生致しております手数料及び、返金時に発生致します手数料をご負担いただきます。
※お振込みいただいた際の振込手数料はご返金出来かねます。


 ◇交換について
【お届けした商品に初期不良があった場合】
商品の品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損や汚損している、もしくは初期不良があった場合、
またはご注文と異なる商品がお手元に届きました場合は、
在庫確認後、至急新しい商品とお取替え致します。
サポート窓口(nemurihime@fureai-ch.ne.jp)まで商品到着後7日以内に下記情報をご連絡ください。
※不良品の交換の際にかかる送料は全て弊店負担となり、お客様の送料負担はございません。
※交換の際は、運送会社の都合上お客様に梱包等をお願いしております。
  誠に恐れ入りますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

・お客様のお名前
・お客様番号(受注番号)(※対応がスムーズに進みます)
・不具合のあった商品名
・不具合部分の詳細内容
・不具合部分の写真(※対応がスムーズに進みます)

2営業日以内に弊店よりご連絡致します。
弊店から折り返しご連絡がない場合は、誠に申し訳ございませんがメールエラー等で
お客様からのメールが弊店に届いていない可能性がございます。
その際はお手数ではございますが再度弊店までご連絡ください。

【 サポート窓口 】
メール:nemurihime@fureai-ch.ne.jp
お問い合わせ先:082-810-5013
(10:00〜16:00 土日祝を除く)

・商品が到着致しましたら、注文した品と相違等がないかご確認ください。
・運送途中の破損は、商品到着後7日以上お日にちが経過しますと運送会社の対応が締め切られ、受付が不可能となります。
  誠に申し訳ございませんが、お早めにご連絡いただきますようお願い致します。
・新しい商品との交換になる場合は、ご注文時と【同じ商品】【タイプ】【カラー】での交換となります。
・交換ではなく、商品自体の返品をご希望の場合は「お客様都合」でのご返品となり、対応することは出来かねます。

・商品に不具合があった場合は、メールもしくはお電話でのご対応となります。
  弊店から直接お伺いしての修理や交換等のご対応は出来かねますので、あらかじめご了承ください。
・手続き前にご返送をされた場合はサポート対象外となり、対応することが出来かねます。
・ご注文情報が特定できない場合は、交換などのご対応が出来かねます。
  弊店では明細書や納品書は発行しておりませんので、『商品の発送やお届けに関するお知らせメール』を必ず保管していただきますようお願い致します。

【お客様都合の場合】
お客様都合による交換は承っておりません。
商品未開封の場合はご返品対応が可能でございます。詳しくはコチラをご確認ください。
※ご返品は【出荷時送料】【弊社への返送時送料】【検品・再梱包手数料(商品代の15%)】をご負担いただきます。

・ご注文間違いやイメージ違いなどによる商品の交換は一切承っておりません。



 ◇クーリングオフについて
「クーリングオフ」は、訪問販売等に適用される制度です。
通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。
インターネット販売は、お客様からアクセスをいただき、ご注文されるまでにお客様ご自身の意思で判断し
購入の詳細内容を把握・確認いただける通信販売の為クーリングオフ制度は適用されません。あらかじめご了承ください。

詳しくは経済産業省のホームページをご確認ください。


トップへ戻る



 ◆お店からのお願い

 ◇商品の返品方法
商品を返品される際、返品のご連絡をいただかないまま運送業者に『受取拒否』の形で返品をされた場合、次回からは代引決済以外の取引方法をお願いする場合がございます。


 ◇配送希望日時の入力
商品配送のご希望到着日は3日以降に設定されています。お急ぎの場合はご要望欄にご記載下さい。ご希望に添えるよう、努めます。
※但し、地域、休み明け、時間指定のできない場合等、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承下さい。



 ◇当店からのメールが届かないお客様へ
現在、yahooメール、hotmailやGmailなどフリーメールをお使いのお客様、または、携帯メールをお使いのお客様より当店からのメールのご案内が正常にお届け出来ていないとのお問い合わせが増えております。
【事例】
・ご注文確認の自動返信メールは届いているが、その後の当店からのご注文内容確認メールが届いていない。
・商品についての問い合わせをしたが2日経っても返信がない。
当店では、通常、ご注文から翌営業日以内には、【nemurihime@fureai-ch.ne.jp】より「ご注文の御礼とご注文内容の確認」のご注文受付メールを必ず送信致しております。また、商品のお問い合わせについてのご回答・ご連絡につきましても、翌営業日以内には、ご返信メールを必ずお送りしております。

