INTERIOR

RAGLAN CHAIR 1P

ラグランチェア ひとり掛け

味わいと心地良さをあわせ持つチェア


はじめて家に置いたとき、ずっとそこにあったかのような味わいや心地良さが感じられる1人掛けチェア。

ニュージーランドのサーフタウン"RAGLAN"


このチェアはニュージーランド北島にある街、ラグランから名前をつけました。
いたるところに自然やアートに溢れており、とてもリラックスでき楽しめる場所です。
そんな名前にふさわしく、ゆったりと安らげる居心地のいいチェアが完成しました。

Color variations

アイアン×ウッドの異素材フレーム


アイアン部分は絶妙なオリーブ色。
ブラックだと少し無骨になりすぎるところですが、オリーブ色ならフレームの木にもしっくり馴染んでナチュラルな仕上がりに。

シンプルだけれど個性のあるデザイン。


ムダを削ぎ落としたシンプルなデザインでありながら、異素材の組み合わせが個性的。
ウッドフレームで重厚感がありながら、細めのアイアンが繊細な印象をあたえてくれます。
ソファーのようでありながら、ぬけ感があるデザイン。
なのでお部屋が重くならず、すっきり見せてくれるので、複数でのご使用もおすすめです。

360° どこから見ても美しいフォルム


フロントだけでなく、サイドやバックからの見た時も美しくあるように。
シャープなフォルムがお部屋の中でアクセントになります。

取り外しできるカバーリング


もしも汚してしまったら、、、取り外してドライクリーニングへ。
座面とクッションのカバーは取り外しが可能。 メンテナンスをして、いつまでも清潔にご使用いただけます。

備え付きのクッションは裏面にジッパーがついており、取り外すことができます。

中身はヌードのクッションが入っています。

座面クッションの裏面は、座ったときにずれないようマジックテープで固定されています。 カバー着脱の際は、座面フレームから取り外してください。

座面クッションはサイドジッパーがついているので、そこから取り外すことができます。

Item Detail

シンプルで無駄のないシャープなデザイン。
広々シートでソファーのようにゆったりとした座り心地です。

生地はカバーリング。さらっとした生地感の麻を使用。
ドライクリーニング可能だから、もしもの時も安心。

座面のクッションは少し硬めにしています。
長時間座っても疲れにくく、安定感のある座り心地。

ダイニングテーブルやカフェテーブルと合わせて、食事をする際のダイニングチェアとしても使いやすくなっています。 幅広いシーンでご使用いただけます。

ボリュームのあるクッションが付属しています。
適度な弾力で、ちょうど腰のあたりを支えます。もたれかかった時にもリラックスしてお座りいただけます。

脚先には滑り止めがついています。

リサイクルウッドを使用し、良いものをリーズナブルに


私たちが良いと思うものをリーズナブルにお届けできるよう、素材には廃材や古材などのリサイクルウッドを使用しています。
そのため、木の表面に傷や削れている部分を修正している箇所がございますが、
そういった面も風合いや味わいとして気に入って下さる方におすすめしたいチェアです。

リサイクルウッドを使用しているので、傷やかけがある場合がございます。
※リサイクルウッドの風合いとなり、ご使用するにあたり問題ございません。
交換・返品はできかねますことを予めご了承くださいませ。

Product Detail

Spec


サイズ(約) 全体:W570×D705×H820mm、SH490mm
クッション:W430×H400mm
素材 スチール、アッシュ突板 、ファブリック
重量(約) 13.6kg 耐荷重100kg
仕様 完成品
備考 生産国:中国

< ご注意 >
2020年2月より、ブルーの張り地がリニューアルいたしました。
前回のロットとは色味が異なります。
買い足し・同じ生地のものをお買い求めご希望の際は、予めご注意くださいませ。
ガイド 配送や納期に関する詳しい情報はこちらをご確認ください。




Staff Voice


20代 女性 スタッフ

最初の座り心地の印象は、ソファとしてはやや硬めの座り心地。
チェアとしてはちょうど良い硬さ。

柔らかい座面のものは、長時間掛けていると沈み込んでしまい
どうしても姿勢が崩れ、意外と疲れやすいのが悩みです。

このチェアは安定感のある座り心地で、体に良い寛ぎ方ができそうです。
40代 男性 スタッフ

ソファーとチェアのいいとこ取りをしたような1脚。
深めのシートはゆったりと腰掛けることができるので、TVをみたり、ゆったり過ごす時間にぴったり。
厚みのあるクッションが腰を支えてくれるので、とても心地がいいです。

柔らかすぎない座面は、長時間の使用にもむいています。
そして何より、見た目がかっこいい。コーディネートもしやすいです。
20代 女性 スタッフ

見た目はソファのようですが、座ってみると座面は固めで高さもきちんとあり、 ゆったりとしたダイニングチェアとしてお勧めです。

窓際にサイドテーブルやラグと一緒に置いて特別なスペースにしても素敵だと思います◎