現在、yahooメール、hotmailやGmailなどフリーメールをお使いのお客様、または、携帯メールをお使いのお客様より当店からのメールのご案内が正常にお届け出来ていないとのお問い合わせが増えております。
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【事例】
・ご注文確認の自動返信メールは届いているが、その後の当店からのご注文内容確認メールが届いていない。
・商品についての問い合わせをしたが2日経っても返信がない。
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当店では、通常、ご注文から翌営業日以内には、【nemurihime@fureai-ch.ne.jp】より「ご注文の御礼とご注文内容の確認」のご注文受付メールを必ず送信致しております。また、商品のお問い合わせについてのご回答・ご連絡につきましても、翌営業日以内には、ご返信メールを必ずお送りしております。
当店からのメールが届かないというお客様は下記状況が考えられますので、誠に恐れ入りますが内容をご確認くださいますようお願い致します。
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ご確認事項
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1. 楽天不着メールサービスの確認
楽天では昨今のメール不着問題の解決策として、メールが不着の場合に備えて、「My rakuten」より不着メールを見ていただくことが出来るシステムを常設しております。
まず、My rakutenにログインしていただき、購入履歴一覧をお選び頂きますと、 PCではメニューバーに携帯ですとページ上部にそれぞれ PC「不着メール」、モバイル「携帯メールアドレス宛不在メール一覧」という項目がございますので、こちらから届いていない店舗から送信されている メールをご覧頂くことが出来ます。まずはこちらからメールが送信されていないかどうかを ご確認下さいませ。
2. メールアドレス・ご登録の電話番号に間違いがないかご確認下さい。
間違っていた場合はお手数ですが再度正しいアドレス・番号を送信してください。
3. セキュリティソフトをご利用の方(ノートン・マカフィー等)は、スパムフォルダの等も確認してください。
プロバイダのメール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は 「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。ほとんどのプロバイダがフィルタリング機能が有効となっておりますのでこちらも是非ご確認くださいませ。(これが原因でメールが届かない場合が多いようです。 特にYahooメールをご利用のお客様からのお問い合わせが非常に多くなっております。Yahooメールをご利用のお客様は下記「Yahooメールをご利用のお客様へ」もあわせてご覧下さい。)
4. お客様がご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合、
メールの受信ができません。ご利用のメールサーバー運営者にお問い合わせください。
5. 携帯電話メール防止フィルターによってはじかれている
メール防止フィルターをご利用の場合は、(fureai-ch.ne.jp)のフィルター解除し、
【nemurihime@fureai-ch.ne.jp】を受信できるよう設定をお願い致します。
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Yahooメールをご利用のお客様へ
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yahooメールには、迷惑メールフィルターという機能があります。これは、ウィルスメールや、広告メールなどの迷惑なメールを自動的に判断し処理するというものです。
迷惑メールと判断されたメールは、自動的に「迷惑メールフォルダ」に移されたり、削除されます。 これにより当店からのご注文確認メールや、 お問い合わせの回答などのメールが届かない可能性がございます。
誠に申し訳御座いませんが、Yahooメールでご注文・お問い合わせいただく場合は、『フィルター』の設定をお願いします。
既に当方からのメールが、「迷惑メールフォルダ」に移されてしまっている場合は、 お手数ですが、そのメールを開き『迷惑メールではない』をクリックしてください。
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【フィルター設定方法 (当店のメールが受信箱に届くようにする方法)】
1. Yahooメールにログインします。
2. Yahooメールの画面右上の「メールオプション」をクリックします。
3. 「メールオプション」ページの「フィルターと受信通知設定」をクリックします。
4. [追加]ボタンを押します。
5. フィルター名になる任意の文字列を入力してください。 例:眠り姫メール
6. フィルターの条件になる文字列を入力します。
ここでは、[Fromが]に「fureai-ch.ne.jp」を入力します。
7. [を含む]の右はしにある▼をクリックして、フィルターの条件を選択します。
ここでは、[を含む]を選択します
8. [フォルダを選択]の右はしにある▼をクリックして、振り分け先のフォルダを選択します。
ここでは、[受信箱]フォルダを選択します。
9. [保存]ボタンを押すと、フィルターが設定されます。
これで、当店から送られるメールは、[受信箱]フォルダに届くようになります。
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