INTERIOR

THE SOAP

THE 石けん

安心して使える定番の石けんを


洗顔用、浴用、洗濯用、薬用…。市場に溢れる石けんは様々。だからこそ、『THE SOAP』の答えは、とてもシンプルなものになりました。

成分…防腐剤や着色料等の添加物が入っておらず、安心できる成分・製法でつくられた、低刺激のものであること。
用途…顔・身体・手洗い等、石けんを必要とするあらゆる場面で使えること。
機能…きちんと汚れが落ち、且つ、肌に必要な潤いはしっかりキープできること。そして何より、環境にやさしいこと。

しかし、これらの条件を満たすことは、容易ではありません。

たどり着いたこだわりの製法は昔ながらのもの


条件をすべてを兼ね備えていたのが、明治41年に創業し100年もの歴史を持つ松山油脂株式会社がつくる釜焚き枠練りせっけんでした。

昔ながらの釜焚き製法で100時間かけてつくった石けん素地を枠に流し込んで冷却固化し、およそ20日間乾燥・熟成。時間もコストもかかりますが、 純度が高く、洗い上がりのつっぱり感が少なく、石けんの結晶が密になり溶けくずれしにくい、濃密な泡の石けんになるのです。

香料はあえて無添加。

敏感肌の方や赤ちゃんなど、どんな方にでも安心して使っていただくために、無香料の石けんに仕上げています。 すすいだ後は、保湿性にすぐれたシア脂が肌の上で保護膜を形成し、潤いの蒸散や外界からの刺激を防ぎます。

THE について


「これこそは」と呼べる未来の定番品をつくる。

過去を知り、
現在を考え、
未来を創る。

生命と遺伝子の営みが、発生と進化と淘汰を繰り返し、数多の愛すべき無駄を携えながら最適な姿へと形を変えてきたように、 人の歴史と共に生まれた数多くのモノたちも愛され、やがて消え、姿を変えながら、進化を続けてきました。 そして、今。
わたしたちは、こんな風に思い始めています。そろそろ、「これこそは」と呼べるものが欲しい、と。

たとえば、THE JEANSといえばLevi’s 501。
しかし、この世界には未だ「THE」と呼べるものが明確に存在しないアイテムも数多く残されています。

世の中の定番を新たに生み出し、これからの「THE」をつくっていくこと。 世の中の定番と呼ばれるモノの基準値を引き上げていくこと。

本当に「THE」と呼べるモノを、生み出していくこと。 わたしたちは、そんなモノづくりを目指していきます。

こだわりのアイテムが揃う“THE”のアイテムは こちらをご覧ください。

Spec


サイズ(約) W90×H35×D60mm
素材 石ケン素地、シア脂、トコフェロール
重量(約)
仕様 内容量140g
長期間保存すると黄変や変形が生じることがありますが、使用上支障はありません。
備考 生産: 日本
ガイド 配送や納期に関する詳しい情報はこちらをご確認ください。