よくあるご質問(FAQ)
Q. 発送はいつですか?
A.
お支払い方法と決済状況により変わりますのでご注意ください
- クレジットカード:営業日正午までのご注文は即日発送、以降は翌営業日発送
- 代金引換:営業日正午までのご注文は即日発送、以降は翌営業日発送
- 後払い:決済が承認され次第、即日または翌営業日に発送
- 前払い:ご入金の確認ができ次第、即日または翌営業日に発送
※決済エラーの場合は出荷できません。楽天市場から送付されるメールをご確認ください。
※配達日の指定がある場合は、指定日の2−4営業日前に発送いたします。
Q. 営業日・営業時間は?
A.
毎週土曜日・日曜日と祝日は定休日となっております。
営業時間は10:00−18:00です。
※12:30−13:30は留守番電話に切り替わります。
定休日以外の休業日については営業日カレンダーをご確認ください。
Q. 返品・交換は可能ですか?
A.
未使用品(室内での試し履きは可)に限り、返品交換可能です。
お届けから7日以内にメールか電話にてご連絡ください。
※一部商品(シューケア用品・インソール・ソックス)は返品交換をお受けできません
当店では「サイズが合わない」「注文内容を間違えた」「イメージと違った」など、お客様のご都合による返品や交換もお受けしております。安心してお買い求めください。
できる限り速やかに対応させていただきたく思いますので、まずは以下の内容でご連絡ください。
- ご購入者様のお名前
- お電話番号
- ご希望内容(返品/交換希望カラーまたはサイズ)
交換品をご用意できない場合は返品対応となりますのであらかじめご了承ください。
ご購入品と異なる商品への交換は、決済システムの都合上、対応できません。
お客様のご都合による返品は、返送料をお客様にご負担いただいております。
※不良品や誤発送の場合、返送料は当店負担です。
返送先などをおしらせしますので、ご返送の際は必ず事前連絡をお願いいたします。
ご返送の際はご購入者またはお届け先名でお送りください。
Q. 注文内容の変更はできますか?
A.
お買い上げ商品の変更はお受けできません。
ご注文商品の変更はできませんので、キャンセル後にあらためて正しくご注文ください。
お届け先の変更は出荷日の正午までお受けしております。
正午を過ぎると出荷作業に入ってしまいますのでお届け先の変更はお受けできません。
出荷後のお届け先変更は、運送会社に直接ご連絡いただく必要がございます。出荷後の送付先変更(転送)は別途転送料がかかる場合がありますので運送会社にご確認ください。
転送時にかかった送料につきましては着払いでお支払いいただく形となります。
Q. キャンセルはできますか?
A.
出荷した後のキャンセルはお受けできません。
お手数ですが、一旦お受け取りいただいた後に返品をご依頼ください。
また、出荷が完了した時点で送料が発生しておりますので、返品の際は送料を差し引いた返金額となります。あらかじめご了承ください。
ご注文確定前のキャンセルは可能です。
ご注文のキャンセルはご注文から30分以内であればお客様ご自身で購入履歴から可能です。
なお、以下の場合はご利用になれません。予めご了承ください。
- 楽天会員登録を利用していないご注文
- ご注文30分以内でもキャンセルボタンが表示されていないご注文
- 予約購入/定期購入/頒布会のご注文
- 注文日時より30分以上経過したご注文
上記の条件に当てはまりお客様ご自身にてキャンセルができない場合は、キャンセル処理が可能かご相談ください。
Q. 支払方法や利用ポイントの変更はできますか?
A.
楽天のシステムでは、支払い方法や利用ポイントの変更ができない仕様となっております。
大変お手数ですが、先のご注文をキャンセルした上で再度ご注文をお願いいたします。
※ご注文から30分以内であればお客様ご自身でキャンセル可能です。30分を過ぎてキャンセルする場合は当店までご相談ください。
Q. 返金はいつされますか?
A.
お支払い方法により異なります
- クレジットカード:キャンセル処理後に請求額からの差し引き、もしくはカード会社からの返金処理となります。クレジットカード会社の締日はそれぞれ異なりますので、返金のタイミングについてはご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。
- 代金引換:キャンセル処理後、ご指定いただいた銀行口座にポイントご利用分を差し引いた金額でお振込みいたします。代引き手数料320円はお返しできませんのでご注意ください。
- 後払い:キャンセル処理後、楽天市場から返金についてのメールが届きます。記載された手順に従って手続きを進めてください。後払い手数料250円はお返しできませんのでご注意ください。
- 前払い:キャンセル処理後、楽天市場から返金についてのメールが届きます。記載された手順に従って手続きを進めてください。
Q. 靴のサイズ感が知りたい
A.
足の形状には個人差がございますので参考程度となりますが、各商品ページに当店従業員の適合サイズやフィット感を掲載しております。
あくまでも参考情報ですので、購入した商品がお客様の足に合わなかった場合でも、弊社は一切の責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。
届いた靴が足に合わない場合、返品・交換をお受けいたしますのでお申し付けください。
Q. 送料は全国一律ですか?
A.
全国一律で送料は600円となっております。
税込み3,980円以上のお買い上げで送料を無料となります。日本国内の発送に例外はございません。
北海道・沖縄・離島も含め、追加料金は一切発生いたしませんのでご安心ください。
Q. 領収書は発行できますか?
A.
ステータスが「お支払い確定」となった後に、購入履歴の[注文詳細]から領収書を発行可能です。
PDFで発行されますので印刷してご利用ください。
インボイス制度導入により、上記以外の領収書は発行できません。
- 但し書きは「マイスキップとの取引として」と記載されます。
- クーポンを利用してお支払い金額が0円の場合は発行できません。
- 2回目以降の発行は「(再発行)」と記載され、発行日も更新されます。
- 代金引換の場合は請求書が発行されます。領収書は配送業者からお受け取りください。
- 会員登録せずに注文した場合はご注文内容確認ページから発行可能です。
その他、不明な点は「楽天市場 | 公式ヘルプ(領収書・請求書について)」をご覧ください。
Q. ラッピングはできますか?
A.
無料の簡易ラッピングのみ対応しております。のしは対応しておりません。
包装紙で包んでシールリボンをお付けします。メーカー(ブランド)の包装紙およびバッグ等は用意されておりません。
また、包装紙をお選びいただくことはできません。
PCでお買い上げの際はご注文画面で【ギフト配送を希望する】にチェックを入れてください。
スマートフォンでお買い上げの場合は備考欄に「ギフト希望」とご記入ください。
Q. 商品の再入荷は教えてもらえますか?
A.
商品ページ在庫表の品切れマーク(×)の下に【再入荷】というボタンが表示されていたら、在庫が補充されると自動的にメールが送られるようになっています。クリックして再入荷メールをお待ち下さい。
再入荷ボタンの無い商品は再入荷の予定がありません。
Q. ドクターマーチンは正規品ですか?
A.
当店で販売しているドクターマーチン(Dr.martens)製品はすべて国内正規品です。
日本のマーケットに向けて正規ルートで販売されている商品となっております。
日本以外の国にもその国の正規品が存在していますので、海外から並行輸入された正規品とはサイズ感やソールの形状が異なる場合がございます。