当店からのメールが届かないというお客様は下記状況が考えられますので、誠に恐れ入りますが内容をご確認くださいますようお願い致します。

ご確認事項
1. 楽天不着メールサービスの確認
楽天では昨今のメール不着問題の解決策として、メールが不着の場合に備えて、「My rakuten」より不着メールを見ていただくことが出来るシステムを常設しております。
まず、My rakutenにログインしていただき、購入履歴一覧をお選び頂きますと、 PCではメニューバーに携帯ですとページ上部にそれぞれ PC「不着メール」、モバイル「携帯メールアドレス宛不在メール一覧」という項目がございますので、こちらから届いていない店舗から送信されている メールをご覧頂くことが出来ます。まずはこちらからメールが送信されていないかどうかを ご確認下さいませ。



2. メールアドレス・ご登録の電話番号に間違いがないかご確認下さい。
間違っていた場合はお手数ですが再度正しいアドレス・番号を送信してください。

3. セキュリティソフトをご利用の方(ノートン・マカフィー等)は、スパムフォルダの等も確認してください。
プロバイダのメール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は 「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。ほとんどのプロバイダがフィルタリング機能が有効となっておりますのでこちらも是非ご確認くださいませ。(これが原因でメールが届かない場合が多いようです。 特にYahooメールをご利用のお客様からのお問い合わせが非常に多くなっております。Yahooメールをご利用のお客様は下記「Yahooメールをご利用のお客様へ」もあわせてご覧下さい。)

4. お客様がご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合、
メールの受信ができません。ご利用のメールサーバー運営者にお問い合わせください。

5. 携帯電話メール防止フィルターによってはじかれている
メール防止フィルターをご利用の場合は、(fureai-ch.ne.jp)のフィルター解除し、 【nemurihime@fureai-ch.ne.jp】を受信できるよう設定をお願い致します。


Yahooメールをご利用のお客様へ
yahooメールには、迷惑メールフィルターという機能があります。これは、ウィルスメールや、広告メールなどの迷惑なメールを自動的に判断し処理するというものです。
迷惑メールと判断されたメールは、自動的に「迷惑メールフォルダ」に移されたり、削除されます。 これにより当店からのご注文確認メールや、 お問い合わせの回答などのメールが届かない可能性がございます。

誠に申し訳御座いませんが、Yahooメールでご注文・お問い合わせいただく場合は、『フィルター』の設定をお願いします。

既に当方からのメールが、「迷惑メールフォルダ」に移されてしまっている場合は、 お手数ですが、そのメールを開き『迷惑メールではない』をクリックしてください。

【フィルター設定方法 (当店のメールが受信箱に届くようにする方法)】
1. Yahooメールにログインします。

2. Yahooメールの画面右上の「メールオプション」をクリックします。

3. 「メールオプション」ページの「フィルターと受信通知設定」をクリックします。

4. [追加]ボタンを押します。

5. フィルター名になる任意の文字列を入力してください。 例:眠り姫メール

6. フィルターの条件になる文字列を入力します。
ここでは、[Fromが]に「fureai-ch.ne.jp」を入力します。

7. [を含む]の右はしにある▼をクリックして、フィルターの条件を選択します。
ここでは、[を含む]を選択します

8. [フォルダを選択]の右はしにある▼をクリックして、振り分け先のフォルダを選択します。
ここでは、[受信箱]フォルダを選択します。

9. [保存]ボタンを押すと、フィルターが設定されます。
これで、当店から送られるメールは、[受信箱]フォルダに届くようになります。

 ◇商品の画像について
撮影環境・ディスプレイ等の関係で、実物と商品画像の色が多少異なる場合がございます。予めご了承ください。

トップへ戻る



 ◆お問い合わせ

眠り姫は寝具の専門店です。
一日の1/3は眠りの中です。良い寝具で眠っていただくために、日々お布団を企画販売しております。
どんなことでもお気軽にご相談下さい。


お問い合わせはこちらから
営業時間:10:00〜16:00(土・日・祝祭日は除きます)
TEL:082-810-5013
E-mail:nemurihime@fureai-ch.ne.jp

トップへ戻る